• ベストアンサー

どうしたら良いかよくわからない。。。

こんばんわm(‐‐)m色々考えてしまって、また書き込んでしまいました。。以前から相談させて頂いてますが・・・・ 1.http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2881997.html 2・http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2903402.html 3.http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2969087.html この人の事は相変わらず好きなんですが、気にかかってる事があるので、どうしても踏み切れません(><)大した事じゃないのかもしれないんですが・・・二人で会ってる時、ふいに、触ってられます(><)そういう事をしない時期もあったんですが、最近は絶対ほぼ触ります(><) 素面でです。好きな人なので、嫌じゃないから困ります(でもちゃんと拒みます!)ちゃんと付き合ってないので、ダメだと思うのと、だからって、付き合ってって言ったら、何か重くなりそうで、どうしたら良いかモンモンとしています。。からかわれててるのかな?とか思い始めてきちゃってもう何だかです。色んな方のご意見お願い致しますm(^^;)mもういい加減質問するのも最後にしたいと思います(><;)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ame830
  • ベストアンサー率28% (195/684)
回答No.1

すいませんが、過去の質問も今回の質問もよく意味がわからないのですが…。告白して彼からも返事をもらったのですよね?その後も遊んでることからおそらく良い返事をもらったんですよね? それって普通付き合ってるって言いませんか? 過去の回答でもいろんな方が指摘されてますが。 これでは曖昧だから、みたいなことを書かれていますが、世間一般ではこの状況は曖昧でなく付き合ってると言うと思います。 彼も普通に付き合ってるもんだと思ってると思いますが。逆に聞きますけど、質問者様の中でどうなったら付き合ってることになるんでしょう? もしかして「付き合ってください」という言葉を言ってないからでしょうか? 普通は「あなたが好きです」的な意味の告白は、「付き合ってください」と同じ意味なのでこれをもってカップル成立とすると思いますが。 もちろん人それぞれ性格がありますから、質問者様が曖昧な状態だと思うことは構わないですが、世間一般や彼はもう付き合ってるものだと思ってると思います。 それでも不安なら付き合ってくださいと言ってもいいと思います。 別に重くはないと思います。それよりもおそらく彼はあなたと付き合ってるものだと思ってるので、早くあなたが付き合ってくださいと言うなりなんなりしてちゃんと彼女気分になってあげないと彼が色々と可哀想ですよ。

like68
質問者

お礼

早くのご回答ありがとうございました!m(^^)m私も付き合ってなんては言わなかったもので・・告白する時はもうダメだと思ってたので・・・。ame830様の言う通り言葉がないから、不安なんでございます(><;)あと、友達に話してると、曖昧だってほとんどの人に言われてたので、こんがらがってきてしまい・・・。向こうの気持ちは最初告白した時以来聞いてないので、友達や周りの意見に振り回されてました(><)本当お恥ずかしい!!二人の事は会ってる自分が一番分かってるはずなのに(‐‐;)私の性格的にやっぱりちゃんと聞いてないと不安+生殺しなので、今度会う時に疲れてなさそうだったら、聞いてみます。ありがとうございましたm(^^)m

like68
質問者

補足

返事については、なかなか返事がこなかったので、通じてるかなぁ~と思って聞いたら、嬉しいってことと、びっくりしたってことと、あとは次会うの楽しみにしてるってことでしたm(><)mでも、その後会った時もそのことについては話できなかったんです(‐‐;)

その他の回答 (2)

回答No.3

以前からの質問メール読ませていただきました。 やっぱり、まだきちんと付き合ってない感じしてるんですか? いろんな始まり方あると思うんだけど、like68さんは、きちんと表紙をつけたいんですよね?本当に好きで、きちんとしたい気持ちがあるのなら、今さらなんて思わずに、素直に気持ちぶつけたらどうですか? 彼のほうは、付き合ってるって思って行動してるんじゃないのかな? もしそうだったら、知らず知らずのうちにあなたは彼を傷つけてるってこともあるかもでしょ?「告白」なんて、構えないで、「私は○○くんのこと大好きで、ずっと一緒にいたいの、○○くんも同じ気持ちでいてくれてる?」とかって、明るい感じで聞いてみては?like68さんが、今のままでいいって思ってるなら、話は別だけど(そうは思えないんだけど・・・)。きちんとしたいって思うなら、素直に伝えて、彼を信じる何かを見つけることです。今のままだと、彼がもしあなたと付き合ってるのに・・・って思っていたとしたら、なんだか彼がかわいそうな気もします。そんな中、あなたの拒む態度で、彼の気持ちが冷めることもあるだろうし・・・気持ち伝えるのは気力も勇気もいるけど、自分と彼を信じてぶつけてみたらどうですか? なあ~なあ~でつきあって、都合のいい女にだけはならないで。 応援してます。がんばって!!

like68
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!(^^)/言葉がないとどうしても付き合ってる感じがしないんです(‐‐;)と、いうのも今思い出したんですけど、私、今まで付き合った事がないんです(^^;)今までに告白したり、そう言われたりした事はあったんですが、ご縁に恵まれませんでした(><)だから、余計自信が持てなくて、言えないのかもしれません・・。本っっ当自信がないんです(><)でも今のままじゃ、私も辛いので、素直になってみようかと思います。。。chibi-mimi様の言っていた感じで明るく言ってみたいんですが、いざそうしようと思ったら、心臓がもうダメで、顔もいきなり見れなくなっちゃううんです(><;)不安なんですが、頑張ってみたいと思います(^▽^)ありがとうございました!!

