• 締切済み

結婚を迫る彼の気持ち

結婚を迫る彼(26歳)の気持ちが分からなくて、悩んでいます。 ちなみに私は23歳です。 付き合っている期間は三ヶ月です。 付き合い当初から「いつ子供が出来ても良いから避妊は しなくて良いよね」と彼は言っていました。 付き合い始めの頃の私は彼の子供が生まれたらいいなと 思って同意していました。 けど、よく考えみると、 私は今の会社に入社して、まだ一年ちょっとなことも あり、子供ができたとしても、彼のお給料に頼って生活していく ことは難しいんじゃないかと思って私は、考えを 改めることにしました。 (ちなみに彼の収入を聞いてみましたが、私よりも低いようなんです) なので 「子供を作るにしても、もう少し、二人で貯金をしてから  作ってもいいんじゃないかな?」 と提案しましたが、彼は「今できたらいやなの?」 の一点張りです…。 私はそんな私の意見に聞く耳を持たない彼の気持ちがよく分かりません。 また、彼と私の家は2時間くらいかかるところなのですが、 彼は会社の帰りに自分の家に来てほしいといってきます。 (子作りをしたいせいか…考えすぎなのかもしれないので) 前は疲れていても通っていましたが、 自分の家に帰るほうが近い事もあって、彼の家に行くことが 少しずつ体力的にも精神的にも辛くなってきました。 何故そんなに付き合って間もない私との子供が欲しいと言って くるのか。そして、何故結婚も早くしたいというのか。 というご意見が聞きたいです。 うまく表現できておりませんが、ご意見頂けると幸いです。 宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#65099
noname#65099
回答No.9

結婚を迫ってるんじゃなくて、子作りを迫ってるだけのように思えますが・・・・・ 普通、結婚を迫ってるっていうのは、毎日毎日プロポーズしてくるとかそういうのを言うんじゃないでしょうか? 式場のパンフをもらってきて「こういうドレス○○ちゃんに似合うんじゃないかな~」とか「新婚旅行はどこに行きたい?」とか「式はいつにしようか?」など・・・ そんなに子作りしたけりゃ、ちゃんと順序を踏んでやってくれと思いますね。 質問者さんも「そんなに早く子供が欲しいのなら、早く私の親に結婚の挨拶にでも来てくれ」とか「子作りより結婚式のが先でしょう」でも言えばいいのでは? お付き合い始めてすぐにプロポーズしてくる人もいますが、それもなしに子作りってのはおかしいと思います。バカも休み休み言えと言いたくなりますね。

  • sakuya999
  • ベストアンサー率15% (43/281)
回答No.8

主人と付き合っていた頃を思い出しましたw 一度聞いたら、独占欲だと言ってましたねー。 >彼は「今できたらいやなの?」 これですが・・・ 「いやだよ」とはっきり言わないとダメです。 経済的な理由もありますが、「結婚が先でしょ?両親に挨拶して 認めてもらってからでしょ?だからイヤなの」と言いましょう。 それでも「話を聞かない」場合は、「結婚発言」も行き当たりばったりの無計画な発言なので、もう一度人間性を見直すべきでしょうね。 >彼は会社の帰りに自分の家に来てほしいといってきます。 私も毎晩会って家に行っていましたが・・・ 『ちゃんと送迎してくれました』 個人的に、「送り迎えしてくれない人」とはちょっと・・・。 あと、お互いに離れている住所の方とのお付き合いの場合、 『片方にだけ通わせる』のは嫌いなので、 質問者さんは頑張ってるなーと感心します^-^; やはり、「相手の苦労や頑張りを当然だと思っている」と感じるので 愛情に疑問が生まれるんですよね・・。 ・・などなど、彼氏さんの言動を読んだ限りでは 「あまり、”言葉を額面通りに受け取るのは危険な相手”で、 何度も根気よくコチラの意思を説明し、無計画な相手に教えて リードしなきゃいけない相手」に感じました。 亭主関白とか、人生の判断は任せない方がいいかな・・・。 そういう、「相手のタイプ」みたいなのを把握して 話し合いや、理解を深める必要があると思います。 全ては、「好きだから」という原動力無しでは、難しいかも。 2時間という距離もあるし。 頑張って下さい!

