• 締切済み

弓道を始めたいのですが・・・

私は現在中学三年生で、高校から弓道を始めようと思っていたのですが、 私が行こうと思っている高校は弓道部が無く、父の知り合いが通っている道場を紹介してもらおうと思っています。 そこで質問なのですが、私は恥ずかしながら殆どスポーツをしたことが無いのですが、こんな私でも弓道はできるでしょうか? 教えてください><

みんなの回答

• q10like
回答No.6

はじめまして 先日まで高校で弓引きだった者です 単刀直入に言うとまったくといっていいほど問題なしです 同期にも今までスポーツやってない人もいましたし 恥ずかしいながら入部するまで腕立てができなかった自分でさえ 引けるようになったから大丈夫です 応援してます

noname#104328
noname#104328
回答No.5

全く問題はありません。  私は弓道部員ですが、自分の周りの人も、弓道始めるまでスポーツをやってなかったと言う人が何人もいます。 ですから大丈夫です。

回答No.4

私は中1から弓道を始めたのですが、 今後輩の指導をしていると、中学生よりも高校生の方が 身体ができているためか、飲み込みが上手く、上達が早いですよ! 私も実際、体力には全然自信がありませんが、普通にやって行けています! なので、初めて見るのはすごくいいことだと思います! ただ、背筋力や基礎体力はあった方が有利です。 頑張ってみてください♪

• child7h
回答No.3

高校からでもできると思います。 僕は高校から始めましたけど二、三ヵ月くらいで引けるようになりました。 最初は練習がきついでしょうが、やりがいはあると思います。 弓道は誰にでも練習すれば出来るスポーツなので、頑張ってください。

• dimple04
回答No.2

全然大丈夫ですよ! 弓道は他のスポーツとは違って激しい運動量は要されないですから、初めての方や運動が苦手な方でも出来ると思います。 御年輩の方々もたしなんでおられますし。 弓道は集中力が養えますし、袴を穿くと身や心が引き締まって良いですよ。 ぜひ弓道を楽しんでください。

• kazu-o-
回答No.1

勿論出来ますよ 特に高校から弓道を始めたと言う人も多いですし ただ精神統一等の心部分も大切ですが 見た目より腕力が必要になります 勿論始めてからでも十分鍛えられます