• ベストアンサー

片思い

私は、今とても好きな彼がいます。 彼とは、時々二人で遊んだりもしますが、 完全な片思いって感じです。(彼に彼女がいるわけでも、不倫でもありません) そこでみなさんに質問!そんな彼が、付き合ってないのに、 (1)手をつないできたら? (2)肩をくんできたら? (3)キスしてきたら? どこまで、受け入れますか? 私は、両親にもわりときびしく育てられてきました。 だから、彼女でもないのに…と、 これはいけない事なんだ。と判断してしまうと、 自分でブレーキをかけてしまうんです。 でも、本当はあとで傷つくことになろうと、一歩先へすすんでみたい! たとえ、都合のいい女になったとしても、 こういう「好き」という感情は、大事にした方がいいんでしょうか? ここで、私は自分の殻をやぶるべき?? ちなみに、今までは、自分の事を好きと言ってくれる人との、 無難な恋愛しかしてきていません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naonga
回答No.1

こんにちは。 質問者様が「好き」になった気持ちは大切になさった方が良いと思いますよ。 質問の内容ですが (1)手をつないできたら? とりあえず、繋いじゃう。好きな人なんだし自分から繋ぐのは恥ずかしいので、ちょっとラッキーって思っちゃうかも。 (2)肩をくんできたら? 多分、正直に恥ずかしい~!!って言っちゃうと思います(*ノωノ) (3)キスしてきたら? とりあえずガード、「まだ私達付き合っているわけじゃないよ?」とか言って彼の気持ちに少し探りを入れてみる(多分、緊張しちゃって聞けずじまいになっちゃうと思いますが) 自分の気持ちに正直に、後悔しないよう頑張ってみてはいかがでしょうか?何もしないと後々後悔してしまいますよ。 ちょっと、興奮して質問に答えてしまいました・・・。

qu_up
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 もっと正直になってみようと思います。 何もできずに後悔したことは、今までたくさんあります。 彼との出会いで、何か、かわれそうな気がするんですよ。 がんばってみます!

その他の回答 (3)

回答No.4

体は一番最後!!! 後々「だって~(体に触れること)したじゃない!」 彼「え~、だって俺達別に付き合ってる訳じゃないし~」 って返されたらどう思いますか? 好きな気持ちは 分かりますが、毅然とした態度取りましょうよ。それで 「嫌われたら....」なんて思っていたら彼の都合の良いまま です。最近体以前にするべきことを忘れてるカップルが 多いと思いますよ。本当に好きなら叱るべきです。 後からモメて傷つくのは目に見えてます。

qu_up
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 もちろん!体を許すつもりはありませんよ♪ どこまでなら…と考えた上で(1)(2)(3)の質問をしてみました! 自分はもちろん大切なので、とっても迷うところなのです。

noname#89404
noname#89404
回答No.3

こんばんわ。 私はここで質問してらっしゃる方達には、みんな言ってるのですが、 付き合ってるのかをはっきりさせない内は、安易な行動派控えるべきです。 結局付き合わなかったら、傷付いちゃいますよ。

qu_up
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 私も、いい大人なので、自己管理はきちんとしているつもりです♪ 私のお友達は、わりと、好きな気持ちを大切にして、 つっぱしる子が多いので、皆さんはどうかと質問してみました。 自分を守るがゆえに何も先に進めない事が、よいか悪いか、悩みますね。

noname#65099
noname#65099
回答No.2

29歳女性です。 1:嫌じゃなければとりあえずそのままにしておきます。 2:私、背が低いので肩を組まれた事がありませんが、たぶん嫌がり拒否すると思います。 3:相手のみぞおちにパンチを入れること間違いないでしょう。過去に数回経験があるので断言できます。 相手を思う気持ちを大事にした方が、いいと思います。雰囲気に流されたりせず、その場その場の自分の気持ちに正直になるのが一番だと思います(^^)

qu_up
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そうですね、雰囲気に流されず、自分の気持ちに正直になる…とても大切なことだと思います。 今まで、常識だけの頭でっかちで、自分の気持ちを抑えてきた事が多々ありました。 都合のいい女にならない自己管理だけはしっかりしたいと思います。