  • unma
  • ベストアンサー率19% (63/320)
回答No.7

もしかして、彼は子供が欲しかったり結婚したいわけではなく、避妊が嫌で、コンドームしたくないから口実でそう言ってるだけ。っていう可能性はないですか? 過去に、快感を損ねるという理由ででコンドームをつけることを嫌がる男性がいたので、もしかして質問者さんの彼も?と、ちょっと心配になってしまいました。その人は、「オレ、きっと精子の数少ないから妊娠しないよ」とか、検査を受けたこともないのにおバカなこと言ってました。 また、彼が「子供ができたら結婚しよう」と言っていたのに妊娠を告げたら「俺の子じゃない」って言われた、というようなことも聞いたことがあります。 彼がそんな人でないことを祈ります。 どちらにしても、今、質問者さんが妊娠を望んでいないなら、妊娠しないようにするほうがよいのでは。 私の考え過ぎならいいのですが。

  • rapisupyon
  • ベストアンサー率39% (908/2278)
回答No.6

私の主人も、そんな時期がありました^^; 私と主人は、8年間付き合って結婚しました。 私が高校を卒業するという頃、付き合って3年ほど経っていたときに、やたらと「結婚」や「子どもが欲しい」とか「子供を作っちゃおうか?」とか言ってきました。 私はその時、結婚なんて出来る年齢ではないし、大学進学もあったので、「できるわけないでしょ!」と適当にあしらっていました。 主人はその当時、あなたの彼と同じで26歳でしたね^^; 偶然なのかも知れませんが、一つの結婚を意識する時期なのかもしれないですね。 あるいは、あなたと彼の場合は付き合って3ヶ月なので、彼の気持ちが盛り上がっているだけかもしれません。少し頭が冷静になれば、現実もしっかりと理解し、落ち着くかもしれませんよ。 けれど、本当の責任ある大人は、けじめある行動をとるものです。 彼の気持ちに流されず、あなた自身がきちんと判断していくほうが良いですよ。妊娠するのは、あなたですからね^^ まだ3ヶ月ですから、実際にこれから関係を作っていくことになると思います。彼と結婚できるかどうかも、これからのことなので、あまり結婚ということに流されないほうが良いとは思います。

  • maitake1
  • ベストアンサー率29% (38/130)
回答No.5

面倒な彼ですね・・。 あなたがしっかりした女性でよかったです。 今のまま突き進むのは危険だと思います。 まず、子供が出来たら仕事も出来ないかもしれません、 彼の収入で生活することになります。 出産費用も結構な額かかりますし 家を借りるのも子育てにも生活にももちろんお金がかかります。 結婚式もするならば、大きいお腹やつわりの最中だと 結構辛そうですよ。 親にお金借りながら生活するのですか? 彼にはまとまった貯金等あるのでしょうか? 現実問題、無理じゃないですか? 子供云々の前に、彼と一緒に一生やっていくということに 関しても大丈夫ですか? まだ3ヶ月じゃ何も分からないと思います。 他の方も言う通り、彼は独占欲が強いのか 現実的なことは一切考えず、自分の感情のままって気がします。 このまま付き合うにしても、きちんと避妊された方が いいと思いますよ。 将来について考えているならば、 実際かかるお金を計算して それをどうやって捻出するのかなど 計画的に考えてからの方がいいと思います。

  • sheila77
  • ベストアンサー率19% (27/142)
回答No.4

こんにちは。 ここまで執拗だと、愛されているから、とは思わないほうがいいように思います。 本当にあなたのことが大切ならば、毎日2時間かけて会いにこい、とも言わないと思うし、何より、子どもという大切な問題に関するあなたの堅実な意見を無視するようなこと、しないと思います。 あなたは、すごく堅実で、しっかりしているな、と思います。 お金がなくても育てている人はたくさんいますが、あったほうが良いに決まっています。 あなたが1年後に仕事に復帰できるかも、そんなの、子どもが生まれてみなくちゃ分からないんです。 彼が病気になって働けない時期もでてくるかも、しれませんよね。 妊娠・子育て中に。 だから、貯金はある程度あったほうが良いし、妊娠の見切り発車は、怖いんだと思います。 そもそも、そんなに子どもが欲しいならば、順番は守ったほうが、あなたの親御さんも安心されると思います。 そんな単純なことを26歳にもなって考えられない彼、 本当にあなたのパートナーの素質、あるのか私は疑問です。 もし今あなたが、彼の態度に直感的に違和感を覚えているならば。 その違和感を信じて、彼と離れてみるほうがいいかもしれない、と私は思いました。 あなたの人生、彼に流されることなく、しっかり計画してください。

