• ベストアンサー

彼には恋愛の知識がないのでしょうか?

20代前半女です。 以前も同じような質問をしましたが、 より多くの方の意見をお聞きしたいため、補足を加えて再度質問します。 今付き合っている同い年の彼とはもうすぐ5ヶ月になりますが、 彼が手を出してきません。 私は今の彼が2人め、彼は私が初めてのようです。(態度から判断して) ちなみに2人とも両親と一緒に住んでいます。 彼の両親が旅行などでいないときに家に遊びに行ったりしますが、ふだんは買い物や食事をしています。 付き合ってわりと期間がたつのに、彼が手を出してこないことが不安です。 手をつないだのは私からで、 初めてキスをしたときも、1ヶ月のときに私が酔ってくっついていたからしてくれたようなものです。 今は彼のほうからしてくれますが、それ以上先に進みません。 私は前の彼とキス以上のことはしていますが、最後まではしていません。 今の彼のことを大事に思っているので、ちゃんとしたいと思っているのですが、 自分から行動を起こして嫌われるのは嫌ですし、ここから先は、彼から行動を起こしてほしいです。 しかし、最近疑問がわいてきます。 それは、彼は今の状態(キスより先に進まない)で満足していて、先に進む気はないのではないかということです。 というか、彼は恋愛の知識があまりないのではと不安になっています。 (私もそれほどあるわけではりませんが。) この間も、「他のカップルもキスしたりするのかなあ?」とか言っていたし・・・。 恋愛の話も、女友達(同級生の女の子)にすることが多いそうです。 手が早い人は嫌なので、今の彼はすごく大切にしているのですが、 ここまで何もする気がなさそうなので不安になってきます。 長くなりましたが、質問したいことは2つです。 1、20代前半の男性が、恋愛の知識がないことってあるのでしょうか? 2、少しでも前進するためには、どうしたらいいでしょう? 教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 20061217
回答No.7

回答します。 「他のカップルもキスしたりするのかなあ?」この発言は正直え~と思いますが彼の恋愛経験が少ない事がそう思っているのでしょうね。 ですが少なくとも彼は質問者様の事を凄く大切に思っているとの印象が持てますよ、直ぐに手を出してくる男よりよっぽど誠実ですね。 男は相手を大切に思っていれば思っているほどなかなか手が出せません。奥手の人もいますので。 例を挙げると当時プロ野球の西武に入団した清原選手は女性には不自由した事がなくかなり遊んでいたそうですが現在の奥さんには付き合ってから一年間手を出さなかったようですよ、この事から分かる通りです。 ですが質問者様がしたいのであれば女性から誘っても別に嫌われるような事は絶対にないですよ、しかし質問者様から誘う時は甘える感じで誘って下さい、男はみんなそれに弱いですから。 また質問ありましたら回答します。

coffee11
質問者

お礼

例をあげてくださり、分かりやすいご回答、ありがとうございました。 彼のことを、「誠実」と思っていただけて嬉しいです。 ありがとうございます。 意思を伝えるときは、甘える感じですか。 実は、彼があまりに優しすぎて気が弱いところがあるので、 (そこは嫌いなわけじゃないです。) 私が甘えを通り越してわがままになってしまうこともある気がします。 いつも優しくて気遣ってくれる彼なのですが、 それは私に対して遠慮しているからなのではと心配になってきました。 そんな私でも、甘えると効果的でしょうか?

その他の回答 (7)

• 20061217
回答No.8

また回答します。 彼は遠慮されてるとの事なのでやはり奥手なんでしょうね、質問者様が甘えていけば問題ないですよ、直接甘えてはっきり「したい」と言ってもいいでしょう。一回してしまえば次からは大丈夫ですよ。頑張って下さいね。

coffee11
質問者

お礼

答えてくださり、ありがとうございました。 ここで、質問を締め切るのでみなさんへのお礼を言います。 色々とアドバイスをしてくださり、ありがとうございました。 皆さん真剣に答えてくださり、嬉しかったです。 私も色々と考えることができました。 みなさんのご意見をお聞きし、 あせることはない、彼らしいところを受け止めていこうという気持ちになりました。 自分から言うことはせず、もう少し待ってみようと思います。 ありがとうございました。

