• 締切済み

コンドームをつけてくれない彼、、何故? 

私は避妊とかちゃんとした上で愛のあるセックスをしたいと思っているんですが、彼は自分は大きいし、ゴムをつけてもやぶけちゃうからって言ってつけてくれません。 安全にするよって言ってくれてるんですが、私はやっぱりつけてくれる方が安全だし、つけて欲しいのですが。。 男性の方、ゴムをつけるのは嫌ですか? 大きい人は本当にやぶけちゃうんですか??  教えてください。

みんなの回答

回答No.22

ほかの方とは少し意見は違いますが。。 まあ、彼の言ってる事は遠からず当たってますよ。私もつけません(笑) なぜかと?いいますと、アテにならないからです。つけてるから安心なんてありませんよ。不良品も結構あるし、つけ方にしたら破けます。もしそれをわからずに射精。。。。。そのほうが十分危険なのではないですか? 以前私もつけましたが、中出しはしなかったですよ。やぶけた事あるんで。 女性の人でもかぶれる方もいますしね。 安心してしたいのなら、危険日(排卵日)を避けてすれば? たしかにでかい方。。。うらやましいかぎりですが、破けます!(笑) 一番いいのはピルが安心なのでは? まあ、こういうことは言ってたらきりないですよ。

  • BelieveIn
  • ベストアンサー率48% (20/41)
回答No.21

少々酷なことを言いますが… 貴女の彼氏さん、最低ですね。 なんだかんだ理由を付けても、結局自分のことしか考えてないんだと思います。 もしもの時、傷付くのは貴女ですよ。 そこをよく考えてください。 そもそも「安全にするよ」ってどういうことですか? 彼氏さんの言う「安全に」とはどういうことか、具体的に聞いてみて、ここでまた質問してみてください。 「この方法は安全ですか?」って。 きっと全ての回答が「No」だと思いますよ。 その程度の考えしかない男なんです。 つけてくれないなら、断固拒否しましょう。 それでも嫌と言ったら、もうお別れするしかないと思います。

  • flyaway
  • ベストアンサー率19% (306/1541)
回答No.20

つけなくても最終的にはやらせてあげちゃうからでしょう。 つけなきゃやらない!と断固拒否しましょう。 妊娠したら負担が大きいのは女性ですから、自分の体は自分で守ってください。 サイズに関しては他の方もいっている通り、大きいサイズのを買えばいいだけです。

  • fm_mf
  • ベストアンサー率31% (137/441)
回答No.19

とりあえず破けちゃうなら大きいサイズのものを使用することで回避できます。 本当に理由はそれだけでしょうか? 俺も大きいサイズを使用しますが、加えて厚さが薄い条件のものを買います。 6個で2000円ぐらいのウレタン製ですね。ゴム製品じゃなくて。 厚さがあると、俺は全く感じません。まぁただそれだけです。 ホテルなんかにある安物のゴム製品で、サイズが小さいものなら簡単に破けることもあります。 愛があるなら、セックスに多少のお金はかけるべきだと思います。

noname#98978
noname#98978
回答No.18

>コンドームをつけてくれない彼、、何故?  あなたが、コンドーム無しでも、させてくれるからです。

  • raizo-t
  • ベストアンサー率19% (48/241)
回答No.17

こんにちは! あまりお役に立てるアドバイスかどうかは分かりませんが、書き込みさせて貰います。 俺もコンドームを付けない人でした。今は既婚で、3人目の子供が妻のお腹に居ます!! 子供が3人欲しかったので、今後は避妊をするでしょう。 だけれど、以前は付けませんでした。 それは、ゴムアレルギーだったからです。 最中は痛くないけれど、射精後に先っぽが痛くなるんです。 これは今も直っていませんが、結婚をしてるからって、ぼんぼん子供が出来ても困りますからね。 あなたも妥協してしまっているようなので、嫌なら断固として拒否すべきですよ!

noname#63725
noname#63725
回答No.16

避妊に関して無責任の者は、何事にも無責任な人間です。 >愛のあるセックスをしたいと思っているんですが 子供が出来る事を望んでないなら、避妊せずセックスしている今は、愛がありません。 >安全にするよって言ってくれてるんですが 思いっきり笑ってしまいました。 安全ってどうやってやるのでしょう? もしかして、世間一般に言っている、間違った避妊方法でしょうか? 早急にピルの処方を受けた方が良いです。

