• 締切済み

あなたのあしたをがっかりに

創価学会のCM費用は年間いくらでしょうか?去年の東京での創価学会公明党の政務調査費横領事件以降、毎日朝昼晩と「あなたのあしたをがっかりに創価学会」というキャッチコピーでCMを流していますね!

みんなの回答

  • goodpro
  • ベストアンサー率29% (486/1651)
回答No.1

民間放送連盟に多分、何億円単位を広告料+電波使用料金を払っていると思います。 「あなたのあしたを新しく...」がキャッチです。 ぼくは「そうか...ガッカり♪」に聞こえてしまいます。 そう思い込めば、そういう風に聞こえるだけです。

velvets
質問者

補足

創価公明が日本占領したらガッカリですね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 創価学会・公明党についての疑問

    なぜ創価学会は自分たちを宗教団体と名乗らないのですか? CMでも一切、「宗教団体」と言いませんよね。 公明党だって、新興宗教の創価学会が直接設立したんですし、一貫して政教一致ではないと主張しているのですから堂堂と「宗教団体が直接作った政党、公明党です」と言えばいいと思うのですが。なぜ宗教色を隠すのですか?

  • 日本人を犯罪に荷担させるカルト組織について

    創価学会と公明党(創価学会党)のテロ行為について。 かれこれ2年近く前から、工作活動や集団的つきまとい行為をしている創価学会。 最近はSNSや匿名サイトを使った個人情報漏洩や誹謗中傷に加え、写真を貼りだして危害を加えるようそそのかしたり、暴動を煽っています。 しかも公明党(創価学会党)の政治的権力を悪用して、警察を含めたあらゆる組織の人間に、犯罪に荷担するよう指示しています。 公明党(創価学会党)は与党の一角に位置するわけですから、国家犯罪であります。 創価学会は、ご存じの方も多いと思いますが、ストーカーカルトです。 これだけの集団ストーカー事件や不祥事が報道されています。 https://matome.naver.jp/odai/2153412187173818501 教団幹部や関係者は本を出して犯罪を暴露した。 http://cultbokumetsukonzetsu.web.fc2.com/04.html 起こるべくして起こった創価公明のテロリズム。 事件のまとめから分かるように、多数の前科を持つカルト集団を政権与党にしてしまえば、世の中が混沌とするのは目に見えています。 これに気づかず、反社会的組織に投票してしまった日本人。最近流行の「信者はみないい人です」などと吹聴するネット工作に騙される国民。2ちゃんねるのような煽りネタに踊らされる日本人が哀れです。 中身が全員、カルトと共犯と変質者などとはゆめゆめ思わないでしょう。 ストーカー犯罪と写真や音声を変造して悪用したために、裁判所から裁かれた創価学会。 ※ 事件は書籍化されました。 http://cultbokumetsukonzetsu.web.fc2.com/04s05.html 創価・公明は、いつまでこんな下品な犯罪を続けるのでしょうか。 日本に食い込む、変質的カルト組織をどう思いますか。

  • 公明議員は学会員か

     あるテレビ番組に公明党の代議士が二人出演しており、若い方が「私は学会員でもある。もうひとりもそうです」と発言していました。公明党については35年ほど前の言論出版妨害事件があり、政党と宗教の分離が問題になりました。議員といえども信教の自由はありましょうが、すべての議員が学会員だとちょっと気持ち悪くなります。そこで教えていただきたいのですが、地方議員も含めて創価学会員でない公明党議員はいるのでしようか。