  • sat1tam2
  • ベストアンサー率28% (208/740)
回答No.3

そういう彼氏さんの性格なのかもしれません。 先のことを考えられず、突っ走るタイプなのでしょうか・・・ 仮に本当に子供が出来てしまったら、 ある程度貯蓄がないと、あとで苦労するのは お2人です。 式をせず籍を入れるだけだとしても、妊娠中の健診費は 保険がきかないので、バカになりません。 赤ちゃんが生まれてからも、何だかんだ言って、 全部揃えるのに大分お金がかかりました。 一点張りということは、質問者様の意見は耳を傾けないという状態ですよね。 ウーン・・・それもどうかと思いますね。 どことなく、私の元夫に似てるかもしれません。 おそらく、独占欲が強い彼氏さんではないでしょうか。 私も会社帰り、疲れてても夜遅くまで彼(元夫)と 一緒にいたように思います。 もし、「今日は疲れてるから・・・」と断ったら、 色々しつこく聞いたり、いじけたり・・・という感じになると思いますよ。 私の推測になってしまいますが、 >何故そんなに付き合って間もない私との子供が欲しいと言って くるのか。そして、何故結婚も早くしたいというのか。 ↑独占欲が強いので、早く自分のモノにしたい、 子供も欲しいし、その時になればなんとかなる。 お金に関しては、ギリギリまで働いてもらえば大丈夫だろう。 とにかく、早く自分のモノにしたい・・・というのが強いように思います。 自分の要求に応えてくれる・・・悪い言い方をすると「都合のいい」 「なんでも言うことを聞いてくれる」・・・ そんな感じではないでしょうか。 このままでは、彼氏さんの思うが侭ですよ。 「嫌われたら・・・」という恐怖心は捨てて、 1度、きちんと自分の気持ちや考えを伝えてみてはどうでしょうか。

candy-cat
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も強く「このままで本当にいいのか?」 「経済的にも本当にやっていけるのか?」など 強く言ったことがありましたが、 「子供をつくっちゃおう」ということの一点張りでした。 独占欲が強いように感じたし、 私はまだ同棲もしたくないのに、 ほとんど強制的に、私の家の荷物を持っていって しまったんです。 きちんと話したほうがいいかもしれないと思いました。 ご回答ありがとうございました。

回答No.2

結婚したい時期の第一期って感じですね。 彼の周りがぽつぽつと結婚してきて… って感じではないでしょうか? ただ結婚前に子どもを作るのは、 少し強引な様な気がします。 もし、出来て経済的に結婚は無理となった時、 傷付くのは貴女の体ですからね。 結婚がしたいと思うのであれば、 子作りよりもプロポーズや、 ご両親への挨拶が先ではないでしょうか? なんだか、すごく強引な印象を受けてしまいました。 彼の家に通うのが辛いなら、 ちゃんと辛いからこっちに来て欲しいとか、 貴女は貴女の要求をしないと、疲れて続かないと思います。 >「今できたらいやなの?」 私が貴女なら、この一言で、 『いやと言うよりも、経済的に無理が出てくるでしょう? せっかく好きな人の子どもを身ごもったのに、 お金が原因で産むのが無理ってなったら悲しいじゃない!』 って言っちゃいますけどね。 結婚への夢や勢いも大切ですが、 出来る事、出来ない事の見極めは大切だと思いますよ。

candy-cat
質問者

お礼

質問に記載しておりませんでしたが、 「経済的に無理じゃないのかな」といったこともありますし、 「親への挨拶が先じゃない?」ともいったんですよね。 勢いも大事だけど、 冷静に見て、見極めとかも大事だと思いました。 ご回答ありがとうございました。

