• ベストアンサー

レイプ?

友達の代わりに僕が質問させていただきます。 昨日、夜10時にこの子は元カレと会いました。元カレは、不良です。 しつこくメールが来るので直接会って「止めて!」って言っただけなのにレイプされたみたいです。 中出しされてこの子は、怖いって言っています。妊娠しないよね?って聞いてきました。まずいなぁって返事しましたが・・・ 元カレは、中2でこの子も中2です。 どうしたらいいのでしょうか??  お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • horyz
  • ベストアンサー率21% (29/136)
回答No.7

これは犯罪です。 でも中学生ということなので、親に知られずに相手を訴えることも、妊娠した場合に中絶することもできません。 これから2つの行動が予測されます。 1つは元彼を訴えるために、このことを親に相談する。 もう1つはこのことを親に知られたくないから、訴えないで妊娠してないことを祈る。 こういう問題はデリケートなので、場合によっては前者が彼女にとっていい場合もあれば、後者がいい場合もありますが、今回は親に相談して訴えたほうがいいと思います。 強制的に付き合うことになったってことは、こういうことがこれから先も何回もあると思います。いくら中学生で妊娠しづらいとはいえ、何回もあればかならず妊娠します。 彼女のことを考えるなら、親に相談するようにあなたが彼女を説得するのが1番いいと思います。

yamaneltut
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり、妊娠した場合は、中絶できませんね。  そうですね。1つめが僕は、いいと思いますね。この子次第ですけど この子は、妊娠してない事を祈るみたいですね。 しかし、犯罪だから今回は、この子を説得し親に相談させます。 この子のお母さんは、怖いそうです。元カレのお母さんも怖いみたいです。 頑張ってみます!!

yamaneltut
質問者

補足

補足します。 この子に言った結果黙っとくみたいです。 これは、犯罪なのに・・・。 どうしたら親に言ってくれるんでしょうか??

その他の回答 (9)

回答No.10

やはりまずは、親御さんに言うようになんとか持っていくしかないと思います。 その上でまずは一刻も早く病院に行くべきでしょう。 妊娠する可能性がある以上、No3様の言われるようにいち早く妊娠に対する対応をしなければなりません。 また、相手の男がいままでにどういう性経験があるかわからない以上、【性感染症】への対応も必要です。 本来であれば、警察にも行くべきでしょうが、強姦は親告罪である以上、どう対応されるかは、 本人および、親御さんの考えを尊重するしかありません。

yamaneltut
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 親に相談した方がいいのですが・・この子は、言わないそうです。 どうしたらいいんでしょうか?? 相手の男は、どいう経験か分かりません・・・。

noname#63764
noname#63764
回答No.9

ANo.8ですが、相手が小心者なら、警察に言ったと嘘のメールを送るだけでもう手を引くと思います。 次に同じ事したら逮捕するって言ってたと嘘でもいいから言ってみるのも手です。 叔父さんがヤクザで、相談したら、そのガキ殺して埋めてやるって怒り狂ってたとか言うのもあり。 所詮中学生なんで、思いっきりびびらせれば何とかなりそうな気もします。 特に不良なんて、あたま悪いですから。言ったら直ぐ信じるかもw 実際、突っ張ってても小心者な奴はいます。 愛知で人質立てこもりやった元ヤクザの男も、警察が交渉を打ち切ろうとすると射殺されるのが怖くて投降しました。 こんなもんです。

yamaneltut
質問者

お礼

2回目回答ありがとうございます。 そうですね。お父さんは、優しいみたいですよ。 相手は、この子より身長が高いです。 警察に言ったと嘘のメールのも一つですがおそらくこの子がまた変な事される可能性があります。 不良少年は怖いって言っていました。

noname#63764
noname#63764
回答No.8

ANo.7さんの言うとおり、そういう馬鹿はこれからも同じ事をすると思います。 親に言いにくいなら、警察に行って、女性の警官を探して相談してみましょう。 親に言いたくないとか、その他もろもろ相談に乗ってくれますよ。 しかし、その糞餓鬼まじでムカつく。聞いてて腹立ってきた。 不良とか突っ張ってても、国家権力の前では無力です。 どうせ逮捕されたら、コワモテの警官に取調べされて泣きながら供述調書取られるに決まってるんだから。 調子に乗ってる馬鹿は、一回ガツンと痛い目に合わせた方がいいです。

yamaneltut
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。しますね。 一回ガツンと痛い目に合わせたいです! 僕も相談乗っていますよ。 この子に言ってみます。