  • 創価学会本部前での発砲事件と殺傷事件

    山口組系暴力団の後藤組組長は引退を機に「憚りながら」(宝島社)という本を出して、創価学会と非合法活動や破壊活動を行っていたと暴露しています。 第4章「創価学会との攻防」(P94~P111)の中で、富士宮市長、公明党議員、創価学会、暴力団が入り乱れての抗争と、12t大型ブルドーザーで相手の家に突っ込み日本刀で斬りつけたとか、とても宗教団体とは思えないことが書かれています。 103ページには、「1985年11月12日、東京信濃町の学会本部文化会館で、後藤組系幹部ら3人が発砲。銃刀法違反で現行犯逮捕された。これには池田はびびっただろうな。行く先々で”パン”って音がするんだから。」 昨年、創価学会本部前で2名が刃物で刺された殺傷事件とい、創価は殺し合いを好む団体なのでしょうか。 また、創価学会顧問弁護士の山崎正友、公明党の竹入義勝、矢野絢也などの幹部、土橋公明党富士宮支部長、公明党代議士高橋、公明党稲田など具体的に名前が挙がり、後藤組との関係が具体的に書かれています。 元公明党都議と暴力団の密会ビデオは流出していていることから、雑誌で取り上げられ散々叩かれました。 亀井静香も、創価学会と後藤組との関係を取り上げたり、暗殺対象に選ばれたことに抗議する動画も残されています。 創価学会と後藤組の関係は政治家なら知っていること。 伊丹十三監督は、創価に関する映画を作っている時に消されましたね。創価が後藤組に手を回したんでしょうか。余りにもタイミングがよすぎますよね? 衝撃的事実もさることながら、黒い疑惑も尽きません。 以前の自民党は公明党を総攻撃していましたが、信者から安定した票が欲しいという理由だけでカルト政党(公明党)と手を組んだ自民党の責任は果てしなく大きい。 暴力団との癒着は完全に証明されていますが、創価学会は何のために暴力団と関わっていたのでしょうか。 他にどのような犯罪をしていたのでしょうか。

  • 麻原彰晃と池田大作の違い たばこ税と公明党

    公明党が、たばこ税への奇妙な認識を示しました。オウム真理教の幹部連中が起こした殺人事件も古い記憶となりましたが、その事件が起きなかったとしたら、池田大作と麻原彰晃との間に違いがあるとは思えません。(宗教という名のマヤカシ、創価学会)の支店である公明党の間違いを誰か教えてください。

  • 自民党の実力をどう思いますか?

    下の内容についてどう思いますか? 「公明党とその支持母体である宗教法人創価学会の選挙協力による組織的動員(F取り)なしには選挙戦を戦えない不安定な状態になっているとの指摘があり、実際、自民民主党幹部が2008年8月に行った調査によると、創価学会と公明党の支援無しで自由民主党が総選挙に臨んだ場合、100未満の議席しか獲得できないという」

  • アジア諸国でテロを起したのはオウムと創価学会だけ?

    日本と近隣国で戦後になってからテロを起こしたのは、オウム真理教と創価学会だけですか? オウムの地下鉄サリン事件は、世界中で話題になったから誰でも知っていると思います。 創価学会もオウム真理教と同じく、たくさんの暴力事件を起こし、国会で何度も追及されてきました。 恐ろしいことに、創価学会は政権与党として日本に入り込んでいることとマスコミのスポンサーになっていることから、凶悪な組織犯罪が表面化することはありません。 それをいいことに、ここ2~3年でも脱会者を虐殺したり、他宗の施設に侵入して盗撮をした事件がありました。 去年頃から、創価学会は不幸の手紙のごとくデマを流したり、個人情報を流出させたり、変造したネタ動画を流して、個人を標的にした暴力や暴動を煽っています。 犯行動機は創価犯罪の目撃者の口止め。隙あらば殺してしまおうという算段でした。 創価学会と公明党の犯罪、つまり国家犯罪であり、200万人の信者を操って起こした犯罪ですから、テロ以外の何物でもありません。 しかも犯罪カルトに声をあげられない日本人って一体? 国家と国民を操って犯罪をやって楽しんでいる狂信者を見かけます。 最近は気持ちの悪いネジの外れたような変人が大笑いしているのを見かけることが増えました。 これが噂の創価学会の汚れ仕事を引き受ける信者なのかなと。 日本では2回もテロが起き、創価テロの場合はカルトに乗っ取られて身動きが取れなくなっているではありませんか。 北朝鮮カルトとの異名を持つだけあって、日本が北朝鮮のようになっています。 日本は本当に大丈夫ですか。

  • 大阪にある、民放・毎日放送について。

    大阪にある、民放・毎日放送について。 毎日放送は、テレビ・ラジオで創価学会・聖教新聞・公明党のCMを放送しないのはなぜでしょう?