回答No.15

以前付き合ってた人がかなり大きくて、コンドームが何枚も 破れたことはありました・・。 それでも、何度かつけなおして避妊してくれましたよ。 あと、40代の彼氏で、つけると萎えるという理由で、 つけてくれない人もいました。 その人が言うには、前の彼女もつけなくても妊娠しなかったから 大丈夫と言ってましたが・・、 一度中に出されてしまって、生理が来るまでガクブルな思いをしました。 どんなことを相手が言おうとも、避妊はきっちりしてもらいましょう。 でなければ、あなたがピルなどを飲むしかありません。。

  • ho-zen6
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.14

男です。 性行為中、実際にゴムが破けたことがありました。 でもそれは、かなり安いゴムだったからだと思います。 それ以降、ある程度しっかりしたゴムを使用してますが、 その1度しか破けたことがありません。 また、破けても、男の方は途中でも気付くと思います。 (女性は気付くかわかりませんが・・・) 僕の時は、僕自身気付きましたよ。 やぶけるほどキツイゴムならなおさらです。 また、キツイゴムをしていても、男の方が痛いというのは ないと思います。 そして、避妊行為はとても大切なことです。 ゴムを付けないですると、僅か1分の行為でも妊娠する可能性があります。 彼と一度、よく話し合った方がいいと思います。 彼は、性行為の経験があまりないのかもしれません。 真っ直ぐしか見えていないのかもしれません。 しっかり話して理解してもらえれば、より愛が深まると思います。 そして、あなた自身にも、厳しく言い聞かせてください。 妊娠は、とてもおめでたいことです。 喜ばれることです。 でも、計画なしでの妊娠は、ふたりの関係を壊す恐れもあります。 周りの人を苦しめる結果にもなりかねません。 そして、妊娠して彼に「おろしてほしい」と言われても 絶対に中絶なんてしないでください。 かわいそうなのは生まれてくる子どもです。 ゴムを付けさせないなら、それだけの覚悟をもって許してください。

  • izanai
  • ベストアンサー率25% (236/937)
回答No.13

>私はやっぱりつけてくれる方が安全だし、つけて欲しいのですが。。 つけて欲しいのですが。。結局そのまま許してしまうのでしょ?? 何だかんだ言っても、あなたの心の中にも「まぁいっか!!」という気持ちがあると思います。 「私は避妊とかちゃんとした上で愛のあるセックスをしたいと思っているんですが…」と本気で思っているのなら、彼がいかなる理由を並べてもあなたが拒めば良いのでは??と思いますけど。 そのことで彼との関係がギクシャクしてしまいそうで拒めないと思うのなら、妊娠するかも…という不安と戦うしかないですね。 自分の身をどう守るかはあなた次第です。

関連するQ&A

  • コンドームについての考え方の温度差

    はじめてまして。23歳の女です。 私は最近初めてSEXをしたんですが、その際に彼がゴムをつけるのに消極的なのがちょっと気になっています。 消極的なだけで、結果的にはゴムをちゃんと付けてくれるんですが、できれば私がお願いしなくても自発的に付けて欲しいのです。決して不満をあらわにするのではないんで、気分を害すと言うわけではないのですが。 友達の話とかではわりとゴムはつけるべきと思ってる男性も多いようですが、彼は安全日なら大丈夫だよ、と言います。 私は基礎体温とかもつけていないので、そういう安全日というものがはっきりわからないし、それ以前に避妊の方法として望ましいくないですよね。 彼の友人の中では、ゴムなしでやって外に出す方法をとっている人が多いらしく、私との考え方に温度差があるのが現状です。 男のひとが、ゴムをつけないほうが気持ちいいというのもわかるし、実際自分もゴムありだとちょっと痛いと思うので気持ちはすごくよくわかるんです。 でも、お互い子供が出来てしまったら困ると思ってるしゴムは必須だと思います。もしくは私がピルを飲むとか・・・ そこで質問なんですが、 ピルというのは、生理がすごく正常にくるひとが飲んでも問題ないんでしょうか? また、ゴムのサイズとか体位とかで男性側の気持ちよさが全然違うとも聞いたのですが、実際どうなんでしょうか? (彼は体格がいいので、もしかしたらゴムが小さいのかなーとか思ったんですけど^^;) あと、ゴムを付ける際に私が付ける場合、男性が気持ちよくなるような付け方ってあるんでしょうか? なにぶん初めての人なので、どうやれば良いのかとかが全くわからないんです。AVとか見て勉強(笑)したほうがいいのかな~とか思うんですけどなかなか借りづらいし。 どうかご回答のほどよろしくお願いします!!

