• 締切済み

友達のことが好きになってしまいました (間違えて回答を締め切ってしまったので再び)

まずは回覧ありがとうございます。  先ほども質問をしたのですが間違って回答の受付を締め切ってしまいました。 申し訳ないと思いますがもう一度質問させていただきました。 さっそくですが質問に入らせていただきます。 僕は高校二年の男子です。最近になって同級生に気になる子ができました。その子とは一年のとき同じクラスで友達です。僕は部活ではなくて市の道場で弓道をやっているのですが、今年の秋になってその子も同じ道場で弓道を始めました。それで最近になってだんだんその子のことが気になり始めました。練習の後など一緒に帰ったりもしているのですが、その中で「最近気になる子とかいないの?」「前の彼女どうだったの?」などと恋愛の話が出ることもあります。僕は返事に困ってしまうのですが… それでこの前自転車で二人乗りをしました。その子の方から「乗ってもいい?」と聞かれたので内心大喜びでOKしました。 これって少しは相手も自分のことに興味があるのでしょうか? その子のことはずっと友達だと思っていたので最近の自分の思いに驚いています。 その子は以前僕と仲のいい友達と付き合っていたことがあります。(しかも一人は中学からの親友で結構いい感じでした。もう一人は高校で出会った友達でこちらはすぐ別れました。) その事を考えるとなぜか少し気が落ち込みます。 高校で恋愛ができるのは今回のがラストチャンスだと思います。 恋愛経験も浅く正直苦手な方ですがクリスマスも近く、思いを伝えるべきか悩んでいます。 告白することでいままでの友達としての関係を失うかもしれない、これからの練習が気まずくなってしまうかもしれないという不安もあります。 正直こういった事は自分で考えるべきなのだとは思いますが、今回質問させていただきました。どうかこんな僕にアドバイスをください。 最後に長文と拙い文章で失礼しました。

みんなの回答

回答No.1

懐かしい気持ちになりました!彼女と話をする機会が、結構ありそうな状況みたいですから、彼女に質問して気持ちを探ってみたら?例えば、気になる彼はとか、クリスマスの予定はとか、僕が思うにはかなり脈ありだと思います。友達関係とか後のことを考えてると時期を失って後悔してしまうと思うので、積極的にいったほうがいいと思います。若いし、悩まず頑張って!

bonnjin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね^^ 得意ではありませんが少し探りを入れてみようと思います! 以前にも言い出せずに終わってしまったことがありました。 今回こそはそんなことにならないよう、後悔しないように頑張ってみます。