• ベストアンサー

パソコンをテレビ出力

パソコンをテレビ出力しようと、パソコン(WINDOWS XP)のビデオカード(Geforce PCX5750)にS端子出力がついていたので液晶テレビ(VIERA)のS端子入力につないだところなぜか白黒でしか写りません。(画面のプロパティをみると1024×768 32ビットカラーとなっているのですが。) (ちなみに起動するときのウインドウズロゴのところのみカラーで表示されます。)なぜでしょうか?

noname#249946

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

多分ですが、出力が「自動設定」になっているからでは? 1)画面のプロパティ=>設定=>詳細設定を開くとGeforceのタブがあると思います。   それを開いて下さい。 2)nViewディスプレイ設定=>TVを選択しデバイス設定=>TVフォーマットを選択する   最下の「詳細」選択。   信号フォーマット===>NTFS-J(日本)   ビデオ出力形式====>S-ビデオ-出力 3)[OK]ですべて閉じ、確認してみて下さい。

質問者

お礼

ありがとうございました。 教えていただいたやり方で、パソコン画面をカラーで表示できました。 ただ、動画(ギャオとかDVD)のみが真っ黒なのですが、 コピーガードか何かのせいでしょうか?

その他の回答 (2)

• web_cats
回答No.3

同じような環境を作ってみました。 S端子でVIDEOを繋いでみたところGYAOはうつりました。 セキュリティレベルを低くしてみてはいかがでしょうか。

質問者

お礼

ありがとうございました。 セキュリティレベルをいじったところ写りました。

回答No.2

まずお詫びを 誤)信号フォーマット===>NTFS-J 正)信号フォーマット===>NTSC-J オーバーレイの設定に問題な無ければ、S出力には条件があると思います DVDの場合はコピー防止でS端子出力に制限がある。GyaOも然りでしょうね、たぶん。