• 締切済み

L&Gって世界的な会社?

素朴な疑問なのですが、L&G詐欺がNEWSで流れています。 何年か前、実家の母がこの話の勧誘を受け迷っていましたが、 結局家族の反対で会員にはなっていません。 昨日、そんな母との会話で 『世界を動かしていたと言われているL&Gがこんなことになるなんてね~。  世の中いつ何が起こるかわからないものね~』 と言っていたのですが、L&Gってそんなに世界に影響を広げていた会社なんですか?

みんなの回答

noname#86987
noname#86987
回答No.6

ところで神戸に本社(?)を持つ「ゆとり」というのも同じように全世界を動かしていると言っていますね。 ここも会員は多い様です。 関連があるのでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • United_93
  • ベストアンサー率37% (430/1139)
回答No.5

韓国の総合電器メーカーLGもありますわな。 http://www.lg.co.kr/ http://jp.lge.com/ 世界的に安価な電器製品供給で 日本メーカー並みに有名ではありますけども。 >世界を動かしていたと言われているL&G 騙される人はこれだから… KKC(経済革命倶楽部)の山本なる詐欺師も 「上海のビルに投資」などでっち上げの夢物語を言ってましたなぁ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#58692
noname#58692
回答No.4

世界を動かしているのは、日本ではアリエールなんかでおなじみのP&G http://jp.pg.com/ 円天市場は楽天市場のぱくりだし、 L&Gもぱくりでしょ。 けっこう、これって、みんな騙されるんでしょうねぇ。 中の商品は実質1/4の仕入値で、わりとまともなものも 仕入れていたようだし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • vaio09
  • ベストアンサー率37% (756/2018)
回答No.3

会長本人の詭弁では「私の事は、国連でも話題になっている」とかホラを吹いていましたよ。 あまりにも分かりやすい詭弁なので、騙される人は居ないとおもってましたが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kantansi
  • ベストアンサー率26% (658/2438)
回答No.2

世界に影響を広げていたと言うのは、全くの会長の詐話です。 最後の方では韓国進出の話もありましたが、結局実現せぬまま破綻しています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

世界に影響を広げていたというより、「全世界的な詐欺をやっていた」のでは?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • G8・G20など、、、

    G8・G20など、、、 国際ニュースを勉強しようとしています。 G8やG20やAPECといった、各国の集まりのような ものが沢山出てくるのですが、どれも似ていて、 どういう集まりがあって、それぞれ何をやっていて、 どれが特に重要(世界に影響力がある)のか 混乱してしまいます。 詳しい方いらっしゃいましたら、初学者向けの 解説をいただけると大変嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 政治家と国民、世界の仕組みについて

    世界中に起こる事件や政治家の不祥事、大企業の隠蔽等のニュースを見ていると、大企業でも国を動かしている政治家でも結局は金儲けの手段が違うだけで、一人で詐欺をしている人と何も変わらないんじゃないかと思ってしまいます。 国と名がつくだけで人は信用していまいがちですが、会社と同じで経営者=政治家、社員=国民と同じではないでしょうか。 資本主義といいますが、一部の人間が自分達の都合の良いように経済を動かしているとしか思えません。 年金問題にしても普通に考えればとんでもない詐欺ですよね?でも世の中の状況が変わっているから仕方ないと扱われている部分もあります。 ガソリンの価格が高騰するのも仕方ないと思ってしまいますが、そんなものも誰かのさじ加減で変わるだけですよね? 真実を報道しているはずのメディアだっていくらでも情報操作できるし・・・。 皆さんはどのように思って生活していますか?わかっているが割り切っていますか?それとも、そんなことはないと考えていますか? 考えを聞かせてください。

  • 入籍後の宗教について。(創価学会)

    こんにちは。 現在婚約中の男性がいます。 その彼の実家が何と創価学会員でした。 彼と彼妹は子供の頃に自動的に入会させられたようなんですが、自身では 創価学会に特別な拘りがなく「無宗教」と言っています。 毎週のように週末に集会をしていたりするようですが、私と付き合っている間は その集会に参加しているとことは1回も見たことがありません。 彼母親戚関係もみな創価学会員ですが、彼らも何かしらの集会に参加している 様子もなく姉妹同士で温泉に行ったり・・・と悠々自適に楽しんでいるようです。 私も仏前やお墓参りの時に気をつけるくらいで自分自身に何ら関わりが 無いのなら、彼実家の宗教が何であろうと問題ないと思っています。 だけど・・・ 彼母が急に体調を崩し緊急入院をし、先日無事に退院しました。 週末に彼実家にお邪魔した時、学会員の女性(親族ではありません)が 二人連れでお見舞いに訪問してきました。 家にあがる事もなく玄関先だけで済んだんですが、聞こえてくる会話の中に 「息子さん(彼)が婚約された~~~」 「お嫁さん(私)も~~~(聞き取れない)ぜひ、ね~~~」 という言葉が聞こえてきました。 まさか私を勧誘しろと言ってるの?! 長い前置きになってしまいましたが、結婚したら夫婦必ず同じ宗教になる のでしょうか? (ちなみに彼は彼母没後に脱退すると言っています。  理由は長くなるので割愛させていただきます) もし彼母が勧誘してきたら、まずは彼に話がいくはずなので彼が断ってくれますが 彼がいない時に直接勧誘の話がきたら何て応えたら良いでしょうか・・・ よろしくお願いします。

  • あなたにとってのお袋の味は何ですか?