  • コンドームをしないで初めてセックスしたのは

    結婚して妊娠している女性は、妊娠するきっかけとなるセックスで、避妊に失敗した、という場合もあるかもしれないけど、大部分は子供を作ろう、とおってコンドームなしでセックスしたことになります。 (1)妊娠するまでに、何回くらいゴムを付けずにセックスしたでしょうか? (2)ゴムを付けないでセックスするのって、相手が結婚した人だったらそんなに抵抗ないものですか? (3)ゴムを付けないでセックスするのって、はじめはやっぱり結城がいりましたか?

  • コンドームで立たない。。

    彼氏が21歳、私は19歳です。 彼とのセックスは、基本的にピルで避妊しています。 理由は彼がコンドームを付けると全く立たないからです。 彼はゴム手袋なども含めゴム独特の感触が昔からすごく苦手らしく、コンドームをつけると感覚が気持ち悪くてすぐ萎えてしまいます。 初めてのセックスから1ヶ月ぐらいずっと失敗続き(挿入後数秒で中折れレベル)でうんざりしてしまい、思い切ってピルに切り替えようということになりました。 私はもともと生理不順だったので、生理も決まった日にきて避妊もできて一石二鳥だと思ってたのですが、ピルは血栓症の危険もあると知り、怖くなりました。 それから頭痛などがあるたびにピルのせいではないかと気を病むようになったので、話し合った結果もう一度ゴムで頑張ってみようということになりました(無理なら諦めてピルを続けます)。 私の彼のように、コンドームをつけると萎えてしまう男性はけっこういらっしゃるのでしょうか? また、彼は一度勃起してから萎えてしまうと休憩を挟まないとフルで勃起ができなくなります。 一度目の勃起で挿入までに手間取ってしまうと休憩が必要になるので、フル勃起で挿入したいなら一発勝負です。 いつも前戯をする前にハグやキスで興奮して立ってしまい、前戯中に萎え、(ここで休憩を挟むことがある)私がもう一度5分ほどかけて彼のを立たせてからセックスをするといった感じなのですが、成人したばかりの男性でこれは普通なのでしょうか?

  • コンドームがつけられない

    付き合って二年近く経つ彼氏がいます。 私はそれまで付き合ってきた男性には必ずゴムをつけさせていたのですが 今の彼氏には、ゴムをしようとするとへたっちゃうから出来ないと言われました。 ほんとにへたっちゃうし、彼氏が今まで関係を持った女性とのセックスでもゴムをせずにしてたようなんです。 正直かなり引いたし病気とか持っててうつされても困るけど、この事以外では良いひとだったので、目をつむって 彼氏が性病もってないか様子見ながら、渋々、絶対外出しでという事で、生でのセックスを許している現状です。 そこで、ずーっと気になっていた事なのですが 男性が勃ちづらい原因ってどういった事があるのでしょう? 彼はなかなかモテるひとで、女性には困ってなかったようです。 元カノ等も私の知っているかぎりかなりの美人だったりナイスバディーの方々で。 (残念ながら私は残念な感じの見た目です。顔も体も。笑) そういった方々とのセックスの味を知っていると、 胸も無い、くびれも無い、足も太い、剛毛(笑)ときた私とのセックスはなかなか起ちづらいのかなぁと思ったり EDってやつなのかなぁと思ったり。 始めてセックスしたときから悶々としています。 ただ彼氏とはこれから先、長く付き合っていくつもりなので だからこそこの悶々とした気持ちを長引かせたくないと思ってます。 たちづらい事を彼も少し気にしているようなので、今はまだゴムしてとは言えません。 ですが万が一妊娠してしまったときの場合を考えて、少しでも不安があるときはすぐに妊娠検査薬試したり 産む事は今は考えられないので、悲しい話ですが、もし出来たらおろす覚悟で貯金もしてます。 …正直しんどいです。 いつかしっかり勃つようになってくれれば、ゴムしてって言いたいと思います。 長くなってしまいましたが、皆さんの意見を聞きたいです。 宜しくお願いします。

  • コンドームの使い方

    私は男性です (1)コンドームを装着するときどのタイミングで装着していますか? (2)ぜんぎが終わってから、装着するのでしょうか? (3)装着するとき、彼女に「ゴムつけるから待って」というのでしょうか? (4)始めからゴムをつけると、ズレたり切れたりするんですよね? (5)使い終わったゴムは、どこに捨てていますか? (6)彼女の部屋でセックスしたときは、彼女の部屋のゴミ箱に捨てていいんでしょうか? (7)人の家のゴミ箱に使用済みのゴムを捨てるのはいいんでしょうか?

