• ベストアンサー

彼には恋愛の知識がないのでしょうか?

20代前半女です。 以前も同じような質問をしましたが、 より多くの方の意見をお聞きしたいため、補足を加えて再度質問します。 今付き合っている同い年の彼とはもうすぐ5ヶ月になりますが、 彼が手を出してきません。 私は今の彼が2人め、彼は私が初めてのようです。(態度から判断して) ちなみに2人とも両親と一緒に住んでいます。 彼の両親が旅行などでいないときに家に遊びに行ったりしますが、ふだんは買い物や食事をしています。 付き合ってわりと期間がたつのに、彼が手を出してこないことが不安です。 手をつないだのは私からで、 初めてキスをしたときも、1ヶ月のときに私が酔ってくっついていたからしてくれたようなものです。 今は彼のほうからしてくれますが、それ以上先に進みません。 私は前の彼とキス以上のことはしていますが、最後まではしていません。 今の彼のことを大事に思っているので、ちゃんとしたいと思っているのですが、 自分から行動を起こして嫌われるのは嫌ですし、ここから先は、彼から行動を起こしてほしいです。 しかし、最近疑問がわいてきます。 それは、彼は今の状態(キスより先に進まない)で満足していて、先に進む気はないのではないかということです。 というか、彼は恋愛の知識があまりないのではと不安になっています。 (私もそれほどあるわけではりませんが。) この間も、「他のカップルもキスしたりするのかなあ?」とか言っていたし・・・。 恋愛の話も、女友達(同級生の女の子)にすることが多いそうです。 手が早い人は嫌なので、今の彼はすごく大切にしているのですが、 ここまで何もする気がなさそうなので不安になってきます。 長くなりましたが、質問したいことは2つです。 1、20代前半の男性が、恋愛の知識がないことってあるのでしょうか? 2、少しでも前進するためには、どうしたらいいでしょう? 教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 20061217
  • ベストアンサー率29% (323/1078)
回答No.7

回答します。 「他のカップルもキスしたりするのかなあ?」この発言は正直え~と思いますが彼の恋愛経験が少ない事がそう思っているのでしょうね。 ですが少なくとも彼は質問者様の事を凄く大切に思っているとの印象が持てますよ、直ぐに手を出してくる男よりよっぽど誠実ですね。 男は相手を大切に思っていれば思っているほどなかなか手が出せません。奥手の人もいますので。 例を挙げると当時プロ野球の西武に入団した清原選手は女性には不自由した事がなくかなり遊んでいたそうですが現在の奥さんには付き合ってから一年間手を出さなかったようですよ、この事から分かる通りです。 ですが質問者様がしたいのであれば女性から誘っても別に嫌われるような事は絶対にないですよ、しかし質問者様から誘う時は甘える感じで誘って下さい、男はみんなそれに弱いですから。 また質問ありましたら回答します。

coffee11
質問者

お礼

例をあげてくださり、分かりやすいご回答、ありがとうございました。 彼のことを、「誠実」と思っていただけて嬉しいです。 ありがとうございます。 意思を伝えるときは、甘える感じですか。 実は、彼があまりに優しすぎて気が弱いところがあるので、 (そこは嫌いなわけじゃないです。) 私が甘えを通り越してわがままになってしまうこともある気がします。 いつも優しくて気遣ってくれる彼なのですが、 それは私に対して遠慮しているからなのではと心配になってきました。 そんな私でも、甘えると効果的でしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • 20061217
  • ベストアンサー率29% (323/1078)
回答No.8

また回答します。 彼は遠慮されてるとの事なのでやはり奥手なんでしょうね、質問者様が甘えていけば問題ないですよ、直接甘えてはっきり「したい」と言ってもいいでしょう。一回してしまえば次からは大丈夫ですよ。頑張って下さいね。

coffee11
質問者

お礼

答えてくださり、ありがとうございました。 ここで、質問を締め切るのでみなさんへのお礼を言います。 色々とアドバイスをしてくださり、ありがとうございました。 皆さん真剣に答えてくださり、嬉しかったです。 私も色々と考えることができました。 みなさんのご意見をお聞きし、 あせることはない、彼らしいところを受け止めていこうという気持ちになりました。 自分から言うことはせず、もう少し待ってみようと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • asias-yu
  • ベストアンサー率38% (8/21)
回答No.6