• asias-yu
回答No.6

1.付き合ったのも初めてということでしたら、いろんなことが 分からなくて当たり前だと思います。カップルはキスをするのが当た り前、何をいつ頃するのが当たり前、という定義は無いので、あなた がしたいと思うことを少しずつ彼に求めていけばいいと思います。 相談する相手が女友達となると「アセることないよ」「真面目でいいじゃ ん」など経験が無いことに賛成、感心する意見が多いでしょうし(私も そう思いますし)、世のカップルはキスやエッチは当たり前だよ、 と口にする人も少ないでしょう。 彼自身も5ヵ月じゃまだまだ早いと思っているかもしれませんね。 2.知識も少なく、経験も無いと、自ら進んでという気にはなかなか ならないかもしれません。特に女性より男性の方がやはり受け身では いられない感じがあるので余計にではないでしょうか・・。 なので、彼との体の関係を望んでいるなら、やはり今までと同じく ある程度の意思表示は必要かな、と思います。 一つの布団で寝てキスしてみる、抱き合って体に触れる、などの行為 を時間をかけて何度か試してみても、キス以上に進まないようでしたら 何らかの理由があるかもしれませんので、「○○君は私としたいと思った りする?」と抱き合っている時にでも、ストレートに聞いてみていいと 思います。 相手から求めて欲しいと少しアセってしまう気持ちはとてもよく 分かります。(私は自分から何もしなかった3ヵ月間、彼と手をつなぐ にも至りませんでした。。笑) けれど、彼はあなたと出逢えて付き合えたことだけで、今は 充分に満たされているのではないでしょうか。そんな期間も素敵です。 むしろ懐かしく感じる日がきます・・。 それに実家暮らしで、部屋に二人きりになれるチャンスが少ない カップルは、そうなるまでに時間がかかって当然と思います。 真面目な彼と質問者様ですから、お付き合いは長く続けられると思い ますし、ゆっくりと距離を縮めていってください。 お幸せに(^^)☆

coffee11
質問者

お礼

ありがとうございます。 なんだか、あせっていた自分が恥ずかしくなってきました。 今のこの時間を、大事にすることが大切ですね。 時々は意思を伝えながら、 彼の気持ちも確認しながら、 ゆっくり少しずつ距離を縮めていけたらと思います。 ありがとうございました。

• matrix256
回答No.5

1、20代前半の男性が、恋愛の知識がないことってあるのでしょうか? ⇒充分、ありえます。しかし、それ以上にメンタルなもので前に進めない。あるいは、あえて、進まない。ことも考えられます。 最近の男の子はAVの見過ぎで、「女性の顔に精子をかけると妊娠する」と思っている男子もいるようです。 2、少しでも前進するためには、どうしたらいいでしょう? ⇒あなたから「積極的に誘う」のは逆効果の場合もあります。 無防備を装って「向こうからくる」ように誘ってみましょう。 「露出の多い服を着てみる」 「彼氏の向こうのモノをとるフリをして、胸を彼氏に押し付けてみる」 「彼氏にスカートの中が見えるようなスキのあるポーズをとってみる。」 などが一般的に効果的です。 あなたの方から積極的に迫ると、今の若い男の子は引いてしまう 場合があるのでご注意を・・ くれぐれも参考まで

coffee11
質問者

お礼

やはり、そういう人もいるのですね。 でも、彼の部屋にはテレビがないので、AVで誤解している可能性は低いです。 こっちから言い過ぎると引かれる可能性が大きいので、 ゆっくりいこうと思います。 ありがとうございました。

• martial
回答No.4

手を出してこない、以外であなたが彼から愛情を感じない点はあるのですか? もし、「手を出してこない」だけが問題なのでしたら、 あなたのことを物凄く大事にしてるから手を出せない、 手を出したら壊れるって思って、何もしないでいるのかもしれませんよ。 結婚前にはそういうことをしないという時代もありました。 もし彼の考えが古風なら、それはそれでOKだと思うんです。 ただ恋愛の知識があるないというのは体の関係で決まるわけじゃないので、 その他、あなたへのフォローを忘れていなければ。 あなたが気になるようでしたら、彼の女性遍歴を調べてみてください。 どんな人と、どのくらい付き合っていて、その時も手を出してなかったのか、彼は未経験なのか。 彼が手を出してこないのは、あなたへの愛情なのか、自分に自信がなく臆病なのか、結婚前に手を出さないと決めているのか、 それとも本当にそういう知識がないのか?考えられる点はいくつかあると思います。   ひとつ聞きたいのですが、あなたから誘ったことはあるのですか? もしないのでしたら、彼の本音を探る為にも、自分から誘ってください。 そして、彼の断り方、拒否度がどのくらいなのかによって、答えが見えてくるかもしれません。 彼の本音がいつまで経っても見えず、このまま体の関係になれないことにあなたが不安になっているならば、 自分に魅力が無いんだと諦めて、あなたから彼と別れるのも手ですよ。 いずれにせよ肉体関係が無いまま結婚するのは危険性が高すぎると思います。 「性の不一致」「体の不一致」で別れる可能性が高いです。 そして可能性として考えられるのは、多重人格者、二重人格者、同性愛者です。 ここまでくると、あなたの努力ではどうしようもないので、すぐに別れるべきです。 彼を待つのではなく、自分から行動を起こしましょう!

