• 締切済み

カメルーンと中津江村

すんごいくっだらないことかもしんないけど、 友達と今話してて・・・ カメルーンでイメージする曲? 中津江村でイメージできる音楽? 感動秘話とか ないですかねぇ~。

みんなの回答

  • ToshiJP
  • ベストアンサー率38% (482/1255)
回答No.1

感動秘話 エムボマがうどんが喰いて~!といったら次の日にシェフが苦労しておいしうどんを作ったらエムボマおかわりしまくって喜んでた(笑) カメルーンが来日遅れた分、申し訳ないと思ったのか、滞在を予定より数日伸ばしてイベントをこなした。 これぐらいかな~

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 日本がカメルーンに勝てたのは?

    日本がカメルーンに勝てたのは? 昨日勝ちましたね!びっくりしました。 感動しました!嬉しかったです! サッカーに詳しい方教えてください。 今回の勝利はどう見てますか? 試合前、日本はカメルーンに勝てると思っていましたか? カメルーンに勝てるだけの日本に実力があったのか、偶然や奇跡なのか、どうでしょうか

  • カメルーンのユニフォーム問題について。

    カメルーンがW杯アフリカ予選でワンピースのユニフォームを着用して処分されましたよね。 以前にもノースリーブ、伸びるユニフォームなどの、カメルーンは斬新なデザインを何度も試していますが、全てFIFAに却下されています。 1)今まで試したユニフォームが認められないのはなぜでしょうか? 2)カメルーンがここまで斬新なユニフォームにこだわるのはなぜなのでしょうか?

  • 今サッカー、カメルーン戦をTVで見ているのですが、

    今サッカー、カメルーン戦をTVで見ているのですが、 ブーンといった音は何の音なのでしょうか?? 普段サッカーを見慣れていないので、耳について仕方ありません。 歓声・・?でしょうか? 分かるかた回答よろしくお願いします。

  • 外国人との付き合いについて。(カメルーン人)

    仕事柄自分の英語力を上げたいと思い、ネットで日本在住の外国人の友達を探し、メールのやり取りをしています。会ったことはありません。 その方はカメルーン人で、日本の大学に留学している学生ですが、同い年の32歳です。 住んでる場所は、相手が東京で、私は九州です。 何回かメールのやり取りをしていくうちに、私への好意をメールで伝えてくるようになりました。 趣味や好きなカラー、結構共通点もあり、話自体は盛り上がります。 日本人特有のお疲れ様や労いの言葉をかけてもらえたのが、本人は嬉しいみたいで。 好意を持たれてからは、dearだのmy babyと呼ぶようになり、一日一回は必ず、おはよう、おやすみのメールをくれます。 私自身は友達でしかないと気持ちを伝えましたが、 あなたが自分に好意を持ってくれるまで待ちます。とも言われました。 東京で彼女作ればと言えば、あなたがいるのに探す必要はないとも言われました。 仕事柄仕方なくと思い 英語を学び始めましたが、私自身外国人に対して、ステレオタイプです。 ビザ目的じゃないかとか、身体が目当てじゃないかとか、色々考えます。 メールだけじゃ本人の考えはわかりませんが、本気と受け取って良いのでしょうか?

