• 締切済み

就職活動の履歴書について

初めまして、大学3年生の就活活動中の大学生です。 ある企業に履歴書を送らなければならないのですが 大学独自の履歴書の方が良いのでしょうか? しかし、私の大学の履歴書は ・研究内容 ・学生時代力を注いだこと ・特技、趣味 ・資格、免許 ・自己PR の欄しかなく、志望動機の欄がありません。 この場合、大学独自の履歴書送った方がいいのでしょうか? それとも、市販の履歴書の方がいいのでしょうか? ちなみに、一緒の送るエントリーシートには 志望動機を書く欄はありません。 どなたか回答よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#164823
noname#164823
回答No.1

「大学独自」というのは大学名が印刷されているのですか。 生協に売っているだけという事でしょうか。 大学で「これを使え」と言われたのではないですよね。 数種類の履歴書を文房具店で売っているので、一番、使い勝手の 良いものを使えばよいのです。 職歴欄が少ないのや資格欄が少ない(多い)ものなど、自分に都合の良いものを 選んだ方が空欄が少なくて済みます。 「志望動機」の欄があるものをご購入下さい。

nyanmao
質問者

お礼

回答有難う御座います!! どちらがいいのか悩んでいたので 参考になります!!