• ベストアンサー

直流電源を得る方法

3端子レギュレータ以外を用いた直流安定化電源を 得る方法の具体的な方法をおしえていただきたいのですが・・・ ツェナーダイオードやトランジスタなどを用いればよいと思うのですがそれ以外になにがあるのかと、それを用いた時の具体的な回路や 原理がわからないのです。 詳しく解説しているURLなどわかると助かります;;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ここのページにあるpdfファイルを読んだらどうでしょうか? http://www.asahi-net.or.jp/~bz9s-wtb/power.htm

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~bz9s-wtb/power.htm
pferd
質問者

お礼

ありがとうございました。 さまざまな方法があるのですね。 調べ方が甘かったです。 非常に勉強になりました。

その他の回答 (1)

• First_Noel
回答No.1

シャント・レギュレータにトランジスタでフィードバックかけるとか.