  • コンドームを付けたら中出しは普通ですか?

    今の彼と初めてSEXした時、「ゴムを付けて中で出したい」と言われました。私は例えゴム付きでも中で出される事が恐かったので、「出す直前に抜いて欲しい」と話すと、「ゴムをして外出しなんて聞いた事ない。何の為にゴムするの」と言われとても驚きました。今まで付き合った人には例えゴム付きでも外で出してもらっていたし、それを疑問に思われた事もなかったからです。 コンドームを付けたら中出しって普通なんでしょうか。私は避妊をしていても「中で出される」という事には抵抗があり、万が一を考えると不安になります。皆さんはゴム付きでSEXする時どうしていますか?

  • コンドームをつけるといけない彼

    彼とのセックスについてご相談します。 彼はとても遅漏なんですが、コンドームをつけると本当になかなかいきません。一緒にいきたくても、私は疲れ果ててしまいます・・・。 コンドームをつけないで外で出す方法だと、普通にいってくれますが・・・危険です。口やその他の方法でいくときもありますが、彼と一緒にいきたいというのもあります。 なんとかコンドームをつけて一緒にいける方法を考えたいんです。 男性はコンドームをつけないでする人が多いのでしょうか? でも、外出しはぜんぜん安全ではありませんよね。 パートナーがとても遅漏で女性が体力的にも大変な方、コンドームをつけるといけない方、パートナーがそういう方、どうやってセックスライフを充実させているかアドバイスをいただけませんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • コンドームがずれます。

    コンドームがずれます。 仮性包茎なのですが、コンドームを付けるときは皮を剥いて、ゴムと皮を持ち上げて、また被せる...と皮がすべて隠れるように付けています。 その時に、性器が濡れていないように拭いてから、乾いたのを確認して付けています。 それでも、セックスの途中で抜けることはありませんが、先の方が少し抜けかかります。 それで避妊が失敗したことはありませんが、少し抜けかかるのが気になります。 何か対策はありますか? コンドームは「サガミオリジナル」を使っています。

  • コンドームありだと気持ちよくない?

    お世話になります。 30代半ばの夫のことです。 付き合っていた頃、ゴムが途中でとれることが多かったこと、夫がイキにくかったりしたこと、私が確実な避妊を望んだことから、ピルで避妊してました。 ゴムを使ったのは、つきあいはじめの2回ぐらいです。 ピルを長年飲むと副作用(癌のリスク)もでてくるので、今後はゴムで避妊して欲しいなあと思ったりもするんですが。 やっぱり、ゴムありだと、いきにくいものでしょうか? つけてまで古女房とするぐらいなら、自分で処理した方が面倒じゃない、って思うでしょうか? よろしくおねがいします。

  • 夫婦でセックスするのにコンドームは付けたくない

    結婚したのにセックスの時にコンドームを付けさせる女性がいますけど、 どうして他の避妊方法を用いるなりして生でやらせてくれないのでしょうか? ピルなりパイプカットなり。 結婚している夫婦なら自由恋愛のカップルと違って、避妊方法の選択肢が広がりますし、 別れて新しい相手に行く可能性もほとんどありません。 (少なくとも健康的な子供が産める32歳くらいまでに離婚→再婚する事はごくまれなはずです) 考えてもみてください。 夫は結婚する為に収入を増やす努力をしたり貯金をする必要もありますし、 結婚する時は扶養義務やら色々背負う覚悟をするんですよ。 それに、離婚しない限り妻以外の女性とはセックスをしない覚悟もします。 それなのに得られるセックスが、自由恋愛のそれと同レベルのものだったらやりきれません。 ただでさえ結婚が男性に割りに合わない制度になっているのに、 唯一期待できそうな生でのセックスができないのなら、ほとんどの男性が結婚したがらないでしょう。 女性に問います。 もし自分が朝から晩まで働いて、相手の男性を扶養しているのに、 相手の男性が、「キスするならサランラップ越しにしてくれ」「手をつなぐなら手袋越しにしてくれ」「直接触れるのは俺のことを考えていない!お前のエゴだ!」「病気になるリスクは男の方が高いんだから、それくらい当然だろ」 なんて言われたら、どんな気持ちになりますか? その気持ちが、夫婦で他に避妊の選択肢があるのに、ゴムを強要されている夫の気持ちなんです。