• 締切済み

就職活動 履歴書

就職活動の際に履歴書と自己紹介文を書くことになったとき、 履歴書の文章が薄い内容になって困ってます。 同じような経験をお持ちの方何かアドバイスください!

• K-ing
  • お礼率11% (9/79)

みんなの回答

noname#45642
noname#45642
回答No.1

薄い内容でなぜ困るのですか? 本当のことを書いたら、困りますか? うそを書いて、就職したら、貴方が困ると思うのですが。 履歴書には、前の会社の職務と貢献度合いを書いたり、資格が役に立ったことを書いたほうが有利と聞きました。 また、資格があれば、それを活用して、会社に貢献したいことや今までの経験を活かして、会社に利益をもたらしたいことを訴えたほうがよいようです。 新卒なら、あなたの夢がこの会社で実現できることを書いてください。 貴方の過去よりは、貴方の今後の仕事に対する積極性や熱意を人事は買いますよ。 頑張れ!頑張れ!

K-ing
質問者

補足

友達からの相談だったため、 質問の仕方が悪かったです。すみません。 本当のことを書いて内容が薄くなるという意味ではなく、 自己紹介文の内容と履歴書の内容が似たようなものになってしまい、 自分で同じことを何度も書いているため、 内容が薄いと感じるそうです。