• ベストアンサー

蚊に刺されたような跡

右手首に直径5mmくらいの蚊に刺されたような跡が横一列に4つぽつぽつと、出ていました。地域は北海道なので、最近有名な蛾の幼虫が原因ではないと思います。 痛みや、痒みはありません。跡に赤っぽくなってたりはしてなく、ただ、ぷつんと蚊に刺されたような小さい跡なのです。 これはなんでしょうかね??なんだか横一列にぽつぽつとできていて、なんだか不気味です。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • potkurin
回答No.1

こんにちは。 蕁麻疹の可能性もありますね。 僕も最近「ヘルペス菌」によって蕁麻疹を発病しました。 念のためお医者さんで診てもらったほうがよいと思います。

その他の回答 (1)

• masirota
回答No.2

最近そういうのが増えているようです。風疹などでも似た症状があるようです。 どちらにしても発疹は痒みの無いほうが心配度が高いそうです。 内科がそろった病院に行って、早急に皮膚科を受診されることをお勧めします。