回答No.6

妊娠してから親に言うのと、妊娠してしまう前に親に言って病院で対処するのと、どちらがいいかよく考えてもらう事ですね。 小さくてももし妊娠してしまったら大切な命です。 13~14歳の子供が産める訳が無い事はわかってらっしゃいますよね。だから、その命がどうなってしまうのかも・・・ 強制的に付き合う事になってしまったのならなお更、 このままだと、今回妊娠しなくても、遅かれ早かれそうなると思います。 命の大切さは十分考えられる年齢だと思います。 また、もっと自分の事も大切にする事と、自分で守らなくてはいけない事、 是非伝えてあげてください。 それでも、このまま流されるのならば自業自得だと思います。

yamaneltut
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 大変色々教えて頂き誠にありがとうございます。この子は、多分大丈夫って言ってるんですが:: この子は、不良ぢゃありませんよ。普通の子です。元カレが中学生に入った時に不良になったらみたいです。 言ってみます。 本当に助かっています。

回答No.5

親に言えないとか言ってる場合じゃないでしょう…。 犯罪ですよ? 公にするかどうかは別にしても、少なくとも親には言ったほうがいい。 あなたも彼女に強くすすめるべきだ。 てか、何かあったらあなたも親に責められますよ。 「なぜ聞いてたのに言わなかったんだ」って。 生理中なら妊娠の可能性は低いですが、 必ずないとも言えないのが怖いところです。 精子は結構生きるので。

yamaneltut
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。犯罪ですね。 強くすすめます!

  • coara39
  • ベストアンサー率13% (22/166)
回答No.4

酷い事だとは思いますが、少々考えが甘すぎますね、不良少年だと先に判っていたならば誰かを同席させるなりの配慮が必要でしたね。しかし、起こってしまったからには、警察なりに被害届を提出するのが最善だと思います。後々 他の人などの被害者を出さないためにも その不良にとっても早めに更生の機会を与えるためにも必要だと思いますが

yamaneltut
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。 不良少年は何をしたか分かってないんですね。

  • maho-maho
  • ベストアンサー率44% (725/1639)
回答No.3

親御さんに相談してください。 産婦人科に行けばモーニングアフターピルという妊娠しない薬がもらえます。有効なのはH後72時間以内だといわれている(全ての薬がそうなのかはわかりません)ので即行動してください。それも早ければ早いほどいいです。 ただし、中二だと親御さんが一緒じゃなければもらえないかもしれませんし、一応健康保険証も必要ですし、金銭的にも高いところもあるようです。 また前回の生理日や生理周期などがわかると安全日か危険日かある程度はわかります。 精神的なこととか、相手に対してどうするかはやっぱり親御さんの意見が必要です。

yamaneltut
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですかぁ。 親に相談したら?って言ったらこの事は言えない、言えるわけないって言われました。 今後この先この子と相談してみます。 参考にします。 また、何かあったら質問させて頂きます。その時は、宜しくお願いします。

  • hanbag
  • ベストアンサー率23% (22/94)
回答No.2

これが本当ならば犯罪です。彼女の意志が必要ですが、 (1)警察へ行き被害届を出す (2)病院へ行き、妊娠の疑いがないか、または膣内洗浄を行う。  精子と卵子が受精する前ならば膣内洗浄で妊娠の可能性を減らせることが出来ます。救急を扱っているところや産婦人科などにいき事情を話さば洗浄を行えるでしょう。   兎に角、重大な事件ですので、彼女が可能ならば親とも相談し警察等には通報すべきです。

yamaneltut
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当だそうです。 この子に言ってみますがおそらく親に内緒にするって言うと思います。 後、この子は生理中だったそうです。詳しく分かりませんが・・ 今後、僕とこの子と話あって考えてみます。 

