• ベストアンサー

人を好きになれません

20代前半の女です。 私は、いいなと思う人と1度二人きりでデートすると、もやもやしてもう連絡を取ったりもしたくないと思ってしまいます。 相手の行動が嫌とか、食べ方がとか会話がつまらないとかではありませんが、なぜか気持ちがなくなりもやっとした気持ちだけが残るのです。 きっと、本当に好きな人ができれば違うだろうと思っていますが、もう既に10人近い方と食事をしてこのような状態になっています。 私は、恋愛ができないのでしょうか? 不安になってしまっています。 アドバイス等いただきたいのです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#191612
回答No.5

お礼ありがとう。 回答No1です。 マイペースなのが一番で、それに合う相手が 正しいパートナー。 でも質問者様が期待するようなドキドキは無いかもしれません。 恋愛って噛めば噛むほど味が出るものですから 最初はそっけないくらいが一番かもしれません。 マイペースはいいのですが時間には注意してくださいね。 ずっと青春だと勘違いしてタイミング逃しちゃう人は多いです。

その他の回答 (4)

• mini011
回答No.4

「いいなと思う人」とあるのですから、 恋愛はできますよ 人を愛すること、長所を見つけ出すこともできる人でしょう ただ、誰しも「いい」と思う人には嫌われたくありません あなたは、その思いが強く、デートが終わったあと、 嫌われてないか、自己反省しすぎるのでは もっと、自信を持ってくださいね 二回目のデートのは、自分の欠点を それとなく打ち明けてみても、いいかも 以外な言葉が出てきて、楽しいくなったり 自分が変われるいいデートになるよ

eriko_ego
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は自分に自信がありません。 次にそう思える人が現れたら、反省しすぎず接していきたいと思います。 ありがとうございました。

• zakiyu
回答No.3

俺も、基本、人を決して好きにはなりません。 でも、俺は、人を決して好きにはなれない代わりに、人に興味や人のいいところを見つけることで補っています。 多分、人を好きになるだけじゃ長続きできないんじゃないかな、と俺は思います。 好き+興味を持つ+いいところを見つける、が兼ね備えてる人だったら長続きできるかと思う。 それと、あなたは今までたまたまそんな人が多かったんではないですか。 恋愛をしたいなら、ちゃんとした人の見方じゃないかと思います。それを見直したほうがいいかと思います。

eriko_ego
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 zakiyuさんもそうなのですね。 私は、いつの間にかダメなところを見て興味を持てなくなっています。 そうならないように、ちゃんと人を見れるようにできたらいいなと思います。 ありがとうございました。

• matu22
回答No.2

なぜ特に好きでもない人と10人近くも食事を繰り返してるのか分かりませんが(婚活中ですか?) 特に好きでもない(そして親しくもない)人と出かけるのって、誰だって疲れますよ。 恋愛しなきゃ、しなきゃと思ってるうちはできないと思いますよ。 もう少しゆったり構えてみてはいかが?

eriko_ego
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 婚活中ではありませんが、いつの間にか結婚できるかどうかを考えてはいました。 最近疲れ果ててしまっていました。 もう少しゆったりできるといいなと思います ありがとうございました。

回答No.1

彼氏を作ろうと無理にデートとかするからです。 質問者様が思う程相手に好感ないのに 無理して付き合うから自爆しちゃう。 慌てずのんびりと構えてごらん。 一緒にご飯食べるのが楽しい相手が 炙り出されます。

eriko_ego
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。 そこまで好感ない人たちだったんだと思います。 焦りがよくなかったのかもしれません。 そう思える相手に出会えるように、のんびりできればと思います。 ありがとうございました。