• 締切済み

コンドームについての考え方の温度差

はじめてまして。23歳の女です。 私は最近初めてSEXをしたんですが、その際に彼がゴムをつけるのに消極的なのがちょっと気になっています。 消極的なだけで、結果的にはゴムをちゃんと付けてくれるんですが、できれば私がお願いしなくても自発的に付けて欲しいのです。決して不満をあらわにするのではないんで、気分を害すと言うわけではないのですが。 友達の話とかではわりとゴムはつけるべきと思ってる男性も多いようですが、彼は安全日なら大丈夫だよ、と言います。 私は基礎体温とかもつけていないので、そういう安全日というものがはっきりわからないし、それ以前に避妊の方法として望ましいくないですよね。 彼の友人の中では、ゴムなしでやって外に出す方法をとっている人が多いらしく、私との考え方に温度差があるのが現状です。 男のひとが、ゴムをつけないほうが気持ちいいというのもわかるし、実際自分もゴムありだとちょっと痛いと思うので気持ちはすごくよくわかるんです。 でも、お互い子供が出来てしまったら困ると思ってるしゴムは必須だと思います。もしくは私がピルを飲むとか・・・ そこで質問なんですが、 ピルというのは、生理がすごく正常にくるひとが飲んでも問題ないんでしょうか? また、ゴムのサイズとか体位とかで男性側の気持ちよさが全然違うとも聞いたのですが、実際どうなんでしょうか? (彼は体格がいいので、もしかしたらゴムが小さいのかなーとか思ったんですけど^^;) あと、ゴムを付ける際に私が付ける場合、男性が気持ちよくなるような付け方ってあるんでしょうか? なにぶん初めての人なので、どうやれば良いのかとかが全くわからないんです。AVとか見て勉強(笑)したほうがいいのかな~とか思うんですけどなかなか借りづらいし。 どうかご回答のほどよろしくお願いします!!

みんなの回答

回答No.4

はじめまして。 ピルを飲む際に問題が生じるのは副作用です。副作用が出やすいか、出ない体質かは婦人科で診断すれば教えてもらえますよ。 ゴムのサイズは選べます。薬局などではレギュラーサイズが多いのですが、店によっては(ドンキなどでも)様々なサイズのゴムが売っていますよ。 風俗では口でゴムをつけるなどあると聞いたことがありますが、普通はしませんね。歯で多少の傷がついただけでもゴムが破損する可能性もでますし。 AVは参考程度に見たほうがいいかもしれないですが、彼に直接どんなことをしてほしいか聞くべきじゃないかと思いますよ。