  • vice0909
  • ベストアンサー率14% (4/28)
回答No.1

彼を捕まえて欲しいのであれば警察にいく。

yamaneltut
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 言ってみます。  後、元カレと強制で付き合う事になったみたいです。

関連するQ&A

  • レイプについて

    こんにちは。 友人Aが昨日 レイプされたと 私に連絡がありました。 レイプの犯人は Aさんの元彼... 聞けば結構前に 別れ話をもちかけた時から嫌がらせがあった様で、結構な嫌がらせをうけていたAさんはあまりに酷かったので親にも言って警察に相談もしたみたいです。 が、何の処理も出来ずで終わってしまったそうです! 元彼の嫌がらせはその後も続いてた様ですが1年前ひぱたりとなくなったそうなんです。 その元彼の昨日再開したAさんは『少しだけ話したい』という彼についていってしまったそうで、 そこでレイプを…… 中だしもされたと。 こういう場合 すぐ病院にいくべき ですか? 警察には言いたくないと本人は言います。 Aさんはまだ未成年です。 今は親との関係もよくない様で、言えないといいます。 すぐ病院に行って 対処できる事はありますか? 私にできる事は なにかありますか? 教えて下さい!!!!

  • レイプと中絶

    高3女です。 私には小、中、高と一緒の友人がいます。彼女には一年ほど付き合った彼氏がいましたが一年前に別れました。 彼女は彼氏のことが大好きでしたが彼女が嫌がっても性行為を求めてくる。きちんと避妊しない。 など思いやりが無く彼女から別れを告げました。 彼は彼女と別れてすぐに他の人と付き合いましたが、一ヶ月もしないうちに別れて彼女に戻るように懇願していましたが、彼女は断り続けました。 彼女は嫌なことは引きずらない人で本当は彼と友達に戻りたかったみたいです。でもそれが裏目に出ました。 彼女ともう一度やり直すのを諦めたと言っていた彼でしたがその言葉を信じた彼女を騙して、2人になったところでレイプされました。 抵抗しようにも、彼女と彼では体格の差もあるし無理でした。 その後も彼女にはやりたい、戻りたいなどとしつこくメールがきていましたが彼女には彼氏ができました。 その彼氏は彼女を大切にしていて性行為は求めていません。 ですが、避けようもない状態で1人でいる彼女を狙って元彼が再びレイプしました。 彼は避妊しようとはしなかったそうです。 レイプという言葉が当てはまるのかはわかりませんが、嫌がって抵抗する彼女を押さえつけて無理やりそういった行為をしてきたのは間違いないです。 そして彼女は妊娠したかもしれません。彼女は心配をかけないようにと明るく振舞ってはいますが、まだ不確かな状態で私にしか言っていないそうです。 元彼にはメールで伝えてあります。 もし妊娠していたらお金は出す。手術でおろす。 自分の親にきちんと話す。 と言っています。 自分勝手でひどすぎることだと思います。 でも彼女は自分の親には言えません。何に対しても否定的な人で、彼女の話を聞くことも認めることも決してしないような人だからです。 彼女を助けてあげたくても私には何もできません。 もしも妊娠してしまっている場合、彼と、彼の親の同意で中絶できるのでしょうか? 気にするべきところが違うのかもしれません。けれども彼女はそうすることしかできないため非常に苦しみ困惑しています。 どうかご教授ください。

  • 彼女がレイプされました

    昨日彼女がレイプされました。 中だしはされていないようですが、本人は「両親には言いたくない。」 「土日は部活の合宿があるから病院行にはきたくない」 などと言っています。 僕は警察には行かなくていいからせめて両親に話して病院にいって欲しいと思います。 しかし、彼女の家族とは面識がないのでどうしようもありません... 僕は高1で彼女は中2です。 この状況はどうすればいいのでしょうか? なにが出来るのでしょうか? よろしくお願いします...

