• ベストアンサー

まず、1本アーシングするなら

redfoderaの回答

• redfodera
回答No.2

No.1の回答者です。 全く補説を加えておらず失礼しました。 ケーブルの銅線の素材質のクオリティのことです。 オーディオケーブルなどでよく使いますが高純度銅の純度を表します。 一般のケーブルは99.5%ですが、純度99.999%が5N、99.999999%が8Nです。Nは単に桁数を表しています。純度の他、結晶体の構造で呼び名が変わります。 数値ではわずかの差に見えますが特性的には導電効率がかなり変わりますし、純度が高くなるほど1m/単価は高くなります。市販のアーシング・キットは価格を引き上げるためにオーバースペックな銅線を使いたがるようです。

参考URL:
http://www.audio-technica.co.jp/atj/cable/irohani/index.html