• ベストアンサー

どう思っているんだろうか・・・?

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3933569.html ←ここで質問させてもらった者です。初めて見る人にもわかるように自己紹介?しておきます。 ・僕は高一の男です ・工業学校に進学しました ・そこで気になる人を見つけましたが全然話しかけられません 今までよりちょっと情報が増えた?ので新しく質問しなおしました。 まとめますと ・クラスの空気が徐々に軽く?なってきた ・その子は静かな感じだと思っていたがそうじゃないっぽい(前までは一人でいるのが多かったが最近は友達を作ったらしく女子達と話しているのが多い) ・部活は一応弓道(僕と同じ)ですがやる気は全然ないようです。(友達に「絶対やらへんからな!」って言っていたので・・・) ・一応話しました?(ドアのところでその子が先にドアの向こうに行ったので僕もそのまま通り抜けようとしたら閉められそうになったので「ちょっと待って」と言ったら向こうが気づいて「あ、ごめん」と言っただけですが・・・)こんなことで喜んで馬鹿みたいですね(笑) こんなもんです・・・そして最近気になることがあるんです。 その子はなんか僕のことを見ている?みたいなんです。(僕はその子をよく見ているんですが・・・変態みたいですよね) 多分勘違いだと思います、でもなんかこっちを見ているっぽいのでその子の方を向いてみたら目をそらされるんです。そしてまた向き直ったらちょろちょろこっちを見ているんです。 やっぱり考えすぎでしょうか?その子は僕のことを見ているわけではないのでしょうか? 質問したいことをまとめます ・その子は僕のことをどう思っているのでしょうか? ・どうやって話せばいいでしょうか? こんなものです、また質問したいことができたら書きます。 回答よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

お久しぶりです^^ 以前にも回答させていただいた気がします高2になった少年です。 気になったりするとついつい見ちゃいますよね~^^; やはりどうしてみてくるんだろうという理由が可能性的は高そうです。 1の方の回答のように好意の可能性もありますが。 他人にバレたくないのなら、校内ではあまり話すべきではないです。 メアド聞くなら校内でしょうけど^^ 周りの人のも聞きまわりながらさりげなくGET的な。 メール内容は、「今日は~だったね~」とか好きなアーティストとか ほんと些細なことを、「彼氏いるの?」とかはあきらかバレますからね; メールである程度親しくなったら、学校で素朴な会話くらいは問題無い んじゃないですか? 軽いデートのお誘いもね^^ ありがちな答えでごめんね! 青春をぜひとも謳歌してくれ!今後も応援してます(^^)ノシ

aoss
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やっぱり難しいですね・・・ メアド聞きたいのですが・・・その子は休み時間になると同じクラスには友達があまりいないのか知らないんですけど、大体違うクラスに行ってしまうので聞きたくても聞けないんですよね・・・ どうやったら聞けますね? ・その子の席は僕の5個後ろです(だからよく横を通ります) ・休み時間には必ずと言っていいほど時間割(僕の席の近くです)を見に来ています こんな情報は役に立ちますか?どうかよろしくお願いします! できればどんな風にメアド聞けば自然かを教えてもらえると嬉しいです。

aoss
質問者

補足

今日頑張って手紙を後ろから集めてくるときに「いつもめんどくさいやろ?」と言ってみましたが・・・「アハハ」って言われて終わりました・・・これは「うざいからしゃべって来るな」又は「キモいからしゃべって来るな」みたいな感じなんでしょうか!? こんな感じではとてもではありませんがメアドなんか聞けません・・・聞きたいけど聞けません・・・しつこく言うと嫌われそうな感じがするのでどうしても慎重に慎重になってしまいます、この前それで失敗しているので・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

高2の男子です。 ん~向こうから見られるのは男としては気になるものですよね。 たぶん、向こうがあなたが見ているのに気付いて、 「どうしてあたしのことばかり見ているんだろう」とかの理由で気になって見ているんじゃないですか?? もちろん好意がないとは言い切れませんが・・・ あまり深く考えすぎないほうが良いですよ 話し方ですが、、、たぶん工業高校ですから男子の人口が多いのであまり校内で話すといろいろ話題の種にされると思います。 ので、あまり校内で話すのはおすすめできませんね。 私自身はあまりそういう噂をされるの好きではないですからね。 まずはメールアドレスを聞いて、いろいろ聞きましょう!! 好きなアーティストとか、好きな芸能人とか、もう何でもいいから聞きましょう!!! そんで慣れてきたら、何かしらの理由をつけて軽いデートをしましょう。 例えば、夏休みなどに「○○の問題わかんないから教えてくれる?」と言って図書館に一緒に行くとか。 高校の恋ってけっこうこれからの人生の糧になるものだと僕は思っています。 なのでがんばってくださいね!! 参考になればうれしいです。

aoss
質問者

お礼

そうですよね、考えすぎですよね。 回答ありがとうございました! 頑張ってみます。

aoss
質問者

補足

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3975886.html 新しく質問しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 工業高校から大学

