• 締切済み

L&Gって世界的な会社?

素朴な疑問なのですが、L&G詐欺がNEWSで流れています。 何年か前、実家の母がこの話の勧誘を受け迷っていましたが、 結局家族の反対で会員にはなっていません。 昨日、そんな母との会話で 『世界を動かしていたと言われているL&Gがこんなことになるなんてね~。  世の中いつ何が起こるかわからないものね~』 と言っていたのですが、L&Gってそんなに世界に影響を広げていた会社なんですか?

みんなの回答

noname#86987
noname#86987
回答No.6

ところで神戸に本社(?)を持つ「ゆとり」というのも同じように全世界を動かしていると言っていますね。 ここも会員は多い様です。 関連があるのでしょうか。

• United_93
回答No.5

韓国の総合電器メーカーLGもありますわな。 http://www.lg.co.kr/ http://jp.lge.com/ 世界的に安価な電器製品供給で 日本メーカー並みに有名ではありますけども。 >世界を動かしていたと言われているL&G 騙される人はこれだから… KKC(経済革命倶楽部)の山本なる詐欺師も 「上海のビルに投資」などでっち上げの夢物語を言ってましたなぁ。

noname#58692
noname#58692
回答No.4

世界を動かしているのは、日本ではアリエールなんかでおなじみのP&G http://jp.pg.com/ 円天市場は楽天市場のぱくりだし、 L&Gもぱくりでしょ。 けっこう、これって、みんな騙されるんでしょうねぇ。 中の商品は実質1/4の仕入値で、わりとまともなものも 仕入れていたようだし。

• vaio09
回答No.3

会長本人の詭弁では「私の事は、国連でも話題になっている」とかホラを吹いていましたよ。 あまりにも分かりやすい詭弁なので、騙される人は居ないとおもってましたが。

• kantansi
回答No.2

世界に影響を広げていたと言うのは、全くの会長の詐話です。 最後の方では韓国進出の話もありましたが、結局実現せぬまま破綻しています。

回答No.1

世界に影響を広げていたというより、「全世界的な詐欺をやっていた」のでは?