1.付き合ったのも初めてということでしたら、いろんなことが 分からなくて当たり前だと思います。カップルはキスをするのが当た り前、何をいつ頃するのが当たり前、という定義は無いので、あなた がしたいと思うことを少しずつ彼に求めていけばいいと思います。 相談する相手が女友達となると「アセることないよ」「真面目でいいじゃ ん」など経験が無いことに賛成、感心する意見が多いでしょうし(私も そう思いますし)、世のカップルはキスやエッチは当たり前だよ、 と口にする人も少ないでしょう。 彼自身も5ヵ月じゃまだまだ早いと思っているかもしれませんね。 2.知識も少なく、経験も無いと、自ら進んでという気にはなかなか ならないかもしれません。特に女性より男性の方がやはり受け身では いられない感じがあるので余計にではないでしょうか・・。 なので、彼との体の関係を望んでいるなら、やはり今までと同じく ある程度の意思表示は必要かな、と思います。 一つの布団で寝てキスしてみる、抱き合って体に触れる、などの行為 を時間をかけて何度か試してみても、キス以上に進まないようでしたら 何らかの理由があるかもしれませんので、「○○君は私としたいと思った りする?」と抱き合っている時にでも、ストレートに聞いてみていいと 思います。 相手から求めて欲しいと少しアセってしまう気持ちはとてもよく 分かります。(私は自分から何もしなかった3ヵ月間、彼と手をつなぐ にも至りませんでした。。笑) けれど、彼はあなたと出逢えて付き合えたことだけで、今は 充分に満たされているのではないでしょうか。そんな期間も素敵です。 むしろ懐かしく感じる日がきます・・。 それに実家暮らしで、部屋に二人きりになれるチャンスが少ない カップルは、そうなるまでに時間がかかって当然と思います。 真面目な彼と質問者様ですから、お付き合いは長く続けられると思い ますし、ゆっくりと距離を縮めていってください。 お幸せに(^^)☆

coffee11
質問者

お礼

ありがとうございます。 なんだか、あせっていた自分が恥ずかしくなってきました。 今のこの時間を、大事にすることが大切ですね。 時々は意思を伝えながら、 彼の気持ちも確認しながら、 ゆっくり少しずつ距離を縮めていけたらと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • matrix256
  • ベストアンサー率24% (171/708)
回答No.5

1、20代前半の男性が、恋愛の知識がないことってあるのでしょうか? ⇒充分、ありえます。しかし、それ以上にメンタルなもので前に進めない。あるいは、あえて、進まない。ことも考えられます。 最近の男の子はAVの見過ぎで、「女性の顔に精子をかけると妊娠する」と思っている男子もいるようです。 2、少しでも前進するためには、どうしたらいいでしょう? ⇒あなたから「積極的に誘う」のは逆効果の場合もあります。 無防備を装って「向こうからくる」ように誘ってみましょう。 「露出の多い服を着てみる」 「彼氏の向こうのモノをとるフリをして、胸を彼氏に押し付けてみる」 「彼氏にスカートの中が見えるようなスキのあるポーズをとってみる。」 などが一般的に効果的です。 あなたの方から積極的に迫ると、今の若い男の子は引いてしまう 場合があるのでご注意を・・ くれぐれも参考まで

coffee11
質問者

お礼

やはり、そういう人もいるのですね。 でも、彼の部屋にはテレビがないので、AVで誤解している可能性は低いです。 こっちから言い過ぎると引かれる可能性が大きいので、 ゆっくりいこうと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • martial
  • ベストアンサー率37% (55/145)
回答No.4