noname#34253
noname#34253
回答No.3

ピル歴3年、風俗で働いています。 >私は基礎体温とかもつけていないので、そういう安全日というものがはっきりわからないし、それ以前に避妊の方法として望ましいくないですよね。 安全日の計算方法は「日本女性の平均的な安全日」です。 「人によって排卵日は違う」のも事実です。 私も基礎体温なんてはかったことが無く、普通に「生理の初日から15日目前後危険日」なんて思っていたのですが・・・いざ基礎体温を測ってみたら私の排卵日は生理初日から12日目で・・・。それで一度妊娠中絶したことがあります。 ですから基礎体温を測ったことが無く自分の排卵日もしらない質問者様は今大変な危険行為をしていると思います。 彼氏は謝った認識をしていますから・・・きちんと二人で勉強してみてください。 >ピルというのは、生理がすごく正常にくるひとが飲んでも問題ないんでしょうか? つい一昔前まで日本では「婦人病のため」にしかピルは処方されませんでした(中容量・高容量)。しかしつい何年か前から「避妊目的のため」のピル(低容量)も認可されました。 結局女性は自分の身は自分でしか守れません。 本当はゴムに対しての認識が薄い男であったらSEXしなきゃいいのですが・・・そんなわけにも行かない場合もありますよね? って考える人はピルを飲んだ方がよいと思います。 質問者様も彼に「ゴムしないならSEXしないよ?」といえないなら飲むべきだと思います。 副作用は人によってそれぞれですが・・・昔の時代のピルは確かに副作用がひどかったみたいです(妊娠の初期症状など)。そのときの時代の情報を聞いただけで「危ないから辞めなさい」と叫ぶ人もいますが・・・。 今のピルは低容量が支流ですからそんなに副作用を感じる人はあまりいません。将来子どもも普通にうめます。私なんか全くないですし、生理が逆に短く軽くなりました。 中絶のリスクと比較したらピルのリスクなんてとても低いものです。 私もゴム自体がすきでないので飲んでいます。 >実際自分もゴムありだとちょっと痛いと思うので気持ちはすごくよくわかるんです。 と言うことなら飲んでみてはいかがでしょうか? >また、ゴムのサイズとか体位とかで男性側の気持ちよさが全然違うとも聞いたのですが、実際どうなんでしょうか? 男性のゴムのサイズがあるの知ってます? 小さい人用、大きい人用も薬局に行けば売っています。 大きい人が普通の人用をつけるのはやはり痛いみたいですから彼氏と一緒に薬局へ買いに行ってみては? >あと、ゴムを付ける際に私が付ける場合、男性が気持ちよくなるような付け方ってあるんでしょうか? 肉体的に気持ちよくさせるゴムの付け方は無いと思います。精神的に・・・ということでしたら口でつけてあげてはいかがでしょうか? AVをみて研究するのは男女とも大事だと思います。ためになることも結構ありますよ? 今の時代、女性が自分で自分を守らなきゃ!そういう点ではピルはよいかもしれません。 でも副作用もきちんと勉強して、費用の半分は彼に出して貰ってくださいw。

参考URL:
http://www.finedays.org/pill/
noname#19199
noname#19199
回答No.2

28歳男です。 ★彼がゴムをつけるのに消極的なのがちょっと気になっています。 ・・・男性はコンドームを付けた時と付けない時とでは、快感の度合いにかなり差があります(無論付けない方がより快感)から、付けたがらないのは事実ですね。 ★彼は安全日なら大丈夫だよ、と言います。 ・・・これは大変危険な考えですね。 安全日でもコンドームを付けなければ妊娠する可能性はありますし、あなたの様に基礎体温をきちんと計ってないのであれば、安全日かどうか彼やあなたに分かるはずがありませんので、妊娠の可能性は極めて高くなってしまいます。 ★彼の友人の中では、ゴムなしでやって外に出す方法をとっている人が多い ・・・これ(膣外射精)は、決して避妊ではありません。 従って、妊娠する可能性は大いにあります。 射精時以外(挿入してからピストン運動をしている時)にも、精子は少しずつ出ているのですから。 あえて言うならば、膣内射精(中出し)よりは妊娠の可能性が多少低くなる程度です。 ★お互い子供が出来てしまったら困ると思ってるしゴムは必須だと思います。 ・・・妊娠して困るのならば、安全日に関わらず毎回必ず100%コンドームを付けてするべきですよ。 知識のない友人等と、比較なんかしなくて良いです。 もし妊娠した場合、子供を産み育てるだけの経済力・精神力・人間性・覚悟が今の彼にはありますか? それが無い場合に、精神的・身体的に傷付くのはあなただけなのですよ! 彼に妊娠の責任が取れる状態になるまでは、あなたから強制してコンドーム付けさせていいのです。 拒否したら、あなたを大事に思っていないのだと思いましょう。 ★ピルというのは、生理がすごく正常にくるひとが飲んでも問題ないんでしょうか? ・・・生理が正常の周期で来ていれば、多くの場合問題はありません。 がしかし、ピルも避妊薬という「薬」なので、副作用があります。 それに、ピルは飲み続けなければならない為、体の負担にもなります。 結論として、副作用がなく避妊効果が高いコンドームを使用するのが1番なのです。 彼も本当にあなたを愛しているのならば、体の負担になるピルの服用は勧めないと思います。 ★ゴムを付ける際に私が付ける場合、男性が気持ちよくなるような付け方ってあるんでしょうか? ・・・付ける時に気持ち良くなる必要はありませんし、そんな付け方はありません。 コンドームは避妊の目的で付けるのですから、ペニスにちゃんと装着しなければ、精子が漏れてしまったり、ピストン運動の最中に外れて意味を成さない事もあるのです。 *正しい付け方は、コンドームの説明書に記載されているはずです。 ★あなたも性について本等でもっと勉強して、賢い女性になって下さい。 *AVなんかは、男を興奮させる内容になっており、正しい知識は身に付きません。 いずれあなたが母になった時、この事を自分の子供にちゃんと教えられる様になれるといいですね。