  • レイプの事 2

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3405315.html に質問致しました。 友達の代わりに質問しました。yamaneltuです。 この子に言った結果、一時期大好きやった人やもん・・・責めることなんかできない・・ 黙っておく。 一応、病院も行きなって言っても親と行く為になるから言えない。 っとメールが来ました。 あと、もし妊娠しても絶対中絶なんだろーなぁ・・ 産むなんて不可能だもんね。っとメールが来ました。 この先どうしたらいいのでしょうか?? 教えて下さい。この子の為にも何とかしたいです。。お願いします。

  • レイプの可能性

    僕には好きな人がいるのですがその人がレイプされた可能性があります。その人は別の友人から紹介され、まだ直接会ったことはないのですがおそらく彼女も僕のことが好きだったと思います。  しかし初めて会う日の当日になっても連絡がとれず紹介してもらった友人に聞いてみたところ、朝方に泣きながらパニック状態で彼女から電話があったそうです。その内容は夜出かけたときに男に声をかけられ、その人と何かあったということなんですが友人もはっきり分からないと言っています。 僕からも彼女にメールを送ってみましたが返事はありませんし、友人にもそれっきり何の連絡もないそうです。 レイプされた直後の女性の精神状態で電話してくることは可能なのでしょうか?また彼女がもしレイプされていたとして僕はどう接してあげればいいのでしょうか?もちろんレイプでないことを願っています。

  • レイプで苦しむ私と彼

    私は去年の10月からアメリカに留学しています。 渡米9日目の夜、ルームメイトの友人に外でレイプされました。ルームメイトわフィリピン人で私より3つ年上でとても頼りになり、レイプを打ち明けると仕事を休んでまで警察や病院に付き合ってくれました。 当時、自分でも何があったか、どこから何を間違っていたのか整理がつかず…というか今でもついていないのですが。とにかくその頃は家に帰りたくなく意味もなくふらついていました。 日本に帰りたい、しかし今までの努力が無駄になる上に、シングルで育ててくれた母が知ると… と考えるとここで踏ん張るしかないと思い、12月に友人に頼み気分転換に女二人旅をしようと計画をたてていました。 行く直前、友人が8年間アメリカにいるのに友達がいない男の子がいるからその子も誘いたいとのことで、友人と私と友人の彼氏とその男の子の4人で2週間ほどの旅行をしました。 男の人と話すことが苦手になってしまった私でも彼とは話すことができました。その男の子が今の彼氏です。 今だからわかることですが、彼は今まで友達ができたことがなかったので私が初めての彼女ですし、古臭いと言われればそれまでですが付き合うならば結婚、という私と同じ考えだったからなのかもしれません。ちなみに私は今まで2人彼氏がいました。 そんな純粋な彼ですから2人元彼がいたことですごく傷ついていたので、当然レイプのことを打ち明けられず、もう記憶からなくしてしまおうと思っていました。 その後、彼はとても心配性で、私が住んでいた家が治安のいい方ではないことと、私も家に帰りたくないこともありすぐに彼との同棲をスタートしました。 しかし、やはり忘れたつもりでも毎晩のように見る悪夢、ひどい時は悲鳴を上げる私に彼は不思議に思っていました。 4月に入り音沙汰なしだった警察から犯人逮捕まであと一歩だ、といきなり連絡がきたことをきっかけにもう隠し通せないと判断し彼に打ち明けました。 彼は同様を隠せずアパートの壁を壊し、3日ほどは泣き通していました。相談する友達もいないとのことで彼の母親に相談するほどでした。 彼もショックを受けていましたが、私自身もとても辛く、どうしていいかわかりませんでした。 その時から彼との関係はぎくしゃくし始めました。些細なことで喧嘩し、お酒を飲むと彼は決まって物を怖し、ひどい時は私と愛犬2匹にも暴力を振るいます。 ちなみに警察はあと一歩で犯人を逃がし今も犯人は逃げ回っている状況です。 長い前置きでしたがここからが本題なのですが、今困っていることはレイプで私以上に苦しんでる彼をどう助けてあげれるのか教えてほしくてここに投稿しました。 私はその時の記憶があまり残ってなく、レイプされたことより彼が苦しんでることが苦しいです。そして彼に毎日「どうしてあなたはそんなことをされたんだ!」とバカだから、ビッチだから、日本人だから、などと今更どうしようもないことで責められ、汚い、触ってほしくないと言われます。 これは一種のトラウマみたいで、彼自身も↑のことを言いたくない、考えたくもないけれど脳が勝手に動くみたいです。このままだと私に嫌われる、と怖がりレイプのカウンセリングを彼が受けにいくなどいろいろ改善の努力もしてくれる彼ですからなんとか支えてあげたいのです。 まわりの友人は暴力的ということで私のことを思い別れることを勧めてきますが、私しか知らない彼のいいところはたくさんありますし、なにより出会った人の中で彼以上の男の人はいないと思っています。それにもし、レイプが原因で別れるとなると自分は一生後悔し続けるしレイプに負ける気がしてなりません。私自身、強くなりレイプと戦う覚悟はできていますが方法がわかりません。 どうすれば私と彼でレイプという惨事を乗り越えられるのでしょうか。 長文ですが最後まで読んでいただいてありがとうございます。