手を出してこない、以外であなたが彼から愛情を感じない点はあるのですか? もし、「手を出してこない」だけが問題なのでしたら、 あなたのことを物凄く大事にしてるから手を出せない、 手を出したら壊れるって思って、何もしないでいるのかもしれませんよ。 結婚前にはそういうことをしないという時代もありました。 もし彼の考えが古風なら、それはそれでOKだと思うんです。 ただ恋愛の知識があるないというのは体の関係で決まるわけじゃないので、 その他、あなたへのフォローを忘れていなければ。 あなたが気になるようでしたら、彼の女性遍歴を調べてみてください。 どんな人と、どのくらい付き合っていて、その時も手を出してなかったのか、彼は未経験なのか。 彼が手を出してこないのは、あなたへの愛情なのか、自分に自信がなく臆病なのか、結婚前に手を出さないと決めているのか、 それとも本当にそういう知識がないのか?考えられる点はいくつかあると思います。   ひとつ聞きたいのですが、あなたから誘ったことはあるのですか? もしないのでしたら、彼の本音を探る為にも、自分から誘ってください。 そして、彼の断り方、拒否度がどのくらいなのかによって、答えが見えてくるかもしれません。 彼の本音がいつまで経っても見えず、このまま体の関係になれないことにあなたが不安になっているならば、 自分に魅力が無いんだと諦めて、あなたから彼と別れるのも手ですよ。 いずれにせよ肉体関係が無いまま結婚するのは危険性が高すぎると思います。 「性の不一致」「体の不一致」で別れる可能性が高いです。 そして可能性として考えられるのは、多重人格者、二重人格者、同性愛者です。 ここまでくると、あなたの努力ではどうしようもないので、すぐに別れるべきです。 彼を待つのではなく、自分から行動を起こしましょう!

coffee11
質問者

お礼

手を出してくることだけが愛情じゃないですね。 本当に誠実な優しい人なので、私も大事にしていこうと思います。 他の方のお礼にも書いたのですが、 私は彼と付き合う前は、結婚するまでしたくないと思っていました。 しかし、彼なら・・・と思っていたので、よけい不安になっていた部分があります。 そして、告白してきたのは彼からなので、 同性愛者・・・の可能性はないです。 自分からそれとなく「温泉行きたいなー」って誘ってみたことはあるのですが、 「そうだね、いつか行きたいね。」って言われました・・・。 少しあせっていたのですが、 あまりあせらずのんびりいこうと思います。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

はじめまして。まず《恋愛の知識》とはなんでしょうか?私には分かりません。彼は貴方に暴力を奮いますか?借金してますか?暴言はきますか?嫌なことを強要しますか?………貴方は愛情で包まれているのではないですか?躰の関係=恋愛知識ではないはずです。いかに愛している人を慈しむ事が出来るということではないでしょうか?何をするにも個々の感性や性格的な事が関係します。彼はマイペース(トロイとは違います)なタイプではないでしょうか?もしかするとハグラカシナガラ理性で抑えているかもしれません(私の彼はそうでした)。100%の避妊方法はないですから、気遣っているのかも…。様子を見てみたら如何ですか?《躰の関係》《彼の存在》貴方にとってドチラの方が比重が大きいのでしょうか…………。大切にしてください。

coffee11
質問者

お礼

そうですね。とても反省し、 私は大事なことを見失っていたと気がつきました。 これからは見失わないように、ゆっくり考えていきたいと思います。 気づかせてくださり、ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#118909
noname#118909
回答No.2

1、あると思います 2、あなたから誘ったらいいと思います(笑) そんな事したら嫌われちゃいますか? でしたら、嫌われないだけの愛情と信頼関係をまず育てましょう セックスはそれからです 大切にするってそういう事では?

coffee11
質問者

お礼

>嫌われないだけの愛情と信頼関係をまず育てましょう そのとおりですね。 反省しました。 実は、「今週末、日帰り温泉に行って、個室でゆっくりしようよ」って誘ったことがあるんです。 でも、「そんなに急がなくても、ゆっくり調べてから行こうよ」って言われました。 ゆっくりいくのが大事と思いました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ai0721
  • ベストアンサー率24% (9/37)
回答No.1

文面を読んでいて、彼が非常にいい人だなぁという印象を受けました。 結婚するまで肉体関係を持たないカップルもたくさんいますよ。 それだけあなたのことを大切に考えているのではないでしょうか。 男性は確かに、女性の生理と同じように、自分の意思でコントロールできない欲望を持っています。ですが、愛情によって欲望を抑えることができる男性も世の中にはたくさんいます。 肉体関係がないからといってお2人の結びつきが薄いわけではないと思います。彼がどういったお考えをお持ちか分かりませんが、安易に関係を持つことを急ぐ男性より、はるかにいいと思います。 あせらず、ゆっくり2人の関係を深めていったらいいと思います。 結婚するまでしない人もたくさんいるということも、ご参考になさってください。

coffee11
質問者

お礼

ありがとうございます。 実は今の彼と付き合う前は、結婚するまでしないと決めていました。 でも、今の彼なら・・・と思っていたので、 なぜそうならないのか不安になっていました。 でも、あせらずゆっくりいくのも大事だと考え直しました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 私は恋愛に向いてないのかな?