  • micikk
  • ベストアンサー率22% (462/2089)
回答No.1

男性です。 難しいですよね。 まぁ、考えられるのは、単純に早く子供が欲しいのか、結婚したいのかって感じですね。 でも、そうであればちゃんと籍を入れてからっていうのが、道理ですので・・・。 彼としては、質問者様を手放したく無い、結婚したいけど、両親に挨拶しにいって反対されても・・・・。 だから、既成事実として子供を作っちゃえ!って感じなのでは??? 質問者様が、23歳ですからね~・・・反対されるケースも考えられるのではないかと。

candy-cat
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なんとなく自分で感じているところだと 手放したくないとか、 既成事実をつくっちゃえ!的な感じがして、 誠意が見られないように感じるんですよぉ。 改めてそうなのではないかなと思いました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 冷めた気持ちでの結婚

    31才の男です。彼女とは長い付き合いで、かれこれ13年になります。今まで結婚話しがなかったわけではないですが、今までだらだらしてきました。同棲もしてしまっていて、今さら同い年の彼女を振るわけにはいきません。しかし自分としてはもう気持ちが冷めています。彼女には性欲すらわきません。 ですが互いの親から結婚をせかされ、まさに外堀が埋まってしまいました。もう引き下がれません。このまま結婚するしかないと思います。こんな自分のように冷めた気持ち(諦めに近い気持ち)で結婚した人はいますか?その後、生活はどうですか? ちなみに自分には他に彼女がいます。が、先日結婚するであろう彼女にばれてしまい、彼女と彼女の親の前で「もう連絡しないし会わない」という内容の電話をさせられました。長い付き合いの彼女が別れを選択してくれたらどんなに良かったかと思う自分がいます。そんな気持ちでも結婚をしなければならないのでしょうか。

  • 結婚したいという気持ちになれない

    30代半ばです。結婚願望がありません。 どちらかというと結婚に恐怖感をもっています。どんなに好きで結婚しても、数年後にはそんな感情はなくなり、疎ましく思うことさえあり、親戚付き合いなどでも苦労して、子供をもてばそっちの人間関係や子供自身のことで悩み。。。もちろん全ての人がそうではありませんが聞く限り、大半はそうです。 私はもともとちょっとしたことで落ち込んだり、ストレスを感じてしまい、普段からいかに心穏やかに過ごせるかを大事に生活しています。独りが気楽でいいと思っています。 こんな風に考える自分はわがままで自分勝手だということは充分わかっているつもりです。結婚して、他人と一緒になることによって、いろんな価値観や生活習慣などの違いを知り、お互い我慢や思いやる心を持ったり、子供をもつことで、今までにない慈しみの感情を持ったり、子育てとともに自分も成長していく。。。分かってはいても自ら苦労する道に入っていく気になれません。 でもこのままでは親不孝だと思うし、社会人としてもしっかり家庭をもちつつ働きたいと思っているのですが、、、自分でも、なんとか「結婚したい」という気持ちになりたいとおもうのです。 一番のネックは人付き合いが下手、人付き合いにストレスを感じることです。結婚したいという気持ちになるにはどうすればいいでしょうか。

  • 結婚してから・・・

    9月に結婚する事が決まりました。結婚後も仕事を続けるつもりですが、子供ができたらやめるつもりでいます。 彼とは「子供は自然の流れに任せようね」と話し合って決めました。結婚しても続けるつもりなのに、結婚してから割と早くに(半年後とか)妊娠するのはやはり会社にとっては迷惑なのでしょうか? しばらく仕事を続けるのであれば、やはり避妊は必要なのでしょうか? 彼の年齢的(30代後半)にも避妊なんてしてられないような気がしますが、どうなんでしょうか?避妊しなくても子供ができるかどうかはわかりませんが・・・。 また経済的な不安もあります。彼は結婚退職してもいいし、続けてもいいと言ってくれましたが、二人の収入を鑑みて、私が子供もいないのに専業主婦になったら、子供ができたときには既に貯金が少ないことが予想され、彼には家事を手伝ってもらう(マメなのでなんでもこなす)のを前提に、私も働ける間に働いて貯金しようと思い、子供がいない間は専業主婦になることを断念しました(本当は残業ばかりで辞めたかったんですけどね^^;) 会社への迷惑だけではなく、自分達の貯蓄の面でも、やはり計画的に子作りしたほうが良いのでしょうか?私はできちゃった結婚反対派ですが、妊娠せずに普通に結婚する自分も、働いてお金を稼ぐつもりでいて「もう子供ができた」と慌てるのはかっこ悪いのかも?と思ってしまいます。