  • 山崎まさよし

    山崎まさよしの曲で いつでも探しているよどっかに君の姿を 向かいのホーム路地裏の窓 そんなとこにいるはずもないのに って曲がありますが この曲ってどうゆうイメージで書かれた曲なんでしょうか? 私はこの曲は 死んでしまって二度と会うことができない彼女を いまでも忘れられなくてずっと 面影を探してしまう・・・ とゆうようなすごく切ない曲だとおもってました。 でも今日友達に衝撃的なことをいわれました ここから友達との会話です。 友達[これってただの失恋ソングじゃないん?] 自分[パードゥン?冗談はよしたまえ] 友達[え?違うん?] 自分[いやいや。これがただの失恋ソングなら 曲のイメージかわってくるんやけど。自分が思うとおり 亡くなった彼女を思った曲なら、会いたくても会えない。 そのもどかしさに苦しんでいまでも彼女の面影を いろんなとこで探してしまう・・・あぁ切ないってなるけど これがただの失恋ソングなら 別れた彼女を忘れられへん未練たらたらな男で 今でもずっとホームや窓をみて彼女を探すとか ただのストーカーやんけー!この曲怖っ!!!] ってゆうような会話をしてました。 自分はずっとそう思って聞いていたんで あぁ切ないなーって感動してたんですが なんかこれがホントにただの失恋ソングなら わたしはこの曲ではもう感動できません 皆さんはどう思いますか? とゆうかこの曲に関して山崎まさよし本人は どうゆうイメージで作った、とか いっているんですかね?

  • ヨーロッパの、のんびりとした田舎音楽を探しています

    URL、http://homepage2.nifty.com/musmus/music.htmlの tw019 『7人の農夫』(右列の上から6つめ)を聴いて すごく良い曲だなぁと感動し、似たような音楽を探しはじめました。 上記ファイルのDATEを読むと『7人の農夫たちの楽しみは、仕事の後の合奏。 村にたった1つのピアノの周りに今日も集まって演奏が始まります。』 と書いてあるのですが、こんな感じの風景がイメージできる音楽を探しています。 自分で探してみた範囲では 『RPG 村 BGM』『農家 音楽』『田舎 音楽』『カントリー 音楽 ヨーロッパ』 等、様々なキーワードで検索し視聴してみましたが、どれもしっくりきませんでした。 しっくりこなかったものとして、大まかに (1)同じ楽器編成でも曲調が暗いもの (2)主旋律がほとんど連符 の2点でした。 以上のような音楽のジャンル名や動画などをご存知の方がいらっしゃいましたら 是非ともご回答よろしくお願い致します。

  • 最高に心揺さぶられた1曲教えてください!

    音楽に詳しいみなさまは何曲もあるかとおもいますがあえて1曲(でも3曲くらいOKです♪) 今までで最高に感動した曲教えてください どんなところにそんなに感動したのか理由も教えてください おねがいします 洋楽が好きですが邦楽とかクラシックとかでもかまわないです

  • 皆さんが一番感動した曲は?

    皆さん、こんばんは。 今まで音楽を聴いてきた中で、 一番感動した曲は誰の曲ですか? 僕は、BUMP OF CHICKENのギルドです。 (感動というのは、泣けるほうの感動です。  なるべく最近の歌でお願いします。)

  • 印象に残った「音楽の授業でやった曲or童謡」を教えて!

    今、友人の結婚式の余興を考えています。 普通の歌謡曲でも良いのですが、できれば年配の方も知っていて、 皆で歌える歌がいいな~と思っています。 色々と考えたのですが、皆が知っているといえば 「音楽の授業でやった曲」かなあと。 または、子供の頃に聞いた童謡ですよね。 皆さん、子供の頃に感動したり印象に残った曲を教えてください! 春・夏・秋・冬のイメージの曲や、結婚式にぴったりだよーという曲なんかも教えていただけたら嬉しいです♪ よろしくお願いします!!!

  • 【感性】絵を見ても音楽を聴いても感動しないのはどこ

    【感性】絵を見ても音楽を聴いても感動しないのはどこか脳障害なのでしょうか? ただドラマや映画は泣けます。 特にドラえもんの映画では大号泣です。 なので泣けない訳ではないようです。 絵を見て感動したこともないし音楽を聴いて感動したことが産まれてこのかたない。 なんでだと思いますか? 感動したことがないので音楽の歌詞を一曲も覚えていません。 君が代の歌詞すら唄えません。 童謡も最後まで唄える曲は一曲もありません。 何という病気でしょうか?

専門家に質問してみよう