  • ilovegino
  • ベストアンサー率46% (61/132)
回答No.1

危険日、安全日などというのは妊娠したい人が用いる基礎体温の 考え方であり、それを避妊に応用するのは本来は間違いです。 もしあなたが妊娠しても、彼は身体的な事に関しては痛くも かゆくもありませんから、彼の言葉に流されずに避妊に対しては 毅然とした態度を取って欲しいなと思います。(文面から察するに 避妊に対する認識はきちんとある女性だな、と感じました。) ピルを飲んでも、もしあなたが飲み忘れ等なさればコンドームの 使用もしなくてはいけなくなります。ですのでピルを飲む事により コンドーム無しでの性交渉に彼が慣れてしまうと困る事もあると 思います。 また、何か勘違いされているように思いますが(苦笑)、ピルは 生理不順の人だけが飲むお薬ではないのですよ。れっきとした避妊薬です。 私もピルユーザーですが、ピルを飲む前は1ヶ月に1度必ず生理が来て いました。ピルについて詳しくお知りになりたければ、参考URLを入れて おきましたのでそちらをご覧ください。 ちなみにコンドームですが最近では薄さ0.02mmなどのとても 薄いタイプやポリウレタン製のものもありますので、色々試して みては、と思います。 彼への悩みは彼へきちんと打ち明けましょうね。 「私がつけてと言わないとコンドームをつけないのであれば 性交渉自体拒否する」とでも言いましょう。それで離れて いくようであればあなたへの想いもその程度、だと思いますし。

参考URL:
http://finedays.org/pill/

関連するQ&A

  • コンドームで立たない。。

    彼氏が21歳、私は19歳です。 彼とのセックスは、基本的にピルで避妊しています。 理由は彼がコンドームを付けると全く立たないからです。 彼はゴム手袋なども含めゴム独特の感触が昔からすごく苦手らしく、コンドームをつけると感覚が気持ち悪くてすぐ萎えてしまいます。 初めてのセックスから1ヶ月ぐらいずっと失敗続き(挿入後数秒で中折れレベル)でうんざりしてしまい、思い切ってピルに切り替えようということになりました。 私はもともと生理不順だったので、生理も決まった日にきて避妊もできて一石二鳥だと思ってたのですが、ピルは血栓症の危険もあると知り、怖くなりました。 それから頭痛などがあるたびにピルのせいではないかと気を病むようになったので、話し合った結果もう一度ゴムで頑張ってみようということになりました(無理なら諦めてピルを続けます)。 私の彼のように、コンドームをつけると萎えてしまう男性はけっこういらっしゃるのでしょうか? また、彼は一度勃起してから萎えてしまうと休憩を挟まないとフルで勃起ができなくなります。 一度目の勃起で挿入までに手間取ってしまうと休憩が必要になるので、フル勃起で挿入したいなら一発勝負です。 いつも前戯をする前にハグやキスで興奮して立ってしまい、前戯中に萎え、(ここで休憩を挟むことがある)私がもう一度5分ほどかけて彼のを立たせてからセックスをするといった感じなのですが、成人したばかりの男性でこれは普通なのでしょうか?

