• 締切済み

「ひきこもり」という単語について・・(時期)。

一般的に使われるようになったのはいつなのでしょう? また初出は、いつごろ、どんな形でなんでしょうか? もしくは、みなさんが初めて知った時期などでもいいので、教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

こんにちは 一般に広まったのは、解かりかねますが、 言い出した方は、教育カウンセラーの、富田富士也という方です。 初めて知ったのは。。。2,3年前からですかねぇ。。(自信無し(^^;)

参考URL:
http://www.mef.or.jp/taikai/manabi-mie/houkoku.html
kuruko
質問者

お礼

ありがとうございました。 昨日、富田冨士也氏の著作で、情報を得ることができました。 こういう活動をされてる方もいらっしゃるのですね。 今回読んで、いい経験になった気がします。