  • bannbi-
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.2

いい雰囲気だと思うのですが、だいぶ時間が経っていますよね。 彼はすでに付き合っていると思っているのでは? それとも、相当遊んでいる人なのか? 逆に、恥ずかしく思っている…奥手なのか? ま、どちらにしてもケジメは大切だと思うので、like68さんは間違っていないと思います。 ただ、付き合いたいと打ち明けることが、そんなにも重いことなのでしょうか?彼は、そういうことを受け止められなさそうな程、頼りない人なのですか? これからlike68さんが、彼とどうしていきたいかを、ちゃんと伝える大事なことなのではないでしょうか? わたしは、いままでの投稿をみてきて、like68さんの方が彼をカラかっているのではと、思っちゃいそうです。 偉ぶったことを言ってしまって気分を悪くされていたらごめんなさい。でも、がんばってくださいね!!!さっかく掴んだ縁を大切に!!! 応援しています。

like68
質問者

お礼

アドバイスありがとうございましたm(^^)m確かに大分時間が経っています(‐‐;)打ち明けられない理由のひとつが彼がすごく仕事でいっぱいいっぱいな状態で、きっと思うような返事はもらえないんじゃないかってことと、もしかしたら遊んでる感覚なだけなんじゃないかなぁって思ってしまったからです。。。私は相手が好きなのでスキンシップおおいに結構!!p(^^)qですが、ちゃんとケジメ(?)を付けてないと後で悲しくなるし、やっぱりいけないなぁ、と思い・・・。好きじゃなきゃチューもしできない!って事は彼にも言ったことはあるんですが、覚えているかどうか(‐‐;)せっかく出会った縁、大切にしたいので、頑張ります。ありがとうございましたm(^^)m

関連するQ&A

  • 好きな人について・・・男女問わずお願いします。

    こんばんわ(^^)/以前、こちらで変な告白しちゃった(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2881997.html)再告白する(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2903402.html)など相談していた者です!それからですが・・一応少し気持ちを伝えました(^^;)相手は連絡とりづらいんですが、その忙しさを目の当たりしてから、まぁいっか、と思うようになり(^^)むしろもっと優しくしたいなぁと思うようになりました!その後・・・気持ちを改めて言ってから、時間は少しでも会いに来てくれたり、彼の方から誘ってくれたり、会う機会が増えました(^^)/すっごく嬉しいです・・・(#><#)気持ち伝えてある上でそういう事されると良いのかな??って喜んじゃうんですが、皆さんはいける!!と思いますか?<(><)>相談というか、後押しが欲しいだけかもしれませんが、ご意見頂けると幸いですm(‐‐)m変な質問でスミマセン。m(><)m

  • 次へ行く為に・・

    この数日お世話になっております。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2536600.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2538923.html 上記のページにて皆様から多くのアドバイスを頂き、 書き込んで下さった皆様、ありがとうございました! やはり、この男性とは『これから』の期待を持つのは難しいかなと考え至りました。 でも、恋愛下手な私は、自分自身で見切りを付ける事がいつもできません。 つまり、告白をしては振られて来ました。 今回は、告白はやめておこうと思っているのですが、 今まで、二人でゆっくり出掛けたりした事なかったですし、 二人で行ってみたいなぁと思う場所が出来たので、 誘ってみて、その応えで判断し、もし、駄目だったらスッパリ諦めようと思っています。 でも・・これからも会う人なので、出来れば気まずくなりたくないです。 (やっぱり、行動せずに自分の中で整理を付けるべきですかねぇ?) スッパリ諦めて次に行く為に、何か注意点があったら教えて下さい。

  • ポイントを複数の人に

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1938010.html こちらのページのように、ポイントを複数の人にあげる事って出来るのでしょうか。 20ptが二人の人についています。 ヘルプにもひとりずつしか付けられないと書いてあるのですが…

  • わからない

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3878868.html と http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3882387.htmlで 質問んさせて頂きました! 私は今月中にけじめつけたくて好きな人にに今月いつ暇とメールで聞いたところ暇な日にちのあとになした?ときました! 私は「○○日に一緒にご飯食べにいくか飲みに行くかしたいんだよね」 って聞いたところ「二人で? 多分大丈夫だと思うよー」ときました! 私はどうすればいいかわかりません…。 私は二人でいきたいけど、彼の心理がわかりません…。 というよりも好きな人を誘うこと自体がはじめてなので どうすればいいのかわかりません>< やっぱり男性からみても女性からみても気持ち悪いもしくは嫌ですか?

