• ベストアンサー

片思い

私は、今とても好きな彼がいます。 彼とは、時々二人で遊んだりもしますが、 完全な片思いって感じです。(彼に彼女がいるわけでも、不倫でもありません) そこでみなさんに質問!そんな彼が、付き合ってないのに、 (1)手をつないできたら? (2)肩をくんできたら? (3)キスしてきたら? どこまで、受け入れますか? 私は、両親にもわりときびしく育てられてきました。 だから、彼女でもないのに…と、 これはいけない事なんだ。と判断してしまうと、 自分でブレーキをかけてしまうんです。 でも、本当はあとで傷つくことになろうと、一歩先へすすんでみたい! たとえ、都合のいい女になったとしても、 こういう「好き」という感情は、大事にした方がいいんでしょうか? ここで、私は自分の殻をやぶるべき?? ちなみに、今までは、自分の事を好きと言ってくれる人との、 無難な恋愛しかしてきていません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • naonga
  • ベストアンサー率26% (119/442)
回答No.1

こんにちは。 質問者様が「好き」になった気持ちは大切になさった方が良いと思いますよ。 質問の内容ですが (1)手をつないできたら? とりあえず、繋いじゃう。好きな人なんだし自分から繋ぐのは恥ずかしいので、ちょっとラッキーって思っちゃうかも。 (2)肩をくんできたら? 多分、正直に恥ずかしい~!!って言っちゃうと思います(*ノωノ) (3)キスしてきたら? とりあえずガード、「まだ私達付き合っているわけじゃないよ?」とか言って彼の気持ちに少し探りを入れてみる(多分、緊張しちゃって聞けずじまいになっちゃうと思いますが) 自分の気持ちに正直に、後悔しないよう頑張ってみてはいかがでしょうか?何もしないと後々後悔してしまいますよ。 ちょっと、興奮して質問に答えてしまいました・・・。

qu_up
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 もっと正直になってみようと思います。 何もできずに後悔したことは、今までたくさんあります。 彼との出会いで、何か、かわれそうな気がするんですよ。 がんばってみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

体は一番最後!!! 後々「だって~(体に触れること)したじゃない!」 彼「え~、だって俺達別に付き合ってる訳じゃないし~」 って返されたらどう思いますか? 好きな気持ちは 分かりますが、毅然とした態度取りましょうよ。それで 「嫌われたら....」なんて思っていたら彼の都合の良いまま です。最近体以前にするべきことを忘れてるカップルが 多いと思いますよ。本当に好きなら叱るべきです。 後からモメて傷つくのは目に見えてます。

qu_up
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 もちろん!体を許すつもりはありませんよ♪ どこまでなら…と考えた上で(1)(2)(3)の質問をしてみました! 自分はもちろん大切なので、とっても迷うところなのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#89404
noname#89404
回答No.3

こんばんわ。 私はここで質問してらっしゃる方達には、みんな言ってるのですが、 付き合ってるのかをはっきりさせない内は、安易な行動派控えるべきです。 結局付き合わなかったら、傷付いちゃいますよ。

qu_up
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 私も、いい大人なので、自己管理はきちんとしているつもりです♪ 私のお友達は、わりと、好きな気持ちを大切にして、 つっぱしる子が多いので、皆さんはどうかと質問してみました。 自分を守るがゆえに何も先に進めない事が、よいか悪いか、悩みますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#65099
noname#65099
回答No.2

29歳女性です。 1:嫌じゃなければとりあえずそのままにしておきます。 2:私、背が低いので肩を組まれた事がありませんが、たぶん嫌がり拒否すると思います。 3:相手のみぞおちにパンチを入れること間違いないでしょう。過去に数回経験があるので断言できます。 相手を思う気持ちを大事にした方が、いいと思います。雰囲気に流されたりせず、その場その場の自分の気持ちに正直になるのが一番だと思います(^^)

qu_up
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そうですね、雰囲気に流されず、自分の気持ちに正直になる…とても大切なことだと思います。 今まで、常識だけの頭でっかちで、自分の気持ちを抑えてきた事が多々ありました。 都合のいい女にならない自己管理だけはしっかりしたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 片思い中の彼or彼女との関係