coffee11
質問者

お礼

手を出してくることだけが愛情じゃないですね。 本当に誠実な優しい人なので、私も大事にしていこうと思います。 他の方のお礼にも書いたのですが、 私は彼と付き合う前は、結婚するまでしたくないと思っていました。 しかし、彼なら・・・と思っていたので、よけい不安になっていた部分があります。 そして、告白してきたのは彼からなので、 同性愛者・・・の可能性はないです。 自分からそれとなく「温泉行きたいなー」って誘ってみたことはあるのですが、 「そうだね、いつか行きたいね。」って言われました・・・。 少しあせっていたのですが、 あまりあせらずのんびりいこうと思います。ありがとうございました。

回答No.3

はじめまして。まず《恋愛の知識》とはなんでしょうか?私には分かりません。彼は貴方に暴力を奮いますか?借金してますか?暴言はきますか?嫌なことを強要しますか?………貴方は愛情で包まれているのではないですか?躰の関係=恋愛知識ではないはずです。いかに愛している人を慈しむ事が出来るということではないでしょうか?何をするにも個々の感性や性格的な事が関係します。彼はマイペース(トロイとは違います)なタイプではないでしょうか?もしかするとハグラカシナガラ理性で抑えているかもしれません(私の彼はそうでした)。100%の避妊方法はないですから、気遣っているのかも…。様子を見てみたら如何ですか?《躰の関係》《彼の存在》貴方にとってドチラの方が比重が大きいのでしょうか…………。大切にしてください。

coffee11
質問者

お礼

そうですね。とても反省し、 私は大事なことを見失っていたと気がつきました。 これからは見失わないように、ゆっくり考えていきたいと思います。 気づかせてくださり、ありがとうございました

noname#118909
noname#118909
回答No.2

1、あると思います 2、あなたから誘ったらいいと思います(笑) そんな事したら嫌われちゃいますか? でしたら、嫌われないだけの愛情と信頼関係をまず育てましょう セックスはそれからです 大切にするってそういう事では?

coffee11
質問者

お礼

>嫌われないだけの愛情と信頼関係をまず育てましょう そのとおりですね。 反省しました。 実は、「今週末、日帰り温泉に行って、個室でゆっくりしようよ」って誘ったことがあるんです。 でも、「そんなに急がなくても、ゆっくり調べてから行こうよ」って言われました。 ゆっくりいくのが大事と思いました。ありがとうございました。

• ai0721
回答No.1

文面を読んでいて、彼が非常にいい人だなぁという印象を受けました。 結婚するまで肉体関係を持たないカップルもたくさんいますよ。 それだけあなたのことを大切に考えているのではないでしょうか。 男性は確かに、女性の生理と同じように、自分の意思でコントロールできない欲望を持っています。ですが、愛情によって欲望を抑えることができる男性も世の中にはたくさんいます。 肉体関係がないからといってお2人の結びつきが薄いわけではないと思います。彼がどういったお考えをお持ちか分かりませんが、安易に関係を持つことを急ぐ男性より、はるかにいいと思います。 あせらず、ゆっくり2人の関係を深めていったらいいと思います。 結婚するまでしない人もたくさんいるということも、ご参考になさってください。

coffee11
質問者

お礼

ありがとうございます。 実は今の彼と付き合う前は、結婚するまでしないと決めていました。 でも、今の彼なら・・・と思っていたので、 なぜそうならないのか不安になっていました。 でも、あせらずゆっくりいくのも大事だと考え直しました。 ありがとうございました。