    工業高校に通う高1です。 最近 「工業高校から大学は無理だよ」って友達に言われました。 工業高校から大学にいくのはやはり無理なのでしょうか? 一応目をつけている大学は 県内ではトップの大学です。 無理でしょうか・・・

  • 弓道 矢が下にいきます

    今、高1で弓道部です。 最近、いつもどうり引いてるつもりなのに、矢が全部下に行きます。 友達に聞いたりして、改善しようとしてるのですが、 うまくいきません。 やっぱり射形ですかね? 分かる人いたら教えてください。 お願いします。

  • AB型の人は魅力的だけど、難しい…

    以前にも質問させていただいた好きな人のことでまた悩んでいるのですが…。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2222819(以前質問した内容です。) 皆さんの回答では彼が私のことを気になっているかもしれないという内容のものが多くて、私自身少し自信をもっていてしまったのですが…最近、私の友達に「もし好きな人が子持ちだったらどうする?」なんて質問しているのを聞いてしまったんです。。。 友達が「それはガーン!って感じだね。でもそんな簡単には諦められないかなぁ。」って言うと、彼も「俺もそんな簡単には諦められねぇーよ。」って言っていました。 でも私には相変わらずな態度で、からかってきて「Eちゃんのこと好きな人はEちゃんのそういうところが好きなんだろうなぁ…。」って言ったり、普段自分のことを「俺変態だから(笑)」って言ってるんですが「Eちゃんは変態と付き合ったほうがいいよー」とふざけた感じで言ってくるんです。あと、近くに寄ってきたり、頭を撫でてきたり、髪の毛を引っ張ったり、腕を触ってきたり、ペンで脚を触ってきたり…。 意味もなく急に「かわいいなぁ」「好きだなぁ」って一人で呟く時があるんですけど、なんなんでしょう。。。 彼は一体どういうつもりなのか全然わかりません。私はただの友達って思われているだけなのでしょうか?

  • ぬけない不安

    ここではすでに、二度もこの内容の質問をしていますが… どうしてもいまだに疑問に思っていることがあるんです。 高一の時にとても仲が良かった子がいたのですが、マニアックなオタクであり、 自分の話をしないと気がすまないような子でした。と、言うより自分に関係する話しかせず 話題が合わないで困っていました。(もちろん最初のころは全然いやではありませんでした。が、去年の秋くらいから嫌になり始めていました) そんな不安がありながらも一応高一の時は我慢しようとしていたのですが、限界で… 彼女は私を縛ってくるようになっていました。 部活をさぼって、私と帰るようになり その帰り道での彼女の話にうんざりしてきていました。 学校では、私が他の友達と仲良くしていると その友達を私から遠ざけるため、乱暴な言葉を使って傷つけたり… 彼女の家庭の問題もあって、寂しいがためにそうなってしまうのはかわいそうだとは思います。 でも、あの頃の私にはもう高二も一緒のクラスになったら耐えられない!と思い、彼女とは徐々に距離を置くようにしていました… 高二になってもクラスは一緒になってしまい、私は彼女以外に仲のいい子が新しいクラスにいなくて困っていました。 が、今では仲のいい友達が四人もできておかげで楽しい毎日です。 彼女とは、挨拶する程度であまり話してはいませんでした。(仲良くすると、また一緒にいることになるのではと不安だったのでこれ以上近寄りたくなかったんです。) 長くなりましたが、ここで疑問が… 今、仲のいい四人とは席が離れています。ちなみに彼女はその子達と席が近いんです。 彼女は前は周りの子とはしゃべっていなかったのですが、話すのが好きな人なので最近はその子達と仲良さげにしゃべっています。 私は、正直不安なんです。 彼女は自分の話ばかりするし、周りが知らないマニアックなことを言ったりするのでなかなか話の合う子は いないとは思うのですが、結構おしゃべりな子です。話しやすい感じではあると思います。 彼女が仲良さげに友達と話しているのを見ると、いつかはこっちのグループに入ってしまうのでは という不安が消えません。 ちなみに、彼女は同じようなオタク友達の子が一人、仲いい子でいるだけです。 時がたてば関わる相手も変わってきて、こっちに来そうな気がするんです。 友達は、私だけの友達ではないので話す分には何も思いません。ですが、私は彼女がトラウマなため かかわるのが怖いんです。 高一の時、彼女はわがままなためにクラスのほとんどから嫌われ、浮いていました。 なので、浮かないように頑張っているのかもしれませんが 人の考えていることなんてわからないので… ちなみに、今でも浮いています。女子なのに、おじさんみたいなので一部の人にはくすくす笑われています。 今では、挨拶すらすることがなくなりました…そういうのは面倒くさいのですが、彼女は挨拶だけでも「自分は嫌われていない」 と思っているのか、急に話しかけてくるようになるんです。 話すのが怖いため、もう口を聞くことなんてできません。 このままでも、大丈夫なのでしょうか? 彼女とは無縁んな学校生活は送れるのか… グループ行動でも嫌です。 どうしたらいいでしょう? 書き忘れましたが、彼女は私が自分を嫌っているということに気が付いているようです。(彼女が私の仲いい子と話しているところに私が入ると、消えるからです。)