  • 現職警察官が、女性市議の転落死は他殺だったと内部告

    現職警察官が、女性市議の転落死は他殺だったと内部告発したのは本当ですか? オウムより卑劣な創価学会の犯行 第六天の魔王に取り付かれた池田大作が率いる創価学会は、もはや犯罪者集団 お前ら創価学会は暴力団か!! 学会員は自分の無知を思い知れ、池田大作の道ずれで無間地獄へ落ちたいか 池田大作が天罰により脳梗塞、廃人になったのは周知の事実 統率力を失った創価学会を叩くのは今がチャンスです。 創価学会の危害に遭って泣き寝入りしている人も、もっと声を出して 創価学会の犯行を世間に訴えて行きましょう。 朝木明代東村山市議転落死事件は、創価学会の集団ストーカーが暴走して招いた悲劇だった!! YouTube動画の紹介 (URL貼り付けが無いものは、コピペして検索して下さい。) 朝木明代東村山市議転落死事件 https://www.youtube.com/watch?v=poAjhMCefaA 裏から手をまわす創価学会の執拗な妨害など https://www.youtube.com/watch?v=KQ1bkEqJEQ4 事件の担当検事、及び支部長は創価学会員だった https://www.youtube.com/watch?v=vPH2BV_ArfM 現職の警察官が、女性市議の転落死は「自殺」ではなく「他殺」だったと内部告発 https://www.youtube.com/watch?v=dFw6wMBMw74 惨忍なチラシ配布妨害事件 「創価学会批判ビラ」暴行事件 090823 東京12区でポスティング中、学会員から付きまといされ虚偽の通報で警察を呼び妨害行為! 暗殺行為 創価の殺意 (1)8.2 創価学会批判ビラ眼球突き刺し事件の犯人を逮捕しろ! (2)8.2 創価学会批判ビラ眼球突き刺し事件の犯人を逮捕しろ! (3)8.2 創価学会批判ビラ眼球突き刺し事件の犯人を逮捕しろ! (4)8.2 創価学会批判ビラ眼球突き刺し事件の犯人を逮捕しろ! 矢野絢也元公明委員長 創価学会提訴についてスピーチ 矢野絢也氏「僕が創価学会を訴えた理由」 その(1) 矢野絢也氏「僕が創価学会を訴えた理由」 その(2) 「オウムに創価学会が人材を送り込んでいた」リチャードコシミズ氏講演より

  • 創価学会に入信するか迷っています。

    1年前に創価学会員の方とお友達になり、初めて創価学会を知りました。 その学会員さんは「えっ!創価学会を知らないの?」とびっくりしていましたが、その後、創価学会のビデオを見たり、座談会に参加したり、会館の同中に行ったり、民音が主催する音楽会や様々な公演を見に行きました。 また、沢山の超有名人も創価学会の信者で有る事も知りました。 他には公明党と創価学会の関係も知らなかったのです。 {今回の選挙は公明党に投票しました。} 変な団体でもないし、日本最大の宗教団体で全国800万世帯の信者が居ると聞きました。 そこで今月の5/3日に入信する事に決めたのですが、妻と実家、兄弟、親戚に猛反対され現在は入信していません。 この件に関して学会の友達の意見は、「奥さんの了解を貰って入信した方がいい」と言ってくれています。 僕としては平和を目指して頑張っている団体だと感じているのですが、周りの者は「如何わしい団体」とか「財産を取られる」とか「騙されている」と言うのです。 そこで質問ですが、創価学会は何か過去に大きな事件を起したのでしょうか? 起したとすれば、どんな事ですか? 半年前から聖教新聞を勧められて読んでいますが、新聞には、週刊誌のデマ記事に対して学会が勝訴と書いています。 入信反対者は、「自分とこ(学会)に都合の悪い記事を書くはず無い」と反撃しています。 入信しようと考えていましたが、凄く悩んでいます。 皆さんのご意見を参考にしたいと思います。