• ベストアンサー

どう思っているんだろうか・・・?

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3933569.html ←ここで質問させてもらった者です。初めて見る人にもわかるように自己紹介?しておきます。 ・僕は高一の男です ・工業学校に進学しました ・そこで気になる人を見つけましたが全然話しかけられません 今までよりちょっと情報が増えた?ので新しく質問しなおしました。 まとめますと ・クラスの空気が徐々に軽く?なってきた ・その子は静かな感じだと思っていたがそうじゃないっぽい(前までは一人でいるのが多かったが最近は友達を作ったらしく女子達と話しているのが多い) ・部活は一応弓道(僕と同じ)ですがやる気は全然ないようです。(友達に「絶対やらへんからな!」って言っていたので・・・) ・一応話しました?(ドアのところでその子が先にドアの向こうに行ったので僕もそのまま通り抜けようとしたら閉められそうになったので「ちょっと待って」と言ったら向こうが気づいて「あ、ごめん」と言っただけですが・・・)こんなことで喜んで馬鹿みたいですね(笑) こんなもんです・・・そして最近気になることがあるんです。 その子はなんか僕のことを見ている?みたいなんです。(僕はその子をよく見ているんですが・・・変態みたいですよね) 多分勘違いだと思います、でもなんかこっちを見ているっぽいのでその子の方を向いてみたら目をそらされるんです。そしてまた向き直ったらちょろちょろこっちを見ているんです。 やっぱり考えすぎでしょうか?その子は僕のことを見ているわけではないのでしょうか? 質問したいことをまとめます ・その子は僕のことをどう思っているのでしょうか? ・どうやって話せばいいでしょうか? こんなものです、また質問したいことができたら書きます。 回答よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

お久しぶりです^^ 以前にも回答させていただいた気がします高2になった少年です。 気になったりするとついつい見ちゃいますよね~^^; やはりどうしてみてくるんだろうという理由が可能性的は高そうです。 1の方の回答のように好意の可能性もありますが。 他人にバレたくないのなら、校内ではあまり話すべきではないです。 メアド聞くなら校内でしょうけど^^ 周りの人のも聞きまわりながらさりげなくGET的な。 メール内容は、「今日は~だったね~」とか好きなアーティストとか ほんと些細なことを、「彼氏いるの?」とかはあきらかバレますからね; メールである程度親しくなったら、学校で素朴な会話くらいは問題無い んじゃないですか? 軽いデートのお誘いもね^^ ありがちな答えでごめんね! 青春をぜひとも謳歌してくれ!今後も応援してます(^^)ノシ

aoss
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やっぱり難しいですね・・・ メアド聞きたいのですが・・・その子は休み時間になると同じクラスには友達があまりいないのか知らないんですけど、大体違うクラスに行ってしまうので聞きたくても聞けないんですよね・・・ どうやったら聞けますね? ・その子の席は僕の5個後ろです(だからよく横を通ります) ・休み時間には必ずと言っていいほど時間割(僕の席の近くです)を見に来ています こんな情報は役に立ちますか?どうかよろしくお願いします! できればどんな風にメアド聞けば自然かを教えてもらえると嬉しいです。

aoss
質問者

補足

今日頑張って手紙を後ろから集めてくるときに「いつもめんどくさいやろ?」と言ってみましたが・・・「アハハ」って言われて終わりました・・・これは「うざいからしゃべって来るな」又は「キモいからしゃべって来るな」みたいな感じなんでしょうか!? こんな感じではとてもではありませんがメアドなんか聞けません・・・聞きたいけど聞けません・・・しつこく言うと嫌われそうな感じがするのでどうしても慎重に慎重になってしまいます、この前それで失敗しているので・・・

その他の回答 (1)

回答No.1

高2の男子です。 ん~向こうから見られるのは男としては気になるものですよね。 たぶん、向こうがあなたが見ているのに気付いて、 「どうしてあたしのことばかり見ているんだろう」とかの理由で気になって見ているんじゃないですか?? もちろん好意がないとは言い切れませんが・・・ あまり深く考えすぎないほうが良いですよ 話し方ですが、、、たぶん工業高校ですから男子の人口が多いのであまり校内で話すといろいろ話題の種にされると思います。 ので、あまり校内で話すのはおすすめできませんね。 私自身はあまりそういう噂をされるの好きではないですからね。 まずはメールアドレスを聞いて、いろいろ聞きましょう!! 好きなアーティストとか、好きな芸能人とか、もう何でもいいから聞きましょう!!! そんで慣れてきたら、何かしらの理由をつけて軽いデートをしましょう。 例えば、夏休みなどに「○○の問題わかんないから教えてくれる?」と言って図書館に一緒に行くとか。 高校の恋ってけっこうこれからの人生の糧になるものだと僕は思っています。 なのでがんばってくださいね!! 参考になればうれしいです。

aoss
質問者

お礼

そうですよね、考えすぎですよね。 回答ありがとうございました! 頑張ってみます。

aoss
質問者

補足

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3975886.html 新しく質問しました。