  • 女友達のことで悩んでいます

    まずは回覧ありがとうございます。  さっそくですが質問に入らせていただきます。 僕は高校二年の男子です。最近になって同級生に気になる子ができました。その子とは一年のとき同じクラスで友達です。僕は市の道場で弓道をやっているのですが、今年の九月になってその子も同じ道場で弓道を始めました。それで最近になってだんだんその子のことが気になり始めました。練習の後など一緒に帰ったりもしているのですが、その中で「最近気になる子とかいないの?」などと恋愛の話が出ることもあります。僕は返事に困ってしまうのですが… それでこの前自転車で二人乗りをしました。その子の方から「乗ってもいい?」と聞かれたので内心大喜びでOKしました。 これって少しは相手も自分のことに興味があるのでしょうか? その子のことはずっと友達だと思っていたので最近の自分の思いに驚いています。 その子は以前僕と仲のいい友達と付き合っていたことがあります。(しかも一人は中学からの親友で結構いい感じでした。もう一人は高校で出会った友達でこちらはすぐ別れました。) その事を考えるとなぜか少し気が落ち込みます。 高校で恋愛ができるのは今回のがラストチャンスだと思います。 恋愛経験も浅く正直苦手な方ですがクリスマスも近く、思いを伝えるべきか悩んでいます。 告白することでいままでの友達としての関係を失うかもしれないという不安もあります。 正直こういった事は自分で考えるべきなのだとは思いますが、今回質問させていただきました。どうかこんな僕にアドバイスをください。 最後に長文と拙い文章で失礼しました。

  • 彼女が欲しいんです!

    以前同じ質問をしたのですが、他の人の回答を聞きたかったり、少し内容が足りなかったのでもう少し詳しく書いて質問しなおしました。 僕は工業高校1年の男です。 僕は今、とても困っていることがあります・・・ 実は約1年くらいまで彼女がいたのですが、今はもう別れてしまっていません。しかしその人とはどこにも遊びに行けなかったし、したことといえば一緒に帰ったりしたぐらいです。 そしてその時の彼女とは今は一切連絡も取っていませんし、何の関係もありません、一応書いただけです(回答に役立つと思ったので)。 そしてここからが本題です。 僕はその時の楽しみがまた味わいたくて一生懸命彼女を作ろうとしています!(実際は可愛い子がいるかどうか見ているだけなのですが・・・) しかし僕は工業高校なので学校にはまったく女子がいません! なので電車の中や駅のホームでしか出会いがありません・・・ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4342901.html ↑ここにもう少し詳しく書いてあります、回答に役立ててください。 僕はなぜこんなに恋愛(彼女がほしい)がしたいのでしょうか?? 僕はどうしたら彼女が出来るのでしょうか? 以前回答いただいた方もよろしければもう一度回答お願いします! 以前の質問に+された内容 ・バイトはしたいのですが、親の許可がでないので無理っぽいです・・・ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4401047.html ↑ここにその理由がもう少し詳しく書いてあります。 (違反じゃないですよね?) ・工業の友達はオタクだらけなので、彼女作りに全く関心がありません。 ・サークルは周辺ではないので無理っぽいです・・・ ・他校の学園祭って行っても大丈夫なんですか?(これは質問ですね(汗)) このくらいです、かなりの長文になってしまいすいません。 本当に困っているのでたくさんの回答お願いします!

