• 締切済み

耳が変なのですが・・・

初めて質問します。耳に衝撃を与えてしまい、それから、ざわざわとした音が低く聞こえてます。また鼻をかんだりすると、その耳から空気が抜けていくような感じがあるのですが、鼓膜か何かに異常があるんでしょうか? 耳でおかしくなったのが、初めてなので、どなたか、ご存知の方教えてください

noname#743
noname#743

みんなの回答

noname#211914
noname#211914
回答No.3

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「鼓膜損傷」 ◎http://homepage1.nifty.com/jibiaka50/komakusaisei.htm (鼓膜再生に使われる方法) 皆さんの回答にあるように耳鼻咽喉科での受診をお勧めします。 ご参考まで。 お大事に。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/jibiaka50/komakusonsyou.htm
noname#743
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。そんなに簡単におかしくなるものなんですねえ。。参考にさせていただいて病院に行ってこようと思います

• kawakawa
回答No.2

鼓膜の破損は意外と簡単に起こるものなのです。 通常は痛みと共に聞こえにくさがひどくなるものですが、teruteru47さんの場合、鼻をかんだときの状態からも、鼓膜損傷を受けていると予想されます。 鼓膜損傷だけで何か大きな病気になるというものではないのですが、そこから感染症が起こったりしないように耳鼻科で治療を受けてください。 抗生物質の投与と、部分の消毒になるでしょう。 鼓膜は自然に再生していくものですから、数週間~3ヶ月程は様子を見ながらの処置となるでしょうネ。 風呂やシャンプーは構いませんが、泳ぐのは止めて下さいネ。 以上kawakawaでした

noname#743
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。そんなに簡単になるとは思っていなかったので、びっくりでした。 病院に早速行ってこようと思います。本当にありがとうございます

• Zz_zZ
回答No.1

鼓膜が破れたのかも知れません。痛みは感じません。 耳に平手打ちなどを受けると破れてしまいます。耳鼻科の医者へ。

noname#743
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。そんなに簡単になるとは思っていなかったので、びっくりでした。 病院に早速行ってこようと思います。本当にありがとうございます