  • コンドームをつけてくれない彼、、何故? 

    私は避妊とかちゃんとした上で愛のあるセックスをしたいと思っているんですが、彼は自分は大きいし、ゴムをつけてもやぶけちゃうからって言ってつけてくれません。 安全にするよって言ってくれてるんですが、私はやっぱりつけてくれる方が安全だし、つけて欲しいのですが。。 男性の方、ゴムをつけるのは嫌ですか? 大きい人は本当にやぶけちゃうんですか??  教えてください。

  • ゴムつけたら、たたない彼・・・。

    私の付き合っている彼は、ゴムをつけたらたたないんです。フェラをしても、たたないんです。 いままで付き合ってきた彼女達とは、ゴムなしでしていたらしいんですが、私は妊娠するのが恐くてゴムなしではあまりしたくないんです。 彼に「ゴムなしだと、妊娠しちゃうかもしれないから、嫌だ。」と言ったら、「精子薄いから、妊娠しないよ。中出し何回かしたら妊娠するかもしれないけどさ。」って言われました。 ピル服用するほうが良いんでしょうか?ゴムありで、たたせる方法ありますか? ゴムありで、彼もなんとかたつように色々試してみましたが、萎えてしまいます。 もう1つ質問があるのですが、女の子が上になって男の人は動かないでする体位で、女の子の動き方を教えてほしいんです。 AV見て、動き方がわかりますか? よろしくお願いします。

  • ピルについて

    ピルについて 彼女ができたら、基本ゴム無しで安全日だけ中だしエッチしたいと考えているんですけど、生でエッチしたいためにピル飲んで欲しいって言われたら、女性は嫌ですよね?どうやったら生でエッチしてくれますかね? また、ゴムつけないでアナルセックスしたら危険ですか?AVでは普通にやってますよね?

  • コンドームをつけるとイキづらい彼氏に悩んでいます…

    付き合って一年ちょっとになる彼氏がいます。 彼氏は過去の女性経験でゴムをつけないのに慣れてしまっていた人なので、 私とのHもゴムなしを求めてきました。 私は彼氏と付き合う前から生理痛でピルを服用しておりますが、 避妊率は100%ではないですし、服用トラブルが起こらない確率も100%ではないので、 何とか毎回ゴムをつけてもらっています。 (結構ナマまで入れさせて!ダメゴムつけて!の攻防戦があります) しかし彼氏はゴムをつけると挿入が気持ち良くないみたいで、 ちょっと激しめに私の奥を突くようにピストンしないと気持ち良くないようです。 私は痛いので「ゴメンね。そんなに強くやられたら痛いかな…」と言うと、 彼は私を気遣って挿入はやめ、風俗でやっている素股?のような行為をしだします。 (性器と性器をこすりつけあう) 実はこれも少しの時間ならいいですが、彼は長めにやるのでアソコが痛い… 本番無しの風俗嬢さんが、アソコがヒリヒリするとおっしゃっていた記事を思い出して、 私もその気持ちわかる・・・と思いました。 そして最後の射精です。 これはもう本当にすごいです。 ゴムをつけますが、私の性器の屋にバズーカー砲?大砲?を 「ドゴーン!!ドゴーン!!ガンッ!!ガンッ!!」と思いっきり打ち込むようにしなければイケないのです。 私は取り繕えない程に痛みに顔を歪ませながら耐え、 彼もイクのですが、イった気持ち良さよりもバズーカー砲を打ち込んだ疲れの方が大きいようです。 真っ赤な顔で「はぁ…はぁ…」と疲れています。 こんな事を一年近くやっていました。 私は彼としかHの経験がないので、Hってこんな痛みに耐えないといけないものなのか… と段々Hが嫌になりそうになりました。 先日勇気を出してゴムなしで挿入を受け入れてみました。 すると彼は力をいれずにピストンができ、表情が嬉しそう。 私も痛みもなく気持ち良さを味わえました。 そのうち彼が「今だったらゴムでも軽くイケるかも」と言うので、 ゴムをつけて挿入したら、普通のピストンでやはり私に痛みはなく、イク事ができました。 彼は笑顔で私を抱きしめ「はぁ~久々に気持ち良かった~ありがとね」と言いました。 めでたしめでたし…とは行かず、 やはり避妊の命綱がピルだけというのは怖いです。 親ができちゃった婚で苦労したので私はしないでくれと言われていますし、 職場でもできちゃった婚を良く思われない風潮があります。 だからゴムをつけて欲しいけどバズーカー砲・・・ 皆様が私の立場だったらどうされますか? 最初はゴムなしで挿入してイク時ゴムか、 何とかしてゴム付の挿入でもバズーカー砲にならず、 なおかつ彼氏が快感を得られる方法を模索するか・・・ よろしくお願いいたします。

