恋愛に自信がますますなくなってきました。

このQ&Aのポイント
  • 恋愛に自信がなくなってしまった女性の悩みについて
  • 自分自身の魅力を見つけることが大切
  • 積極的に行動することで新たな出会いを見つける
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛に自信がますますなくなってきました。

恋愛に自信がますますなくなってきました。 女です。 いいなと思っていた人からアドレスを聞かれたり、ご飯に誘われることはあるのですが、その先が続きません。 一度、ご飯を食べに行って自分はいいなぁと思ってもその後、特に音沙汰なし。 話し下手だし、特にかわいいわけでもないのでつまらない女なのでしょうか。 20代前半の頃はヤリ目的(あまり良くない表現ですみません。)の人も多かったので、2人きりだと警戒してしまうこともあります。 自分からご飯に誘ってみようかと思いますが、自信がなくて踏み止まってしまいます。 今まであまり悩んだことなかったのですが、最近立て続けに恋愛が上手くいかなくかなり悩んでます。 長文・乱文で申し訳ないですが、何か良きアドバイスがあればよろしくお願いします。

noname#119999

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

結局のところ、 傷つくことを恐れないで 最後の勇気を出せることが大事です。 それに尽きるとおもいます。 頑張って自分から誘ってみてください。 話下手なのは仕方有りません。 なかなか直るものではないですし、 いきなり直そうと思っても相手にとっては不自然に映ります。 無理に話さず、しっかり話を聞きながら、ところどころで 軽く自分の考えを言うと、そんなに辛くなく会話が続くと思いますが。。。

質問者

お礼

やはり傷つくのが怖いです。 勇気かなりいりますが、皆さんに色々と意見を頂けて少し勇気が出てきました。 頑張ります。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#132484
noname#132484
回答No.3

話し下手なのなら、聞き上手になったらいいと思います! 相手に質問して、とにかくリアクションする。 「へぇ~」「そうなんですか」「凄いですね」と相槌をする。 男性は自分の事を話す&話を聞いてもらうのが好きと聞いたことがあります。 私も話し下手で今好きな人相手に実践中ですが、効果があるんじゃないかと思います。 少しずつ距離が縮まってるんじゃないかと思います。 試してみて下さい♪ いいなと思ってる人に誘われるなんて、魅力的な方なんですね☆ 羨ましい!!

質問者

お礼

実践されていることが結果になっているんですね。 勇気でました。 あたしも頑張ります! ありがとうございます。

• blazin
回答No.2

自信を持ってスタートしようとするから上手く行かないんじゃない? 自信なんて必要ない。 むしろ自信がないからこそ。 貴方は驕らずに目の前の相手により丁寧に、より快活に、等身大の自分で 向き合っていこうと努力していけるんじゃない? 自信とは「自」分を「信」じる気持ちでしょ? 自分は自分なんだと。他の誰とも違う自分なんだと。 その自分を一番理解して、受け止めた貴方として。 貴方は他者に向き合っていく。 その際に自分でも話し下手とか、パッと見の心象が普通だという自覚があるなら。 貴方はそういう他者の目線も参考にして。 貴方なりの向き合い方に活かしていけば良い。 話が下手でも。 相手とのコミュニケーション自体に興味を持って、 相手の話を丁寧に受け止めようとする姿勢は嬉しいもの。 不器用でも。貴方なりに繋がりたい意思で前向きに向き合ってくる姿勢も同じ。 話の上手い下手は関係ないんだよ。 貴方はむしろゆったりと、丁寧な対応で補っていけば良い。 二人だと緊張しやすいなら。少しずつ距離を縮めていけば良い。 一気に進展を急がない。 心象がぼんやりしていると思うなら。 常に笑顔を意識する。 そして常に笑顔を大切にしていくためには。 恋愛対象に対してだけ笑顔になろうとするのではなくて。 普段の貴方から。一日一日を丁寧に積み上げていく中で。 貴方なりの充実感を掴んでいって。自然な笑顔を貴方のものにしていけばいい。 貴方なりに勝負していける要素は沢山あるんだよ。 今はたまたま上手く行かない事が続いて。 色々頭で考え過ぎてしまってる状態なんだと思う。 でも貴方も色々経験してきてる。色々な恋愛をしてきてる。 楽しい事も辛い事もね。 そういう貴方として。 これから自分が本当に求めていきたい恋愛関係の形。 二人のつながり方。向き合い方。育み方。 改めて貴方なりに感じてみて。 貴方なりに丁寧に求めていけば良いんじゃない? 当然だけど恋愛は一人では出来ない。 二人で育みあうものでしょ? 焦らずに、急がずに。 丁寧に目の前のコミュニケーションから大切にしていけば良いんだと思う。 こうして悩んだ事も貴方の良いきっかけにね☆

質問者

お礼

まさに頭で色々考えすぎてしまっています。 焦らず丁寧に進んでいきたいと思います。 焦ってしまう自分に気づかされました。 ありがとうございました。

回答No.1

もっと自分から動いてみることをお勧めします。 受け身なだけだと、相手の方からすると逆に脈が無いんだろうという風に取られてしまってそこで終了、ということになってしまいますよ。 自信が無いと仰いますが、少なくとも、全く誘われない人と比較すると、むちゃくちゃ恵まれているじゃないですか? まぁ、今まであまり悩んだ事が無い、という一文から類推してみても、放っておいても男性が寄って来るレベルの方なのでしょうね。 変なプライドは捨てて、自分から動いて下さい。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 文章不足でしたが、今まであまり悩んだことがないというのは、振られてもかなり前向きだった為からだと思います。 でも振られたくないというヘンなプライドがあるかもしれません。 自分からも動いて頑張ります。