  • 初めてのデート

    また相談にのって頂きたく投稿しました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2716346.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2719751.html こちらの続きとなってます。(まだ好きな人がいるかは確認してません) 想いを寄せている女性をデートに誘うことが出来ました。 思い切って好きですと告白しようと思うのですが 初めてのデートで告白するのは皆様どう思われますか? また、するならこうした方が良いなどアドバイス宜しくお願いします。

  • 自殺したいほど悲しい…

    男としては情けないですが、自殺したいほど悲しい瞬間でした。以前相談した内容はhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa3113583.html です。一番ショックだったのは、その5年の間に、私と一緒になろうと思ったこともあった…。と言われました。私はその時期を逃した。今付き合っている人はいないけど、気になる人はいるといわれました。もう死にたい。弱いようだけど、もう連絡もできない、しないほうがいいんですよね。  

  • 先祖の数の不思議(グラフ理論による解明)

    先祖の数については、その計算方法についての質問 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2146786.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2193429.html や30代遡ると約5.4億人になるが、その解釈の仕方についての質問 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2516516.html などがあります。「先祖様にダブりがあるから」と片付けられていますが、では一体どれくらいダブりがあれば、現実の数字とマッチするのでしょうか? 何はともあれ、生物学的には必ず一人の人間が生まれるためには父と母の二人の人間が必要で、二人の人間が生まれるためには2×2=4人の人間が必要です。この調子で60代遡ると2の60乗=115京3000兆人もの人が必要だと言う事になります。60代前とは一代30年としても1800年前、左程昔のことではありません。 絶対にダブり(同一人物が父系の先祖と母系の先祖を兼ねている、など)が必要だと思うのですが、ダブっているという事は、同じ人が二人の人と結婚していなければいけない、という事ですよね。一体何割の人が二人以上の配偶者を持てば現実的な数字になるのか、グラフ理論(ツリー理論)を使って解明できないでしょうか? また逆に僕が二人の子を生んで、その子達がまた二人の子を生むとすると、60代も下れば世界中が僕の子孫であふれてしまいそうですが、そうならないのは、どう考えたらいいのか?子孫の場合はダブりは考えにくい。やはり子孫を残さない人がいるから、と考えるしかないわけだけど、この場合は何割の人が子を生まないで死ぬと考えれば、現実的な数字になるのでしょう? グラフ理論で解明を期待しています。

  • 画像を使ったアンケートにご協力下さい。

    最近、画像にはまっております。皆様の素晴しい画像を拝借してちょっとしたテストです。 質問は簡単で以下のNEKOGABURIの回答を順々に見て頂いて、この質問の意図が理解できるまでに何枚の画像を見たのかを答えて頂きたい。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4814745.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4814279.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4813877.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4814850.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4814537.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4814457.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4810439.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4779535.html 回答は「~枚」って感じで宜しくお願いいたします。 ※解答欄にネタばれはしないでくださいね。多くの人にデフォルトの状態で見て頂きたいもので。

  • オッサンの事で・・・。

    今日は。オッサンの事でいろいろ質問したyamaneltutです ↓前の質問。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3522521.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3525940.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3538037.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3633381.html あれから、警察に通報し、逮捕されましたが、またもや釈放や、逃げたりし彼女の家にやってきます。 ほんの10分前彼女がオッサンにレイプをされました・・・。オッサンが家に来て彼女が警察に電話しました。そして警察が来てオッサンが逃げています。 そして、彼女はトラウマや…って言っています。 またオッサンがくる可能性が高いです。一応警察にメールで相談しときましたが・・・。 この先どうしたらいいのでしょうか?アドバイスを下さい。 宜しくお願いします。

  • 「別れるのが嫌だから付き合えない」って?

    質問1…http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3274133.html 質問2…http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3325753.html 上の2つの質問をさせてもらったのですが、またみなさんに相談にのってもらいたいことができたので、よろしくおねがいします。 前回の質問2のようなことがあった後、いろいろとあり、元の関係(質問1のときのような)に戻りました。 それで、おととい2人で遊んだときにこんな事を聞いてみたんです。 「なんで付き合えないの?」って。 そしたら彼女は 「いままで結構な人数(たしかだいぶ前に12人って言ってました)と付き合ってきて、自分から好きになった相手とは長く(2年以上)続くんだけど、相手から好きになられた恋愛って長続き(半年以内)したことがないんだよね。それで、やっぱりもう『好きな人と別れる』っていうのが嫌で、、、、○○(ぼく)と付き合っていつか別れがくるかもしれないなら、、、こないかもしれないけどね、、、でももし別れがくるかもしれないならね、、、、周りから『お前らセフレなの?』とか、どんなにひどい事言われようとも、付き合わないで今のままの関係でいたい」 って言われたんです。 彼女自身も、このことに関してはかなり悩んでるらしく、 「私ってひどい女だよね。ごめん」 って言ってました。。。 でも 別れるのが嫌だから付き合えない、、、、そんなことってあるんでしょうか?