    私は20代前半の女です。今まで恋愛とは無関係な感じで 一人で気ままに趣味を楽しんだりて自由に楽しんでいました。 しかし、こんな私でも好きになってくれる人がいて、しばらくの 友達期間を経て、付き合うことになりました。 しかし、いざ付き合うとなると自由がなくなる気がして苦しくなり それに耐えられなくなり別れました。 彼は、一切私を束縛することなく私を大切にしてくれてました。 私自身も彼のことが嫌いではなく、むしろ、キスやHを してもいいと思っていました。 こんな私は一生恋愛しないほうがいいのでしょうか? やはり、恋愛には向いていないのでしょうか?

  • 恋愛に疲れた…

    初めまして☆ 何だかすごく漠然とした悩みで不安にかられています どうしたらいいのかわからず質問させていただきました 私は20代の前半の女です 私はどうも恋愛体質のようなのです 一年半前までは長く付き合っていた彼氏がいたので しばらくは気がつかなかったのですが、その彼と 別れて以来(嫌いで別れたので未練はないです) 友達や家族ではなく異性でしか心を埋められません …といっても軽い女ではないので恋愛を真剣に しようと思っているのですが空回りの連続です 両親のおかげで自分でいうのも生意気な話ですが ルックスはいい方だと思います なので気になる男性からも 最初のうちはオセオセできたり 誘われても断られません でも…恋愛体質なので不安にかられると都合よく 扱われたくない所もあって白か黒かつけようとしてしまいます 告白ならいいのですが告白する勇気はないので自ら勝手に 「もう連絡しないね 迷惑かけてごめん」といって切ります 誰も迷惑だといってないのに、こういう事をいってしまいます 私がされたらウザイなぁという感じの行動です なのでいい感じにいっていた恋も形にならず壊れてしまいます そんな私を支えようとしてくれる人もいます でもいまいち自分が好きになれないと引いてしまいます 一度ものすごく気のあった人とうまくいっていたのですが 恋愛体質には遠距離がたえられず切ってしまいました ある恋が壊れたら 次の恋へ その繰り返しのくせに なにも成長できていない気がして ものすごく不安です もっと普通の恋愛がもう一度したいです 歳も歳だけに焦ります どうして私はちゃんとした恋愛ができないのでしょう…

  • 恋愛対象年齢

    来年32歳になる女、独身です。 男友達と話していても、好きな女性が出来たと聞くと年齢は20代前半。きつい子になると、女は若くないと価値がない。30代なんてありえないと言います。 では30代女性は、どこを恋愛対象として見ればいいのでしょうか? 確かに、30過ぎてから回りの男性の対応が変わってきた気がします。 20代の頃は大事にされていたけど、今はほっとかれるようになったというか。 この先、今までのように恋愛は出来ないのかなと暗い気持ちになってしまいます。

  • 彼をその気にさせる方法を教えてください。

    大学4年生の女です。彼も同い年です。 今の彼と付き合って4ヶ月半くらいになります。 が、彼が手を出してきません。 私は付き合うのは今の彼が二人目、 彼はおそらく私が初めてです。(聞いたわけではないです。態度からの判断です。) はじめて手をつないだのは私からでしたし、 キスは1ヶ月記念のときに彼の家に行った時に、 私が酔ってくっついていたからしてくれたようなものです。 今は手をつなぐのもキスも、いつも彼からしてくれますが、 それ以上先に進みません。 彼は、今のままで十分満足しているような感じです。 でも、私としてはもっと仲を深めたいし、先に進みたいです。 そして、ここから先は、彼から進めてほしいです。 彼にその気にさせるには、どうしたらいいでしょう? ちなみに2人とも両親と一緒に住んでいます。 前彼とはキス以上のことはしていますが、最後まではしていません。 今の彼を本当に大事にして、ちゃんと最後までしたいと思っているのですが、変に誘って嫌われるのも嫌です。 どうしたらいいのでしょう。 何か、アドバイスをお願いします。

  • 魅力がない?