    タイトルどおりです。 「実家に帰ったとき、必ず母の作ったこれが食べたくなる。」 「ある料理をメニューで見かけたとき母を思い出す。」 「世の中いろいろおいしいものがあるんだろうけど、家の母が作るこの料理は誰がなんと言おうと世界一だと思ってる。」 ・・などなど、思いでも含めメニューを教えてください。エピソードなども大歓迎です。

  • 金融会社からの勧誘葉書が送られてきました

    聞いたことのない消費者金融会社から即日50万円まで 振りこみします云々の勧誘葉書が届きました。 住所は都内で宛名ラベルに私の名前住所の他に番号とバーコード も付いておりました。 クレジットカードは持ってませんし過去にも借金もないのに 個人情報が流出しそうな心当たることが今のところ考えられないので 何処から知って送られてきたのか不安です。 この業者に住所が知られてるということは電話番号も知られて る可能もあるということでしょうか? 数年前に私宛て不審な勧誘電話が定期的に掛かってきたことが あり母に(毎回日中に掛かってきたので母が対応しました) 聞いたら英語?のような聞き憶えない会社名で名前を尋ねた ガチャと電話を切ったそうです。 その後もしつこく同様の電話が続きました。 心当たりのない会社名でした。物騒な世の中ですし名前を 名乗れない電話には出ないことにしてるのでまた掛かって きた場合は用件だけ聞いてと母に伝えたら再度掛かって きたので伝えたらものすごい声で、金だよ!金!と と怒鳴り散らしたそうです。 金と言ってるのでおそらく金融会社の勧誘なのでしょう。 丁度その頃ネット懸賞にハマってて聞いたことのない会社や あちこちに応募してた時期と重なってたのでたぶんそこから 漏れたのではと。 不審な勧誘電話はその後全く止まったのですが今回は葉書が。 数年前の不審な業者とこことは何かしら繋がりがあるの かと心配です。 会社名を検索してみたのですがみつかりませんでした。 振りこみ詐欺やDMを送ってくる悪質業者のリストが載ってある サイトはありませんでしょうか?

  • ザ!世界仰天ニュース 母 土葬 携帯電話 話し中

    1月7日のザ!世界仰天ニュースの内容で質問です。自分の母を棺桶に携帯電話と一緒に入れて土葬した後、その母の携帯電話に電話をしたら話し中だったみたいな話があったじゃないですか。その後CMが入った時に他のチャンネルに変えたら、チャンネルを戻すのを忘れて結末を見逃してしまいました。結局あれはなぜ話し中と出ていたのですか? 気になって夜も眠れません!!!誰か教えてください。

  • 純日本人から無特許で世界広がったQRコードなのに…

    純日本人から無特許、無償化で世界中に広がったQRコード、 なのに… 中国人の一人が特許権を奪取、権限独占利用、特許権収益強奪独占、蔓延の大富豪化、豪邸築き、中国人にとって今や中国の経済圏を築き上げた 中国人が作った文化となってしまっている…。 わたしも最近までQRって中国人が作った、中国人偉いなーって思っていました…が、 昨日のニュースで日本の天皇陛下がQRコード、ええ、使っていますよ、と日本発祥から生まれた人類の文化を称えたのをみて、 あれ?これってめちゃくちゃおかしく無い?って思ったのは私だけでしょうか? 結局スマホにしても、特許権にしても、奪ったもんが勝ちの世の中なのでしょうか?

  • ヒーリングサロン、ビーアール

    親友が以前からヒーリングサロンにはまっていて、今回の神世界のニュースを見て不安になっています。横浜市内にあり、彼女はビーアールと呼んでいました。神世界関連の施設ではないでしょうか?子供がアトピーで戸塚の専門食品店のスタッフにサロンを紹介されたと言っていました。オーラを見れる先生がいたり、江原さんもそこの出身だと話していました。何か買わされているようには思わないのですが。私も勧誘されたのですが、3日で五万円の費用がかかるという話でした。彼女の子供はアトピーも良くなり、前向きになったように思えるので、詐欺を行うような施設でないことを祈っているのですが。何か知ってる方がいらしたら教えて下さい。

  • 石油の”バレル”って何?

    世界市場での原油取引価格高騰により、ガソリン等の石油製品や食料品等生活必需品の相次ぐ値上げで、国民生活に深刻な影響を与えている。 よくニュースで「原油1バレル○○円」と報じられている。 なぜリットルではなくバレルなのか? 1バレルは何リットルなのか?

  • 昨日の世界仰天ニュースの記憶喪失になった女性の話

    昨日放送された世界仰天ニュースで記憶喪失になった女性の話をしてたのですが 途中から見たのでよくわからない所がありました。 私がみたのは女性が演劇の仲間にぶつかられ、倒れて記憶がなくなるって所からだったんですけど 最後に付き合ってる男性の写真を実家の自分の家で見つけますよね。 あれって結局、昔からあの男性の事が好きだったって事ですか? 映像では幼い頃からって感じがしたのですが… でも写真に写ってる男性は大人でしたよね? 年の差がかなりあるのでしょうか? よろしくお願いします。