• 締切済み

失踪したママ友・・・

はじめまして。 どうぞ相談にのってください 宜しくお願いします。 わたしには近所に仲良しのママ友がいました。 わたしが引っ越してきてからの友です。 その友が突然!前触れも無しに引っ越してしまいました。 本当に突然だったので驚きました。 理由はわかりません。 つい最近、偶然にも町であったときには 元気そうでいつもと同じだったのに・・・ うちの子と学校が同じクラスなのですが 突然の引越しでその子の転校先もわからないそうです。。。 担任の先生や同じマンションの近所の方も突然でわからないそうです。 その子の住んでいたマンションは購入型なので マイマンションを手放してまで引っ越した理由が わからないのです;; 家族みんなで仲良く暮らしていたように思えます もし、なにかあって苦しんでいるのなら力になりたいのです。。。 けれど・・突然の理由すらわからずにどうしたらいいのかわかりません。 ただただ心配ばかりしてしまいます。 みなさんはなぜ?突然に引っ越してしまったのかと思いますか? もっと説明したいのですが・・・ 本当に他に思い当たるフシがありません;; もしよければ相談にのってください 宜しくお願いします

みんなの回答

• madmax4
回答No.3

理由は本人にしか解りません 申し訳ないが相手があなたを頼ってたわけでもないようです 本人の好きにさせましょう おせっかいも相手にとっては迷惑の場合もありますので あなたは友達だと思ってたかもしれませんが 相手はなんとも思ってないかもしれませんよね、 突然の別れはそういう意味もあると思いますよ

shokupan3
質問者

お礼

頼ってなかったにしても きっと友達だと思います。 そう信じています。

noname#55525
noname#55525
回答No.2

突然ということは夜逃げに近いのではないでしょうか? 誰も理由を知らず、引っ越し先も分からないというのであれば、 借金・・・それが一番の理由のような気がします。 夜逃げ(最近は昼間に堂々と引っ越しするらしいけど)の場合、 名前を変えて、居場所も告げず、別の人として新しい人生を始める。 というのが鉄則らしいですから。

shokupan3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですか。その可能性もあるのかもしれません 今は元気でいてくれればいいのですが。。。

• kanon5
回答No.1

学校は、必ず転校先を把握していると思いますが、 個人情報なので教えてくれないでしょうね。 どうしても気になるのなら、先生に、書類を送るときに一緒に送ってもらえませんか?って お手紙を渡してみるのはどうでしょう。 購入したマンションなら、よほどの突然の事情があったのでしょうね。 ご心配でしょうが、あちらから連絡がない以上、知られたくないということでしょうから・・・・

shokupan3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。あちらからの連絡がないかぎりは こちらからは何もできないし、しられたくない 事情ももしかしたらあるのかもしれませんね。 お手紙とゆう方法もあるんですね^^ けれど、先生も転校先を知らないそうです。。。