• ベストアンサー

耳に異物

耳に異物が入ることについていくつか質問させていただきます。 1.耳には(最大)どのくらいの大きさの異物が入ることがありますか? 2.耳に異物が入ることはよくあることなのでしょうか? それとも、まれなことなんでしょうか? 3.そのときは痛ったり、ガサゴソ音がしたりするのでしょうか? 4.その後は痛かったりするのでしょうか? 5.異物は耳のどのへんまで行きますか? 6.異物は鼓膜に当たりますか? 7.異物は鼓膜にくっついたりしますか? 8."6.7."の時は痛み、ガサゴソなどという音はありますか? 以上の項目について教えてください、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomban
回答No.1

知らないところもあるので 2、割と経験する事だと思います。小さい虫が入ったり、ごみが入ったり。 3、耳の奥まで虫が入るとすさまじい音がするそうですが。かなり痛い様です。 4、痛んだり、異物感は残ると思います。 5、普通はあまり奥まで行きません。 6、あたって止まるでしょうが、そこまでいくと… 7、最悪虫が入って死んでしまえば、あまり良い状態とは言えないでしょうね。 8、ガサゴソなんて軽い音ではないようです。 以上、聞いた話です。

wds579
質問者

お礼

1以外すべて詳しく答えてくれてありがとうございました。