    私は、今とても好きな彼がいます。 彼とは、時々二人で遊んだりもしますが、 完全な片思いって感じです。(彼に彼女がいるわけでも、不倫でもありません) そこでみなさんに質問!そんな彼が、付き合ってないのに、 (1)手をつないできたら? (2)肩をくんできたら? (3)キスしてきたら? どこまで、受け入れますか? 私は、両親にもわりときびしく育てられてきました。 だから、彼女でもないのに…と、 これはいけない事なんだ。と判断してしまうと、 自分でブレーキをかけてしまうんです。 でも、本当はあとで傷つくことになろうと、一歩先へすすんでみたい! たとえ、都合のいい女になったとしても、 こういう「好き」という感情は、大事にした方がいいんでしょうか? ここで、私は自分の殻をやぶるべき?? ちなみに、今までは、自分の事を好きと言ってくれる人との、 無難な恋愛しかしてきていません。

  • 片想いが楽しくありません。。。

    以前、1人の男性と出会ってから、恋愛における基準(っていうのか表現が見当たらないのですが)が変わってきてしまいました。彼からの行動として、私が落ち込んでいると手を繋いできたり・抱きしめてきたり・・・というような行動があったんです。でも彼からは「周りは付き合ってると思ってるみたいだけど、実際そんなことないのにね。ま、俺たちがわかっていればいいことだけど。」と言われしまいました。 彼とは都合のいい関係になってしまいそうで、新しい恋愛に目を向けました。でも、彼を理由にする必要はないのかもしれないけれど、相手の行動とか言葉に対して、これも恋愛と結び付けちゃいけないのかなと思って、なんだか気持ちにブレーキばかりがかかって、片想いをしている今も全然楽しくありません。 恋なんて勘違いから始まる、なんて言いますけど、勘違いしちゃいけないって全部を思い込もうとしちゃって、自分に自信がなくなっていく感じです。 そこで質問なんですけど、 (1)どうしたら片想いを楽しめますか? (2)みなさんは相手のどんなところで「脈ありかも」って思えますか?

  • 部下への片思い・・・

    10歳も年下の部下に片思いをしてしまいました。 一緒に仕事をしはじめてから3年程となりますが、半年くらい前から気になる存在となってしまいました。 それまでは、部下(彼女)に仕事を教えるだけで精一杯だったし、自分が既婚者である事や部下に彼氏がいる事も知っていたので、他の部下と全く同じ感情しか有りませんでした。ところが、ふとしたキッカケで、部下の悩みを聞く事となってから時々お酒を飲みに行く様になり、お茶したりする仲となりました。話の内容は、普通に会社の話やプライベートの話となりますが、考え方が似ている点や彼女の優しさに触れて、ひそかに惹かれてしまった様に感じます。 妻との関係は、妻の不倫が発覚してから上手く行っていません。私自身も気持ちが離れてしまったと思います。原因を作ったのは自分にも問題が有ると認識しています。離婚した方が妻の為には良いかもしれませんが、分かれる気は無い様です。 日々部下(彼女)が、私の事を慕ってくれているのを感じしまい、それが、逆に辛いと感じています。彼女が私に対して恋愛感情を持っていない事は分かっているのですが・・・ 仕事に対しては、プライドを持っています。それなりのポジションだとも思うのですが、恋愛については情けないの一言ですね。いっそ転職や社会から消えた方が楽になれると思うのですが・・・ 自分でもどうしたらよいのか分からず苦しい日々です。。。 皆さんは、どう思いますか?

