転職の際の求人内容について

今、転職活動中(5ヶ月目)なのですが、ようやく内定が出たところがあります。 ハローワークで見つけた会社なのですが、内定...

prius770c さんからの 回答

質問者が選んだベストアンサー

  • 2007-10-05 23:36:58
  • 回答No.3
prius770c レベル11

ベストアンサー率 35% (91/258)

ご年齢やお住まいの地域などで非常に難しい状態でしょうね。

個々は冷静になって、既に回答があるようにさらの気持ちで現在の
条件で求人があった場合に応募するか考えられた方がいいでしょう。

ただ、気になるのが後出しジャンケンで条件を変えるのは求人を
かける上でのマナーというか常識に欠けている行為なだけに、
他にもおかしな点が入社後に出てこないか非常に不安ですね。

契約職員と言うのも気になりますね、本当に正職員にするのか疑わしいです。正職員への登用実績も確認した方がいいと思います。
あとは、その会社に夜に出向いて月30時間くらいで収まりそうな時間に皆帰っているのか確認した方がいいでしょう。
30時間以上は、サービス残業という感じがして怖いです。
面接時に30分単位で支給するというのは30時間を越えた場合という事を意味しているなら分かりますが。。。

私なら、求人票との違いをその会社に確認します。
もし、その程度で内定が取り消しになるならその程度の会社と思って諦めます。
また、その時の相手の対応次第で応募者への誠意(既に誠意があるか微妙ですが)を確認します。

単に求人票を書き間違えたと言えるレベルの間違いではないので確信犯でしょう。私なら、後が怖くて断ると思います。
お礼コメント
momopita

お礼率 48% (41/85)

そうですね。今、提示されている条件で応募したか考えてみると
応募しなかったと思います。
ただ、職安に聞いたところ、20人くらい応募して後の人は経験不足等で
不採用にしているということで、評価はされてるようです。
ということだったので、どうしようかと。

残業は30時間越えたら、完全にサービス残業になり、30時間で収まるのか
確認したところ、どうも収まりそうにないような感じでした。

やはりこういうことする所は入社してからも、色々ありそうなんで
断る方向に気持ちが向いてきました。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2007-10-06 00:07:43
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
関連するQ&A
-PR-
-PR-
-PR-
ページ先頭へ