  • 好きな女の子がレイプされてました。

    好きな女の子がレイプされてました。 その子にはレイプされた時に出来た子供がいます。 その女の子がボクと付き合いたいと友達をとおして言ってきました。 ボクは悩んでます。 どうしたらいいか、わかりません。 アドバイスよろしくです。

  • よく考えるとレイプだった。

    はじめまして。 28歳独身女性です。 この度4年付き合った彼の子供を妊娠し、結婚を考えている者です。彼の実家は色々と問題があり、(ここでは割愛しますが)、彼の対応にも不信感が募り、現在結婚を悩んでいます。以前こちらに質問した時に、「一度自分の気持ちと向き合うことが大切」とのアドバイスをいただきました。時系列で出来事を書き起こし、自分が彼のどこに不信感を抱き、結婚に不安を感じている根源はなんなのか、見つめ直すことにしました。 そこで思い出したのが、彼からのレイプです。 彼とは今年の2月に一度別れたのですが、その日、夜中まで私の自宅で別れ話をしていました。そのとき、私は彼から暴行を受けました。遅くまで家に上げていたことや、話し疲れて私が眠ってしまったことなど、私にも隙があったのかもしれません。私は抵抗こそしなかったものの、途中で泣きだし、行為はすぐに終わりました。 そして彼とはそのあとすぐにヨリを戻しました。私が彼に対して未練があったのです。彼も二つ返事で戻ってきてくれて、私はその夜の彼の乱暴な行動も、さして気に止めていませんでした。その後、妊娠が発覚し、わたしたちは結婚に向かって動きはじめました。しかし彼の、問題が起きた時の不誠実な対応に、結婚することに対する不安が増してきました。 「信じることは疑うこと」という言葉を胸に、私は彼のことを見つめ直すため、目を背けずこれまでの出来事を書き起こしてみました。そして辿り付いたのが別れ話の夜の出来事です。 計算してみると、私はその日、排卵日でした。が、別れたことへのショックで、その時はそこまで頭が回りませんでした。 私は彼に、「私たちの子供は、あの夜できた子供だ」ということを伝えました。彼は私に「中では出していない」と言いました。しかし私としては、あの日妊娠したかどうかが問題なのではなく、煮詰まると行き場のない怒りがたまり、性交渉で憂さ晴らしをする彼のことが信じられなくなりました。しかし彼は「子供を産みたい、結婚したい。僕が君を守る」の一点張りで、話し合いを放棄して怒って出て行ってしまいました。私としては自分勝手なセックスをしておいて「君を守る」なんて、どの口が言ってるんだ、という気分です。 これくらいのことで「レイプだ」と騒ぐのは大袈裟なのでしょうか。この話をしたときの彼の反応を見ていると、私がマタニティブルーから、事実を歪めて捉えているような気さえして来ます。ですが今、彼から逃げたくて、子供を産むことが不安で仕方がありません。 なお、仕事場には妊娠のことを伝えています。雑誌編集の仕事なので妊婦にはハードワークなので、私の負担を減らすため新しい人の入社が決まっています。これから忙しくなるので、このタイミングで中絶のためにしばらく休むとなると、これ以上迷惑を掛けられないので辞表を出さなければいけないような気もしています。 なんだかもう、不安で仕方がありません。 彼は、私の両親に結婚の挨拶に来ており、父は出産と結婚を疑っていません。妊娠でも心配をかけたのにさらにレイプなんて、両親にはとてもじゃないけど言えません。 中絶したいのですが、せっかく授かった命を粗末にしているという自責の念もあります。被害者ヅラして、自分の保身ばかりを考えているような気もしています。 みなさまの考えをお聞かせください。

