• ベストアンサー

コンドームありだと気持ちよくない?

お世話になります。 30代半ばの夫のことです。 付き合っていた頃、ゴムが途中でとれることが多かったこと、夫がイキにくかったりしたこと、私が確実な避妊を望んだことから、ピルで避妊してました。 ゴムを使ったのは、つきあいはじめの2回ぐらいです。 ピルを長年飲むと副作用(癌のリスク)もでてくるので、今後はゴムで避妊して欲しいなあと思ったりもするんですが。 やっぱり、ゴムありだと、いきにくいものでしょうか? つけてまで古女房とするぐらいなら、自分で処理した方が面倒じゃない、って思うでしょうか? よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ranpou
回答No.1

私は42歳ですが、結婚して13年になります。 妻が3人目を出産したのを期に、ピルを服用しています。 経産婦であるなら、ピルは女性ホルモンを正常化でき生理痛なども緩和されるらしです。ガンについては定期的に検査していますが問題ないようです。 質問のコンドームの件ですが、やはりイキにくいです。 アメリカなどの考え方は、避妊はピルでコンドームは性病予防という考えかたをしているらしいです。

その他の回答 (4)

• ryu_k
回答No.5

確かにゴムをつけると感度が鈍くなります。でも長く愛する利点もありますよ! 私事で恐縮ですが、結婚して20数年立ちますが、今でも妻とは週1回は欠かさず営みはあります。 ちなみにうちのスタイルは、最初ナマデ十分堪能して射精しそうになるとゴムをつけ妻を愛しまくりますよ! 妻を満足させられないんだったら夫失格ですよね。試してみては?

• doa-doa
回答No.4

もう若くない♂です 質問者様は指サックは使ったことないですかね あればそれで指先の感覚が違うのがわかるはずですが それと同じだと思ってもらってもいいと思います

• kbfd33
回答No.3

やっぱし「ゴム」は厭ですねえ。質問者サマが仰る通り、ゴムを隔てて女房とスル位ならシナイで我慢してしまいますよね。我が粗チンでもナマでしっかり咥え込んでくれる粗チャワンが良いです。解決策は女性器内部にリング装着で万事オッケイなのですがね.....

noname#71264
noname#71264
回答No.2

こんにちは 初めまして 既婚♂です。 今までゴムが途中で外れてしまうことが多かったとの事。 その為に気がそちら(また取れてしまうのではないか‥)の方に散ってしまうからなんです。 あとは、いくら「着けていることを感じさせない超薄、0,02mm」等の謳い文句で販売されている製品も数多く有りますが(これは女性側にとってを指しているのだと勝手な判断をしますが)男性の超敏感な亀頭部分はその「超薄」さえ感じ取りますので、言い方を変えればその分「鈍感」になる、という事も一因でしょう。 自分はゴム派ですが、フィニッシュまでの途中1,2回は「完全に装着されているだろうか」と指で確認します。 またフィニッシュを迎えると直ぐ「破れていないだろうか」ということが頭をかすめ、すぐ抜き去り確認する様にしています。 ま、色々書きましたが、避妊・病気予防に効果の高い&簡便なコンドームですが、それはそれなりに使う側に気を使う必要を求められますので、セックスの行為に 100%没頭できないという難点?があるという事も事実です。(特に避妊を主としてのご使用の場合ですネ) 最後になりますが、過去何回か外れてしまった事が‥につきましては、 コンドームにもサイズがありますからSサイズを購入なさるか、それでも外れてしまう様でしたら、ご主人のソノ物のサイズを今度完全勃起時に計ってご覧になってはいかがでしょう。