    男性(20代前半、彼女なし)が付き合ってない女性(男性に好意あり)と男性の部屋で二人きりで、何回か飲んでる仲で キス(ディープあり)とギューっとハグ&手を繋いだり握ったりして、一緒のベッドで寝てます。それ以上のことはありません。毎回です その彼は童貞とかでもないです。以前、彼女いない時期はチャラいけど、本気で好きな女にはなかなか手を出せないと言ってました。それなりに女性馴れはしてると思います。 遊びとか、すぐ手を出されるのもそれはそれでイヤですが…(汗) 逆に女として魅力がないのかと不安です。 何回か女性と二人きりで、同じベッドで寝てて、キス以上の事をしない男性の心情って? お願いします!

  • 追いかける恋愛

    こんばんは。 20代前半社会人女です。 タイトルどうり 追いかける恋愛ばかりしてしまいます。 しかし以前追いかける恋愛をして傷つきもうやめたいと日々思うばかりです。 今は彼がいて 今の彼も私から押してお付き合いが始まりました。約2ヶ月がたちます。 彼は束縛もなく性的な面では淡泊であまり興味がなさそうです。(ただキスは大好きみたいです)なので身体の関係はなし。イチャイチャしていても服の上からのボディタッチ(胸とか)まででそれ以上はなにもされません。 会いたいとかもあまり言わずいつも私から。 いわゆる2人きりになってイチャイチャするのも私からそれとなく誘って向こうからキスしてくれる感じです。 会っている時は手をずっと繋いでいてくれたり今は追いかけていてもこたえてくれ愛情を感じるし身体目当てでないと思えるのでいいのですが もしこたえてくれなくなった時 また辛くなるんじゃあないかと怖くなってしまいます。 彼と今度旅行でお泊りする計画をしているとき 「悪いけど俺何もしないから、多分疲れてソッコー寝ると思う」と突然宣言されて自信喪失もしています。 彼いわく自分は追いかけないけど私が追いかけるタイプ(私は追いかけられるのは苦手だと彼はいいます)でストレートだからバランスがいいんじゃないかと言われました。けど過去には追いかけた事もあるといわれすごく複雑な気持ちになりました。 だけど本当は追いかけられたいし少しは束縛もされたいし嫉妬もされたくて… 彼からいろいろ働きかけてほしいのが本音です。 先日デートの帰り際せつなくなってつい上記の事言ってしまって 場の雰囲気を悪く(テンションが低くなった状態)してしまいました。 最近デートのあと楽しくて幸せで帰り際寂しくなってうまく笑顔がつくれない自分もいます。 私はどう変われば(考え方含め)よい方向にいくでしょうか? 私は追いかける恋愛は幸せになれないと思っています。 彼に対して今後どのような態度をとるべきですか? ちなみに毎日メール(電話はしすぎて彼の電話代が跳ね上がったのでこちらからするか控えています。彼は別にいいよとは言ってくれてますが)で連絡をとっています。会うのは月3から4です。 どなたかこんな私にアドバイスお願いします!

  • 恋愛依存症?