  • 片思い中の相手とどう接していいか悩んでいます

    今、男性に片思い中で悩んでいます。 彼とは職場で出会って、元々大勢で飲みにいく関係でした。 今は私はその職場を辞めてしまい、住んでいる場所も離れています。 そしてつい先日、彼から「今度飲みに行こう」と誘いを受け、二人きりで飲みに行きました。 この時点では、私はすでに彼が「気になる存在」になっていました。 当日はお酒の力もあってか、帰り際に彼のほうから手をつないできて、キスもされました。 しかしそのあと、彼から「元々別に好きな人がいる」と言われました。 その女性とは片思いであまりうまくいっていないようですが、好きみたいです。 私はその事実を聞いた後でも、やっぱり彼が好きで、キスもされて恋愛感情が一気に加速してしまい、そのあと体の関係をもってしまいました…。 そのあと彼と話し合ったんですが、 私のことは遊びとかじゃなく好きだし大切にしたいと思っているけど、別の好きな人がひっかかっていて付き合うことはできない(もう一人の女性>私)。と言われました。 私はこのことを聞いてもやっぱり彼が好きです。。 気も合うし、一緒にいて楽しいし、自分の心を開いて接することができると、お互いに感じています。そのような相手は今までにあまりいなかったので、恋愛感情抜きにしても、この出会いを大切にしたいと思っています。 今度また二人で会い、話をする予定です。 彼とは住んでる場所も遠いし、とても忙しい人なので、普段はなかなか会えません。 私は好きなので、彼を振り向かせたいという思いが強いですが、彼の気持ちを考えると私は身をひいた方がいいのかな…と思ってしまいます。 私は、好きという気持ちを前面に出した方がいいのか、あきらめた方がいいのか、今度会う時に、彼に対してどう接していいのか悩んでいます…。 どうか、ご意見やアドバイスをよろしくお願いします! 長文を最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

  • 片思い…告白したけど…

    私は今6歳上の片思いの人がいます。 私は17歳で彼は23歳です。 今日その彼に勇気を出して直接告白したのですが答えは「昔色々あって、まだ女の人を好きになれない。もちろんお前の事は可愛いっては思ってるけど」と言われました。 そのあと、なぜかキスをされました。 そのキスはなんだったんでしょうか><? なんでキスしたのか全く分からないです… 正直嬉しいという気持ちはありましたが、その半面すごく傷つきました。 でも、その人が本当に好きなので1度振られてますが諦めたくないです。 アドバイスよろしくお願いします。 駄文で申し訳ありません><。

  • 片思いで・・・

    男の人って特別な感情は持っていない女性から想われる(想われつづけられる) って、どんな感じですか。 相手の女性の気持ちは知っているけど、他に好きな人がいる、タイプではない、 今は恋愛する気がない etc... そんな状況の時ってやはり「重い」でしょうか。 今、片思い中です。一度告白しましたがふられました。 時々メール交換はしています。私から送って、彼が返事をくれるというパターン がほとんどです。友達の一人とは見てくれているようです。 バレンタインの時にチョコを渡そうと思っていますが、迷惑かなとか考えちゃうと 踏み切れません。

  • 片思いの私にご意見お願いします。

    こんにちは。私は今片思いをしています。相手は紹介で知り合ってまだ数回しか会っていませんがメールは毎日のようにしています。彼はとても人見知りで奥手なようですが外見はとてもモテル感じですし告白などは結構されているようです。私は自分に自信がなく、彼に素直に片思いすることができません。「どうせ私には無理」と思ってしまいます。そして彼は二人きりで会うのが苦手なようで友達数人で会っています。彼はメールで「今好きな人いるの?」とか聞いてきたりもしますが、どうしても一歩前に踏み出すことができないのです。彼氏いなくて寂しいと言ったところ彼も寂しいとのことでしたし、その後で気になる人いる?と聞かれました。 長々と書きましたが、脈はあるのでしょうか??彼にしか分からないことだと思うのですが、みなさんの意見を聞かせていただけないでしょうか?

