• ベストアンサー
  • 困ってます

パソコン画面をテレビへ出力する方法(変換機使用でもダメ)

 S端子出力のあるパソコンと、ピンプラグの出入力しかないテレビを接続してパソコン画面を出力させようとしています。  その際、S端子をピンプラグとつなげる接続コードをかませたのですが、パソコン画面が表示されません。(パソコンS端子⇔S端子変換ピンプラグ⇔テレビ)  ほかに機器を購入すれば表示できるようですがそれは検討しておりません・・・  ちなみにS端子があるテレビを使用すればパソコン画面は表示されました。  これはやはりピンプラグへ変換する接続コードではだめなのでしょうか?  お分かりになる方、どうぞよろしくお願いいたします。 【当方】 ・CompacNX9005(ノート) ・WindowsXP 情報不足であればご指摘ください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数325
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

当方が使用しているのは、オーディオテクニカ製の「AT5C27V」です。 PC→S端子ケーブル→「AT5C27V」→ピンケーブル→TV 「AT5C27V」には、S端子側に「IN」、ピンケーブル側に「OUT」と表示されています。 emi61さんの場合、「⇔」というより「←」で、[S端子←ピン端子変換ケーブル]の可能性はないでしょうか。 オーディオテクニカのパッケージには、目立つ表示で「S端子→ピン端子変換用で、ピン端子→S端子の変換は出来ません。」と印刷されていました。 (⇔は、無理みたいですね) ビックカメラには、S端子→ピン端子ケーブルは、有りませんでした。 秋葉原に行けば、あるかもしれませんね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

たびたびご回答ありがとうございます。 当方の変換コードですがNECのノート用、とあったものを「どのメーカでも使えるだろう」とオンラインで購入しました。 なので「←」ではないとは思ってはみましたが、製品名まで教えていただけたhoshino77さんご使用の物を購入することにします。 とても助かり、また勉強になりました。ほんとうにありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • Pesuko
  • ベストアンサー率30% (2017/6702)

>当方のノートではその画面解像度、ないんです・ あるようです。 http://www1.jpn.hp.com/products/portables/nx9005/specs/a1814x25630dwlxp.html ところで、ディスプレイのプロパティ等で設定してのお話ですか? TVの設定などあるはずです。 ケーブル入れただけでは普通ダメですよ。 NX9005のディスプレイプロパティを見た事無いので説明できないけど。 プロパティを設定していて表示できないのならごめんなさい

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。 質問時にも明記しましたがS端子のあるテレビで映すのには問題がなかったので、プロパティ設定等は問題ないようです。もちろんケーブルをさすだけで見られるとは思っていません・・・(苦笑)そして今手元にノートがないので説明がうまくできませんが解像度については二種類くらいしかなかったような気がします。教えていただいたURLだとあんなにあるのに・・・おいおい探してみます。どうもありがとうございました。

  • 回答No.2

富士通ノートNB15Bで、テレビに表示させていますが、 パソコンS端子→S端子変換ピンプラグ→テレビ 「⇔」ではなく「→」です。 当方のS端子変換ピンプラグは、S端子→ピンプラグの一方通行になっています。 emi61さんのS端子変換ピンプラグは、どうでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ご回答ありがとうございます。 ⇔か→かわからないのですが きっとそれで映ってないってことは⇔なんでしょうね・・・ →というコードもあるのならば、もう一度電気屋さんを探してみたいと思います。 もしよろしければメーカーや品番とか教えていただけますか?

  • 回答No.1
  • Pesuko
  • ベストアンサー率30% (2017/6702)

物によってはPCの画面を600×480にしないと映りません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 当方のノートではその画面解像度、ないんです・・・