  • 友達のことが好きになってしまいました (間違えて回答を締め切ってしまったので再び)

    まずは回覧ありがとうございます。  先ほども質問をしたのですが間違って回答の受付を締め切ってしまいました。 申し訳ないと思いますがもう一度質問させていただきました。 さっそくですが質問に入らせていただきます。 僕は高校二年の男子です。最近になって同級生に気になる子ができました。その子とは一年のとき同じクラスで友達です。僕は部活ではなくて市の道場で弓道をやっているのですが、今年の秋になってその子も同じ道場で弓道を始めました。それで最近になってだんだんその子のことが気になり始めました。練習の後など一緒に帰ったりもしているのですが、その中で「最近気になる子とかいないの?」「前の彼女どうだったの?」などと恋愛の話が出ることもあります。僕は返事に困ってしまうのですが… それでこの前自転車で二人乗りをしました。その子の方から「乗ってもいい?」と聞かれたので内心大喜びでOKしました。 これって少しは相手も自分のことに興味があるのでしょうか? その子のことはずっと友達だと思っていたので最近の自分の思いに驚いています。 その子は以前僕と仲のいい友達と付き合っていたことがあります。(しかも一人は中学からの親友で結構いい感じでした。もう一人は高校で出会った友達でこちらはすぐ別れました。) その事を考えるとなぜか少し気が落ち込みます。 高校で恋愛ができるのは今回のがラストチャンスだと思います。 恋愛経験も浅く正直苦手な方ですがクリスマスも近く、思いを伝えるべきか悩んでいます。 告白することでいままでの友達としての関係を失うかもしれない、これからの練習が気まずくなってしまうかもしれないという不安もあります。 正直こういった事は自分で考えるべきなのだとは思いますが、今回質問させていただきました。どうかこんな僕にアドバイスをください。 最後に長文と拙い文章で失礼しました。

  • 友達の一言が・・・

    私が部活を通してできた友達。 その友達は少し変態ですが、とてもいい人なので気にしてないんですが・・・ ある日、その子が「セックス」と言ってきました。 きいたことはあるのですが、意味はわかりません。 彼女と仲良い子はあわてて彼女の口を塞いでたので、そんなにやばい言葉なんですか?

  • 好きな人がメール送ってくれない

    僕は高1のゲイなんですが、同い年の子を好きになりました。 最初は向こうからメルアド教えてーって交換したんですが、メールの仕方が下手なのか 最初はたまにメール送ってきてくれてたんですが最近は向こうから送ってくれないどころかメールしてもたまにしか返事くれません・・・ できるだけ質問系にしたりとか暇~とか返事しにくい形のメールは控えてるんですが・・・・ しつこく送るのもしつこがられそうで嫌だし、どうしたらいいですか?? 会うのはバイト先でたまにしか会えません・・・ とりあえず男友達としてでいいので、とにかく嫌われたくないです・・

  • マジで困っています!!どうしたらいいんでしょうか??

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3933569.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3958533.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3975886.html ↑以前にここで質問させていたいただいた者です 初めて見る人にもわかるように僕の事とその子との関係?について少し書いておきます。 ・工業高校1年の男です(ほとんどが男子の学校です・・・) ・その子とは部活とクラスが同じです ・その子の席は僕の5個後ろです ・その子とは普通に話しています ・まだ会ってから4週間くらいしかたっていません 今まで質問してきたのですが肝心なことを聞き忘れていました。 質問したいことをまとめます ・どのように接すればいいか ・どのような感じでメールすれば相手に好印象を持ってもらえるか ・告白するならいつくらいにすればいいか(体育祭と文化祭はまだです) ・告白の場所はどこがいいか(工業学校なので男子ばかりです、なので二人きりになれる場所がありません・・・) こんな感じです。 また質問したいことが出来たら書きこみます。 回答よろしくおねがいします!!

このQ&Aのポイント
  • 低用量ピルの服用中に性行為をしている場合、妊娠の可能性があります。
  • ピルを服用して生理や消退出血がある場合、それ以前の性行為では妊娠はしないと言えます。
  • 予定日は8月であり、健診でも異常は見られずに週数並みの胎児の大きさです。
回答を見る