    こんにちは、20代前半の女です。 「好きな人以外に触れられたくない!」と友人含めた女のこ達の話をよく耳にしますが、私はどうも違います。 好きな人以外に触れられることに関して、嫌悪感が全くありません。 生理的に受け付けられない人や嫌いな人に対しては勿論嫌だと感じると思うのですが、そうでなければキスも性行為も嫌悪感を感じることはありません(実際には彼に対する罪悪感があるためキスも性行為も彼以外とはしませんし、彼がいないとしても感染症などの危険があるため安易にすることはありません) 相手が好きな人でなくても、抱き締められれば安心感が得られるくらいです。 ちなみに、30代や40代といった大人の男と呼ばれるような年の男性である程度親しくなると、「抱き締めてほしいな~」と心の中で思ったりします。 また、恋人と別れても、既に自分に好意を寄せていて尚かつ私自身付き合ってみようと思える人がいて、恋人がいないという状況がありません。 このことに関して改めて思い返してみると、恋人に対してこの先一緒にいられないと思うと、次の候補を見つけた上で別れを切り出すというケースです。 恋人がいない状況を作らない、といったことを意識していたつもりはありませんが、そういう状況を避けてるのかなと最近思うようになりました。 このような恋愛に対して、自分勝手だとも思います。 このようなことから、恋愛に依存しているのではないかと思うようになりました。 私はやはり恋愛に依存してる傾向にあるのでしょうか? また、私が思春期の頃に両親は離婚をしており、父親はいません。 離婚直後、母親は男性と交際しており、離婚後の突然の環境変化に対する不安など話を聞いてもらう時間がなく、当時とても寂しく思っていました。 両親の離婚や家庭環境は恋愛における姿勢に影響しているのでしょうか? 長くなってしまいましたが、ご意見いただけると嬉しいです。 読んでいただきありがとうございました。

  • 恋愛に自信がますますなくなってきました。

    恋愛に自信がますますなくなってきました。 女です。 いいなと思っていた人からアドレスを聞かれたり、ご飯に誘われることはあるのですが、その先が続きません。 一度、ご飯を食べに行って自分はいいなぁと思ってもその後、特に音沙汰なし。 話し下手だし、特にかわいいわけでもないのでつまらない女なのでしょうか。 20代前半の頃はヤリ目的(あまり良くない表現ですみません。)の人も多かったので、2人きりだと警戒してしまうこともあります。 自分からご飯に誘ってみようかと思いますが、自信がなくて踏み止まってしまいます。 今まであまり悩んだことなかったのですが、最近立て続けに恋愛が上手くいかなくかなり悩んでます。 長文・乱文で申し訳ないですが、何か良きアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • 恋愛対象外の人を誘う?

    こちらではいつもお世話になっています。 私は20代前半の女性です。 早速質問なんですが、男性は恋愛対象外の人をデートに誘ったりしますか? 私には今片思い中の人がいるのですが、その人とは 誘い誘われ…でかれこれ9回ほどデートしています。 私が好きということを彼は知っています。 ですが、6回目のデートの時「恋愛の対象には時間がかかる」と言われてしまいました。 何度も二人で遊びに行っているので好意は伝わるのですが、 彼が一体どういう気持ちでデートに誘ってくれているのか分かりません。 ちなみにデートはこの2ヶ月で彼の誕生日にショッピング、花火大会、海、映画、食事など… お金もおごってくれるか、7:3でほとんど出してくれ、家の前まで送り迎えしてくれます。 手を繋いだり、キスやそれ以上のことはありません。 ただの友達だと思われているのでしょうか?だとしたら、好意を持たれると 相手に悪いと思い、誘いにくくなると思うのですが…ご回答お願いします。

  • 恋愛対象としてみられているのでしょうか?

    初めまして。 最近気になっている人がいます。 私は20代前半で相手の方は40代前半です。 前の職場で仲良くなった方です。 お互い派遣で相手の方は社員になって、 今は別々の会社で働いています。 最初は2人でご飯いくだけでした。 でも、数ヶ月だった時に2人で遊園地にいきました。 その帰りにキスされました。 最近、カラオケにいった時にもキスされました。 やっぱり男性の力には勝てず、 されるがままになってしまって複雑な気持ちでした。 相手の方が私の事をどう思っているのか気になります。 子供としてみられているのか、それとも女性としてみてくれているのか 気になります。 40代の男性が20代の女性を恋愛対象として見ることはあるのでしょうか? 相手の方を、先輩→お兄さん→男性 という感じで私の中で見方が変わってきているんです。 どうしたらいいのでしょうか?

はがき作成時の全体表示
このQ&Aのポイント
  • はがき作成時に全体が表示されない問題が発生しています。
  • 赤い枠が半分しか表示されず、移動もできないため困っています。
  • 以前のバージョンでは全体表示されていたのに、今回のバージョンでは表示されません。
回答を見る