転職の際の求人内容について

今、転職活動中(5ヶ月目)なのですが、ようやく内定が出たところがあります。 ハローワークで見つけた会社なのですが、内定...

noname#95793 さんからの 回答

  • 2007-10-05 16:49:26
  • 回答No.1

とても難しいところですね…

あなたの生活の状況にもよると思います。転職活動中5ヶ月というのは、仕事をお辞めになられてから
活動をされて5ヶ月ということですか?

もし私(女)でしたら、実家暮らしなので受けないかもしれません。

あとはその仕事がどこまであなたがしたいかだと思います。
私も昨年転職しましたが、残業手当はつきません。
前の仕事よりも月給は安くなりましたが、やりたい仕事でしたので
就職しました。

ただ、ハローワークでのお話ですので、
ハローワークに相談をしたほうがいいように感じます。

書いてあることと違うとなると、ハローワークも困ると思いますし。

あまり参考にならなくて、すみません。
補足コメント
momopita

お礼率 48% (41/85)

ハローワークにも電話して相談してみたところ
指導を入れることはできるが、内定が出ているのは、あなた1人なので
指導を入れる際に、あなたが求人内容がおかしいのではないかと
いってきたことがわかってしまう可能性が高く、まだ入社するか決めていない
のであれば、今は指導入れるのやめておき、入社しないとなったら
改めて電話ください。その時、指導させていただく方がいいという
ことを言っていました。

入社したはいいけど、お前職安になんかいったろ、という状況が発生しますよ
とのことでしたね。
投稿日時 - 2007-10-05 17:00:33
お礼コメント
momopita

お礼率 48% (41/85)

私も今実家暮らしなのですが、そうですか、受けませんか。
仕事内容は前職と同じような感じで、いいかなぁと思っているんですけどね

ありがとうございました。
投稿日時 - 2007-10-05 17:09:29
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
関連するQ&A
-PR-
-PR-
-PR-
ページ先頭へ