  • 男性は理性失ってどこまで出来る気がしますか?

    人それぞれでしょうけど… フリーで恋人がいない場合、女性に迫られて理性を失ってSEXする場合 恋愛感情がない人とどこまで出来る気がしますか? その時その時で違うかもしれませんが 気持ちよくで我慢できない場合 また、『したくなくても出来てしまう、勢いでしてしまうかなぁ』 と言う感じでけっこうです(^^) いくら理性失って興奮してて気持ちよくても勢いでこれはしないと自信があるのでもいいです! A)ピル飲んでいてゴム無しでいいよと言われた時 B)ピル飲んでいないが安全日でゴム無しでいいよと言われた時 C)ただ、ゴム無しがいいと言われた時 D)ピル飲んでいて中に出してと言われた時 E)安全日で中に出してと言われた時 C)ただ、中に出してと言われた時 男性の本能自体は子孫繁栄のため SEXしたい、またSEXが気持ちよく、中出ししたいという感覚が備わっていますが、理性がいくら飛んでもここまではできないというのがどのくらいなのか聞いて見たいです。

  • コンドームを付けていても女性をイカせることは出来ますか?

     25歳男です。現在付き合っている彼女とのことでお聞きしたいことがあります。  以前、ひょんなことから彼女がコンドーム無しでの行為に及んだことが何度もあることを知りました。ナマの方が断然気持ち良かった、とも言っていました。  凹みました。私はナマでやったこともありませんし、結婚するまでナマでするつもりは毛頭無いです。また、彼女にピルを飲ませたくもないので「彼女とナマでやっていた男が彼女に与えていた以上の快感を、自分は彼女に与えることが出来ないのか…」と腐ってしまいました。  ただ、彼女は中でイッたことが無いそうなのです(クリトリスではイケます)。「中でイケたら、きっと感激して泣く」とも言っていました。  だから、ナマでする気持ちよさは(結婚するまでは)捧げられないかもしれないけれど、せめて中でイク喜びを彼女に捧げたい。腐っていた私も、このように考えるようになりました。  しかし、現実は厳しいです。彼女が気持ち良いという体位を試行錯誤してみたり、Gスポットを刺激する体位を織り交ぜてみたりしましたが、上手くいきません。  ですから、皆様にお知恵をお借りしたいのです。特にイッたことが無かった彼女をイカせたことがある男性の方、何かをきっかけにイケるようになったという女性の方の話は、ぜひともお聞かせ願いたいです。  ちなみに彼女は、 ・指を入れられて気持ち良かった試しがない。 ・専ら正常位しか好まず、イキやすいと言われる騎乗位、バック等では感じない(バックは痛がります)。 ・正常位での早いピストン運動が一番気持ちよさそう。 ・「イカなければ」というプレッシャーみたいなものは感じていない。という感じです。  好きな女性を大切にしながらも、目一杯感じさせてあげたい。それだけなのです。そうすれば自分のナマコンプレックスも解消されるのではないか、と思っています。どうか、皆様のお知恵をお貸し下さい。宜しくお願い致します。 