  • 昨日知ったんですが、僕の彼女がレイプされていました

    昨日知ったんですが、僕の彼女がレイプされていました 彼女は泣きながらごめんねと話してくれました。 僕自身、今どうすればいいのか分からず困惑してます… とりあえず彼女から聞いた話では、年上の先輩がいてその先輩から 「メールをしたいと言ってる友達がいるからメールしてくれない?」と言われて 彼女はその紹介された先輩の友達とメールをすることにしたそうです その男はとてもいい人で優しいから仲がよかったそうです だけど、別に彼女には恋愛感情があるわけじゃなくて ただのいい友達としての感じだったそうです でも、その男は彼女のことが好きで ある日、「話があるから家にきてくれ」と彼女に言いました そして彼女が行くとその男から告白されたそうです だけど、彼女にはその男に対して恋愛感情がないし好きじゃない… 曖昧な気持ちを言ったら傷つけてしまうから ハッキリ恋愛対象として見れないとその男に言ったそうです そしたらその男はムリヤリ彼女を押し倒して 彼女をレイプしました、フラれたからって そしてやり終わったら「お前いつ帰るん?」といいました 結局やりたいだけだったんだって… その日から彼女はリスカまで始めてボロボロになって でも、なんとか振り切って そして昨日、僕に話してくれたのです この話を聞いてまず思ったのが 警察につきだすべきだ、そう思いました だって、フラれたから人を犯して…しかもその子の初めてを奪って 自分だけ普段の生活をしてるんですよ? 許せない、本当に殴って顔をつぶしてやりたいくらいです でも、警察に言うのだってそんな簡単じゃない このことを調べているとセカンドレイプなど裁判だとか 更には、事情聴取で何度も辛いことを聞かれたり 弁護士は最低なことばっか言うみたいだし… 警察に言うのは彼女にとって辛いこと色々あって もう忘れたほうがいいんじゃないかと思います… だって、彼女は多分もう言いたくないだろうし 結局この怒りは俺の怒りですし だけど、やっぱり納得できなくて もう、どうしたいいかわかんなくて… 何か答えを欲しくて質問しにきました 文章じゃあまり上手く書けないしわかりにくいとこがあると思いますが 力になってくださいお願いします。

  • 女友達(中2)がレイプされました。

    女友達(中2)がレイプされました。 加害者はその子の幼馴染であり、クラスメートです。 家で2人っきりになり、突然襲われ、抵抗したそうですが、強い力にかなわなかったそうです。 小さいころから一緒に遊ぶ関係でした。 相談されたときには72時間経過しているため、アフターピルは処方していません。 ゴムはしていたそうですが、破けていたそうです。 女友達が「子供できてたらどうするの?」と聞いたところ、「それは大丈夫でしょ。」と無責任な返事が返ってきたとか。 謝罪も一切なし。 女友達は、2週間ほどしてから自費で産婦人科で検査を受けるそうです。(保険証はもっていけるそうです。) 警察に相談するようにアドバイスしたのですが、友達ということで相談したくないとのことでした。 妊娠していなかった場合、加害者が平然と生活することが許せません。 検査費用も、なぜ女友達が出さないといけないか理解できません。 妊娠した場合は、本人の意思で降ろすことができないので、必然的に両親同士の相談することになると思いますが。。。 黙って見守るしかないのでしょうか。。。 慰めることしかできず、無力感でいっぱいです。。。 [質問] あなたが女友達の友達なら、どのようにアドバイスしますか?