  • 結婚にたいしてどうすれば

    少しややこしいかもしれませんがよろしくお願いいたします。 彼は35歳。私は29歳。 付き合いは7年。内2年同棲していました。 この数年、二人で結婚について考えてきました。 そろそろ答えを出そうという事になり、私は本当に迷ってしまい彼に答えを委ねることにしました。ズルズルとなるのが嫌な私は日付を決め、その日に返事をしてくれるよう彼にお願いしました。 結果、彼から「今は結婚を考えられない」と簡単にまとめるとこのように言われました。 彼は、私の (1)我の強いところ (2)私に求められると自分を殺しても私に尽くしてしまいたくなる所。 などが私と結婚はしたいが不安要素だと。 確かに私は我が強く、それは同棲解消の原因のひとつに含まれます。 でも、自分ではそれを重々承知しているので注意して直してきたつもりです。彼も以前に比べ直っていると認めています。 (2)に関しては、私は我が侭にいろいろな要求しているワケではないので(それは彼も認めています)正直、私自身では解決しようがないと思うのです。例→私が寂しい時にメールすると彼は予定が合ってもそれを蹴って私に会いにきたくなると。 私が優柔不断で決められないからと、彼に答えを丸投げにしたものの、不安はあれど彼と結婚したいと言う結論に彼から答えを聞いた後なりました。 私は、結婚に対して不安はつきものだと思っています。 誰としたってなんらかの問題はあって当然だと。 お互いに変化を(同棲解消後)感じているなら、そこに賭けてみても良いんじゃないかと、そういう風な内容を彼に伝えました。 彼は、その意見を聞いてやはりもう少し考えたいと言いました。 付き合いは7年。同棲2年。お互いの家族も親族も知っているくらい密な関係。 私の考えですが、いくら考えたって意味がないんじゃないかと・・ 考えれば考えるほど不安は募るだろうし、こればっかりはやってみないと分からないんじゃないかと思います。けして結婚を簡単に考えているわけではないのですが、どこかそういう決断も必要なのではないかと。 彼は、子供が出来れば運命だと断言でき、やっていく覚悟が出来ると言います。私も子供が欲しいし、不安はあるので子供が出来れば後押しになるなぁとは正直感じています。ちなみに彼は避妊はきちりとしていたタイプですが、同棲解消後からは避妊していません。もちろん私も同意済みです。 私は、彼との結婚に向けてがんばるべき(説得したり)ではないのでしょうか?(結婚すべき相手ではないのでしょうか?) また彼は私の話を理解するのでしょうか? そして、今の時点では子供先行の考えは捨てるべきでしょうか? 最終判断は自分だし、このような内容ではアドバイスもしていただきにくいとは思うのですが、少しでも新しい風を自分の中に吹き入れたいと思い質問させていただきました。 また、こんな状態では将来子供がかわいそうになるのでは?という意見もあるとは思いますが、子供に関してはどのような結果になれど出来れば精神面・金銭面共心配はないと考えています。後は、子供の個人差だと思いますが・・・なのでその意見は勝手で申し訳ないですが、無しでお願いいたします。

