• 締切済み

これさえあればご飯が何杯でもいける一品を教えて下さい。

料理をする時間がないとき、面倒なとき、 これさえあればご飯が何杯でも食べれちゃう!っていうような1品、または創作料理はありますか? とりあえず、白米だけは炊こうと思っています。 ちなみに私は、バターライスに「ごはんですよ」の、のりビンです。 生姜焼きもいけますね!

みんなの回答

• tanakara
回答No.6

缶詰のさんまの蒲焼ですね。

noname#74443
noname#74443
回答No.5

今はそんなモンないですなぁ。  大昔、高校のスキー講習の際に民宿で毎食出た「野沢菜漬」  野沢菜漬とご飯はおかわり自由だったので、おかずが無くなっても3杯4杯とご飯がすすみました。今なら絶対無理だけど。

• number0014
回答No.4

ツナマヨ。 味付けは醤油ではなく、めんつゆで。

marie515
質問者

お礼

ツナマヨ、美味ですよね~。 コンビニのおにぎり風ですね。

• minimini1
回答No.3

キムチです。ご飯がとまらないです。 生姜焼きもいけますね。

noname#42071
noname#42071
回答No.2

からしずけ、ナスがベスト 次点:たらこ、明太子、納豆、生卵 かな納豆はヘビーなので何杯もとはいかないけど

• sukelock
回答No.1

永谷園の麻婆春雨に一票!フライパンひとつでできます。

marie515
質問者

お礼

買ったことなかったです。 ストックしときます。