• ベストアンサー

少年院送致者総数に占める、医療少年院送致者数の統計

カテゴリ違いかもしれませんが宜しくお願いします。 さて、いま「少年院送致者総数に占める、医療少年院送致者数の統計」というのを調べたいのですが適当なものが見つかりません(少年院への送致人員数は見つかるんですが・・・)。 できれば、医療少年院送致理由別のデータが載っているものがいいんですが、そんな虫のいいものをご存知でしょうか? そのものズバリでなくても結構ですから、何かそのようなサイトなどがあれば、お教えください。 お願い致します。

noname#8544
noname#8544

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kerotan
回答No.1

この手の調べものにはやはり犯罪白書かと思います。 若しくは最新ではないかもしれませんが、刑事政策のテキストですね。 詳細なサイトはないみたいです(法務省のサイトより)。 法務省に直接問い合わせるというのも手だと思います。 研究のためだと言えば教えてくれるはずです。

noname#8544
質問者

お礼

なるほど、問い合わせるという手もあるんですね! 御回答ありがとうございます!