  • 彼の気持ちがこんなに変わってしまうなんて

    付合って1年半の彼がいます。彼は34歳、私は28歳です。付合い始め彼には妻子がいました。不倫をしていたのです。彼は1月に離婚をしました。 付合い始めから離婚をする1ヶ月前くらいまで毎日のように「必ず離婚をして迎えに行くよ。一緒になろう。」と言ってくれてました。彼の身内からの嫌がらせや私の両親からの猛反対などいろいろな事がありましたが彼は言った通り離婚をしたのです。 でも離婚話が具体的になるにつれて、彼の気持ちが変わってきたのです。彼の想像してた生活とは全く違った生活が待っていたからです。 彼には2人子供がいます。下の子はまだ1歳です。この先約20年間養育費を払い、又彼には自分の建てた家のローン(今は奥さんと子供の家)をあと20年間払って行かなければならないのです。その他親の借金もあるそうです。 子供には2週間に1度は会っている。自分の生活(お金や余裕)が精一杯になり私とのこれからの生活どころか会うことも考えられない状態になってしまったのです。 私は慰謝料を払い、会社は辞めさせられ、子供を下ろしています。でも彼と一緒になれるならと当たり前の事と思いしてきた事です。子供は下ろしたくなかったです。奥さんに知られたら離婚が出来ないと考え仕方なく・・・今とても後悔しています。もう彼の子供は産めないから。 今になって「君には幸せな結婚をしてほしい。今まで言ってきた言葉は嘘ではないよ。僕には幸せにする事が出来ない。環境が違いすぎた。」と言います。 納得がいきません。別れようと何度か言われてますがきちんと返事をしていません。あたしは彼のこれからの状況覚悟しています。お金の無い生活、子供に会わなければならない。辛いですよ。それでも大好きです。今は結婚ではなく普通の付合いをしていきたい。2人で頑張って行きたい。どうしたらいいですか?

  • 彼女の気持ち

    彼女の気持ち 付き合って二ヶ月の彼女がいます。彼女からの告白でした。自分が心配性からの不安かもしれませんが、助言お願いします。 付き合い始めはメールもすぐに返って来ていたし彼女側からのメールが多かったです。あとは家で一緒にいるときには向こうから好きって言ってくれたりキスしてきてくれました。 最近はメールの返信が今までに比べ大分遅くなったり、好きも言ってこなくなりました。これだけだとただ彼女が慣れてきたのかと思えるのですが、上手くいえないけど細かいとこで前より好きって気持ちを感じれません。 あまり恋愛経験はなく、ほとんどの恋愛で付き合い始めの感じがずっと続くとも思えませんが、自分の場合(上記)はこれが普通でただ自分が心配性なだけなのでしょうか。 もちろん彼女のことは信じていたいですが、今が不安なので質問させてもらいました。 客観的にも女性の立場からの意見も教えて欲しいです。お願いします。

  • 気持ちが不安定になってしまいました

     結婚3年目の26歳です。  気持ちが時折とても不安定になってしまい、仲の良い夫婦でしたがたまにケンカするようになってしまいました。  彼の奨学金とローンがあり、結婚から一年間は子供を作らず、貯金をしローンを返済するということで結婚しました。私は子供が好きで早く欲しかったですが、気持ちを殺して必死に働き、ローン返済と200万の貯金を一年半でしました。  そこで子供を作ろうと提案したのですが、却下。その後彼が事故にあい半年ほどは子作りどころではありませんでした。  しかし、事故後も子作りせず、ずるずると三年が経過してしまいました。結婚二年目くらいからは自分が一番気にしていて、触れられたくない子供のことを露骨に周りから言われるようになりました。そのくらいから時折気持ちが不安定になるようになりました。  その後彼の仕事の関係から仕事をやめ、引越しをすることになり、仕事をやめ、生活は以前より厳しくなりましたが、彼の心境の変化から子作りをすることになりました。しかし、通院してもできません。  また、引越しやその他もろもろで貯金も100万をきるほど減ってしまい、彼の収入、ボーナスも著しく減って、生活も苦しくなってしまい、お金を節約し、家からも殆ど出ない生活を送っていました。  そんな時、私より一年ほどあとに結婚した友達から子供ができたと知らされました。  それからです。  常に気持ちが不安定でどうしたらいいのかわかりません。  自分で自分がコントロールできない感じで、過去のことを後悔したり、過去のことで夫をなじったりしてしまいます。  どこに向かえばこのトンネルを抜けられるのか分かりません。  これは病気なのでしょうか?  気持ち的にはずっと我慢してきた子供がなかなか作れず、作ってもできず、もう気持ちの限界に来てしまったのではと自分で自分が心配です。  