  • 片思い

    片思いです。 20代、女です。販売業をしています。 お店の店員さんに片思いをしています。彼も時々私のお店にも買い物に来てくれます。 顔見知りぐらいで会ったら会釈をする程度だったのですが、最近偶然コンビニで会って40分ほど話をしました。でも、勇気がなくアドレスも聞けませんでした。彼からも聞かれませんでした。やっぱり自分から聞くべきでしょうか?聞かれなかったということは脈が無いのでしょうか。 SNSも登録してる事も話をしたので申請をだしたいのですが、急に申請をしたら変でしょうか。 回答よろしくお願いします。

  • 片思いがつらいです

    片思いがつらいです 現在、1年近く片思いをしています。 僕は30歳、相手の女性は35歳です。 この1年、2回ほど真剣に交際を申し込んでます。 結果はダメでした。 出会った当初に一線も越えています。 今は好きすぎて触れることもできない状態です。 その後も、アプローチは続けており、デートもしていますし、 思いも告げています。 彼女が付き合えない理由も話し合いの上、納得しています。 でもどうしても好きという思いが強くなり時として辛くて辛くて耐えきれなくなります。 もちろん、楽しい、うれしい気分の時もあります。 ただ、つらい時の感情が波のように襲ってきて、とにかくつらいんです。 他に出会いがないわけではありません。 交際を真剣に考えてみようかな、という相手が現れることもあります。 でも、僕は好きな彼女をどうしても諦められず、また諦めるつもりもありません。 でも、つらいんです。 こういう時、どうやって乗り越えればいいのでしょうか。 仕事に専念、自分の趣味や教養を磨く、という意識も持っています。 しかし、その上でつらくてつらくて…。 つらくてつらくて、彼女が年上ということもあり、甘えてしまうこともあります。 その都度、彼女は困りながらも相手をしてくれます。 なんだかんだいってもちゃんと僕の側にいてくれます。 わかってるのですが…。 もう1年もこんなつらい思いしてるんだから、諦めてもいいんじゃないか、 僕にとってこれは幸せなことなのか、などと考え出してしまいます。 彼女は、僕を人としても好きだし、恋愛感情もある、 でも今はやらないといけないことがあるから付き合えない。 いっぱいいっぱいの中で付き合って、相手を疎かにしたり、嫌なところを見せたくない。 待ってて、なんてずるいことは言えない。 待ってる、なんて言葉もいらない。 でも、一緒にいるととても楽しいし幸せを感じる。 その上でどうするかはあなたが決めること。 と言われています。 理解しています。 でも、たまに心が折れそうになるんです。 彼女を思っている間に出会って別れた女性たちを思うと、 あの人どうしてるかな、あの子だったら安定した恋愛ができたんじゃないかな、 なんて卑怯な考えすら浮かびます。 高価な食事やプレゼントを惜しみなくあげているので、 彼女に利用されているだけなんじゃないか、 なんて卑屈な気持ちも芽生えます。 好きな彼女を思っている以上、他の女性と付き合うつもりもないですし 肉体関係を結ぶつもりもありません。 でも僕も男盛りなので、そういった欲に負けそうになることもあります。 ストイックでいることに限界がきそうです。 そんなのも全てがつらくなる時があり 自暴自棄の一歩手前でいつもブレーキをかけています。 何か、片思いをするうまい秘訣はないでしょうか。 僕がもっとしっかりして、彼女が自分の目標に達成した時、 きっと付き合える、思いが通じあう、と信じてるのですが…。

  • 片思いについて

    10代後半の男です。 片思いのことで悩んでいます。 ちょうど1年程前に好きな女の子に告白しました。大学受験まで1年ということもあり、「受験だから今は付き合えない」と振られました…。 しかし、今まで挨拶もしたことがなかったのに翌朝彼女から「おはよう」と言ってくれました。恋愛経験の浅い僕は気まずくなると思っていたのですが最近よくメールもします。大学は違う所なので少し焦っています。 メールで盛り上がることもあるのですが、時々サバサバした返信しか来ない日があります。メールは殆んど僕から送ります。 彼女は僕に少しでも恋愛感情のある目で見てくれているのかそれともそんな気はないけれど、僕に気を使ってくれているのでしょうか。彼女の気持ちがいまいちつかめません…。 同じような経験のある男性、また女性からみてどうなのか是非教えてください。よろしくお願いします。