  • 生・中出しのエッチから突然ゴムをつけることになったら(男性の方)

    こんにちは。いつもお世話になります。 早速ですが、今まで生・中出しのエッチをしていたのに、ある日突然彼女に「次回からゴムをつけてね」と言われたらどう思われますか? 生・中出しのエッチに慣れているところに、いきなりゴムをつけなければならなくなったら、その女性とエッチをしたいという気持ちに、少しでも変化がありますか? 2年半付き合っている彼とは、私がピルを服用中なので、1年程前からいつも生・中出しでエッチをしています。 私としても、生でのエッチは精神的にとても満足出来るので好きなのですが、ピルはお金もかかりますし、最近はやめても良いかなと少し思い始めています。 ただ、こちらのサイトでも、やはり生・中出しが一番気持ち良いと仰る男性が多くいらっしゃいますので、彼のことを考えると躊躇してしまいます。 やっぱり彼には一番気持ち良くなって欲しいので・・・。 先日ピルを飲み忘れそうになったことがあり、その際彼に何気なく「もし私がピルをやめたら前みたいにゴムをつけてくれる?」と聞いてみたところ、「もちろんいいよ。俺は生でもゴムありでもどっちでも良いよ。」と言ってくれました。 彼は優しい人なので、本音は生・中出しがしたいと思っていても、無理強いするようなことはしません。 男性の方の本音を教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 何で?と思う事があります(男性へ)

    いくつかの疑問と対処方法について教えて下さい。 ▼彼氏(27歳)とラブホテルに行ったのですが、エッチしませんでした。 TVでAV観たり、いちゃいちゃしたりはしたのですが…。 Q1:なぜ、エッチしなかったのでしょうか? Q2:したいなら私から、言葉で誘った方がいいですか? Q3:彼女に言葉で誘われるなら、どんな風がいいですか? ▼実際の行為の時、もっと長く繋がっていたいのですが、叶いません。 生が好きなので、ずっとそうしてるんですが、それが原因かとも…。 Q1:男性は気持ちが良かったら、早く射精したいと思うものですか? Q2:『イっちゃ駄目』って彼女に言われたら、どうしますか? Q3:また、上記の様に言われたら彼女はどういう気持ちだと想像しますか? ▼いつもエッチの際、大抵、体位が決まっています(騎乗位) Q1:考えられる理由はなんでしょう? Q2:スムーズな体位の変え方は? Q3:これも、2人で話し合うべきでしょうか? どれかひとつでも良いので、宜しくお願いします。

  • コンドームが破れても。。

     SEX中にコンドームが破れても男性は気がつかないのでしょうか? 今までの人は自分のが出たら変えてくれたのに 今の彼は破れたままでSEXをつづけられるのが嫌です。  ピルを飲んでいるとは言ったものの、性感染症とか考えるとちゃんとして欲しい。 正直私はコンドームが破れて相手のものが体内で出ていても不感症なのか気づきません。 普通はあったかいとか気がつくものなのでしょうか?   私が相手のが出ても何も言わないから「この子はいいんだ」と思われているのかなあ?   だけど同じような温度のものなど熱湯でもあるまいし 気がつかないとおもうのだけれど。  外国製のコンドームだからかよく破れます。もう気持ちが悪いから、ピルだけでなく自分で用意しようかとも 思っています。 ちなみに彼は外国人。北欧の出身なだけに性に関しては正直というか、ルーズ??ピルは当たり前。サイズがあわないから破れるとかいうけど。 そんなんでは困る。  信じたいけど、正直軽蔑してしまうし、感染症が怖い!  私には大して日本人とサイズは変わらないようにおもえるけど、コンドームもいろんなサイズがあって悩みます。 ましてや一緒に買いにいくのは嫌。  言うこと聞いてくれないんだったらそれこそ別れたい。 デリケートな問題だけに慎重に考えたいです。  普通自分のが出たら気づきますよね? 破れたらすぐ わかりますよね?