  • 彼の気持ちがわかりません

    こんにちは。初めて質問を書き込みます。 私は26歳の会社員です。 8ヶ月ほど前から2歳年上の人と付き合っています。 付き合ってからの週末はほぼずっと彼の一人暮らしの家に一緒にいます。 付き合い始めのころは、すごくたくさんメールや電話をしていたのですが3,4ヶ月ほど経つと少しずつ減ってきました。 彼が言うには「家族愛のような気持ちになってきた」とのことでした。 それを聞いて、私は「家族のような近しい関係になってきたならプラスなのかな。」と思い不安にならないように努力していました。 それから半年ほど過ぎ、ちょっと結婚についての話をしたとき、彼はずっと一緒にはいたいけどまだ結婚は考えられないと言います。 ずっと一緒にいたいということはこの人と家庭を築きたいということなのではないかと思ったのですが、彼にとってはまだ私がそういう存在なのかはわからないというのです。 さらに、私が結婚したい子供がほしいという気持ちなのに自分はまだ結婚は考えられないということにギャップを感じてしまい「しばらく一人で考えたい」と言われました。 曖昧な関係は精神衛生上よくないと思い、一度別れようと言いました。 すると、私がいなくなることを考えて泣いていました。 そんなに別れることがイヤならば、ずっと大切にしてほしいと伝えましたが今はまだ断言できないと言われました。 また、家族愛という気持ちが本当に結婚相手として選ぶ相手なのかどうかも彼の中でははっきりしないようでした。 結局別れることになりましたが、私も嫌いになった訳ではないし彼も私と一緒にいると楽しいと言ってくれるのでまだ気持ちはあると思います。 こんな状況は初めてで、いったいどうしたらいいかわかりません。 苦しくなり彼に電話してしまいましたが、一人で考えたいから連絡しないでと言われてしまいました。 待つのはとても苦しいです。 自分の中できちんと別れたと消化し、次の恋愛へ行動したほうがいいのでしょうか。 長文ですみません。 回答待っています。

  • 結婚後の仕事探しがうまくいきません

    今結婚して10ヶ月の主婦です。今パートを探しているのですが、面接のたびに妊娠の予定を聞かれます。。雇う側として聞く気持ちはわかるのですが、予定がないこと、今は作る気がないことを伝えても「でも新婚だしね、、」「妊娠したら辞めるでしょ」とか難しい顔をされることばかりです。 予定がないと言うか、お恥ずかしいことなのですが主人と付き合っていた7年間ちゃんと避妊をしていませんでした。結婚当初もすぐに子供が欲しくて子作りはしていましたが出来ないのです。。 でも面接で、子供が出来ないと言うのもちょっと、、、 きっとまた面接で聞かれると思うのですがなんて答えるのが良いのでしょうか??

  • 彼の結婚に対する気持ち

    長文になりますが、真剣に悩んでいます。 今付き合っている彼は一回り上の30代後半の男性です。 8月頃からデートを重ね、10月に改めて告白されて今にいたります。 来年に泊まりがけの旅行を考えていましたが、 母親に旅行の件を相談すると、(彼と付き合っていること以前からは話してありました) 結婚前提でもなく、挨拶にもきてない男性と旅行は許可できないと言われました。 私もその言い分には納得です。 しかし、母にそう言われて改めて彼がどういう気持ちで私と付き合っているのか考えました。 結婚前提という言葉は今のところないです。 私はお付き合いするなら結婚を視野に入れています。 でも相手に最初から結婚を意識させるのも窮屈かと思いまだ話題にはしてません。 いままで自分自身がここまで真剣に考えてお付き合いするのが初めてで困惑しているのですが、 付き合って半年もたたない相手に、 「私たちは結婚前提で付き合ってるの?」と意志を聞くのは早すぎるでしょうか? 関係ないかもしれないですが、まだ行為に至ったこともないです。 付き合ってここまで手を出されないのも初めてで、 彼がなにを考えているのかが全くわかりません。 結婚がまったく視野にないとなると、12歳の歳の差で付き合っているのは無意味に感じます。 私は私で、結婚願望も性的欲求も強いので気持ちがかなり焦っていると自分で感じます。 質問が纏まらず申し訳ないです。 みなさんに聞きたいのは、今結婚の話題に触れて良いかどうかです。 他にも私の文章を読んで皆さんが感じたことを率直にご意見いただければと思います。 私自身冷静に考えたいので、厳しいお言葉でも構いません。 よろしくお願いいたします。