• ベストアンサー

PCの画面をテレビでみたい

こんにちは。 パソコンの画面をテレビに映したいのですが、 私のパソコンにはS端子というものがないようです。 D端子はあるのですが、 その場合、何かを購入しなければだめでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mogmog0101
回答No.1

デスク型の場合、ビデオカードを挿して、カードのS端子出力からテレビへ繋ぎます。 直接テレビにつなぐには、ダウンスキャンコンバータが必要になります。 ノート型ですと、S端子出力やD-sub15ピン出力が無いと、不可能です。 ※D-sub15ピンとD端子は違いますので注意。また、D端子は日本独自の規格でPCとあまり互換性がないです。 http://arena.nikkeibp.co.jp/article/qa/parts/20051003/113742/

keroco
質問者

お礼

ありがとうございます。 D端子とD-sub 15ピンは同じものだと思っていました。 すみません。 PCのスペック表を見たところ、 ミニD-sub 15ピンというものがついているようです。 これはD-sub 15ピンと同じものでしょうか? これを使って、プロジェクタなどに写すことはできます。 これでテレビに接続できますか? ちなみにテレビは液晶のものではなく、 普通のブラウン管のテレビです。

その他の回答 (1)

• amu4776
回答No.2

TVは? 最新のTVならDIV、Dsub15ついてます。 ダウンスキャンコンバータ使うより間違いなく綺麗な画面が出力されます。

keroco
質問者

お礼

ありがとうございます。 テレビはけっこう古いもので、 ブラウン管のものです。 ダウンスキャンコンバータというものを購入すれば、 普通のテレビにも映すことができるのでしょうか? また、その際に画質はだいぶ落ちますか?