• 締切済み

PCの画面をテレビでみたい(よくある質問なのですが)

こSんにちは、お願いいたします。 PCの画面をテレビで見たい、よくある質問なのですが、わたしの場合はPC自体にTV-OUT端子やS端子などがありません。そのような出力端子のないPC画面を テレビで見れる方法はありますか? できればS端子ではなくコンポジット(ピンプラグ) でみたい(接続したい)です。 回答お待ちしています。

みんなの回答

• puf
回答No.3

アイオーデータというところからTVコンバータというのが出ています。 TVC-D4 ¥19,800 TVC-XGA2 ¥9,800 です。 ただし、「デジタル接続では利用いただけません。」となっていますが。

参考URL:
http://www.iodata.jp
sawayakasuponnji
質問者

お礼

みなさま、おかげさまで解決しました。 ありがとうございました。

• haiji2004
回答No.2

ダウンスキャンコンバーターが必要です。 http://yodobashi.com/enjoy/more/productslist/cat_8427287_77/2150884.html TVで見たほうがPCで見るよりも画像が劣化する場合が多いので購入するときは慎重に選ぶことをお勧めします。

noname#25358
noname#25358
回答No.1

ダウンスキャンコンバーターという機械を使用します。  大変だと思いますが、探して探し出せないものではないと思います。  ただ、「テレビに映す前提で作られた画面」はいいですが、通常のパソコン画面は字が潰れて見えません。