カラープリントができない
- G6030を使用していますが、Win11にアップグレードしたらカラー印刷ができなくなりました。
- 以前はWin10のパソコンからはカラー印刷ができたのに、アップグレード後はできなくなりました。
- キヤノン製品のトラブルについての質問です。
- 締切済み
カラープリントができない
G6030 を使用しています。パソコンをWin11にアップグレードしたらカラー印刷ができなくなりました。win10のパソコンからはカラー印刷は可能です。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ytaka1218
- お礼率33% (1/3)
- プリンター・スキャナー
- 回答数3
- ありがとう数2
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
- merrysun
- ベストアンサー率27% (1167/4305)
プリンタードライバー類をWin11対応ドライバーに入れ直してください https://canon.jp/support/software/os/select?pr=4912&os=159 一旦ドライバーを削除し、PCを再起動。 PCのOS(Win11)に合わせてここからMPドライバーを再インストールしてください -------------------------------------------------------------------------------------- 参考 ドライバーの削除(アンインストール) https://oip.manual.canon/USRMA-3475-zz-DRI-jaJP/contents/dwi-updt_uninst-uninst.html https://ij.manual.canon/ij/webmanual/PrinterDriver/W/XK70%20series/1.0/JP/PPG/dg-c_driver_delete.html 【インクジェットプリンター】ドライバーのダウンロード方法 https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/60476/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%BC%E3%81%AE%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89%E6%96%B9%E6%B3%95 ホームページからダウンロードしてインストールする https://oip.manual.canon/USRMA-0271-zz-SS-jaJP/Inst_source/contents/02020000.html
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6746/12377)
ドライバーをアンインストールせずにWindows11アップデートをすることにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。 今回その影響かどうかはわかりかねますが、 確実にアンインストールし、 付属CDを使用するのではなく、ホームページよりプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか? 実際にそれで解決された方が多数いらっしゃいます。 ※再インストール時はセキュリティソフトを入れている場合は一旦停止しておいてください。 以下ページでドライバーを入手可能です。 ↓↓↓↓↓ https://canon.jp/support/software
- watanabe04
- ベストアンサー率18% (295/1597)
Windows11用のプリンタードライバーをインストールしましたか? サイトにありますのでインストールしてください。
関連するQ&A
- G6030についてカラープリントしたいのに出来ない
カラー印刷したいのにカラーの文字が欠ける文字が飛んでしまい印刷がうまく行かない ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- カラー印刷ができない
G6030を使用しています。モノクロ印刷はできるのですが、カラー印刷ができなくなってしまいました。どのように対処すれば良いか教えていただけないでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- カラープリントできない
TS3530を今月購入し、本日初めてカラーコピーをしたところ、 コピーのカラーボタンを押したら、白黒で印刷されます。 データを印刷する際にカラーを選択しても、白黒で印刷されます。 インクは購入時についてきたものを使用しています。 故障でしょうか。 まだ、届いて間もなく、使用していないのですが。 特にエラーはでていません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- カラー印刷ができない
G6030を使用しています。モノクロ印刷はできるのですが、カラー印刷ができなくなってしまいました。対処方法を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- カラープリント
TS8030を使用しています。 モノクロは問題ありませんがカラーが出ません インクは十分なのですがコピーもプリントも色が出ません どこに問題があるのでしょうか 教えていただけたら助かります。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- その他(インターネット・Webサービス)
- MG3630 カラープリントできない
急ぎでお願いします。 引っ越しでcanon mg3630を繋ぎ直したところ、カラー印刷ができなくなりました。 ノズルチェックパターン印刷をしたところ、カラーのパターンは一切印刷されず、黒のみの欄しかありません。認識されていないような感じなのですが、どうすればいいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- G3310カラー印刷について
G3310を使っていたのですがカラー印刷で白い線が入ったため説明書に従って掃除をしたのですがそれからカラー印刷で特定の色しか出なくなりました。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- その他(インターネット・Webサービス)
- カラー印刷ができません
TS3330のプリンターを使用しています。 1月6日まではカラー印刷ができていましたが7日から突如モノクロ印刷しかできなくなりました。 PDFを印刷するときはプレビューもモノクロになりますが、WORDの時はプレビューはカラーで表示されますが印刷はモノクロになります。 環境はWINDOUS10からWINDOWS11へ12月中旬にアップグレードしました。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- カラープリントが出来ない
TS8030を使用しています。インクが高いので切れた状態で半年ほどモノクロ印刷のみで時々使用していました。先日、インクを購入して交換しカラープリントしてみたら、ほとんど印刷されず、ためしにモノクロ印刷すると普通に印刷されました。ノズルチェックをしてみると、PGBKしか印刷されませんでした。クリーニングをかけても、インクを抜き差ししても、本体をOFF/ONしても変わりません。解決方法ご存知の方いらっしゃいませんか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- TS8030 カラーコピーも印刷も出来ない
TS8030を使用しています。パソコンをかえたらカラー印刷もコピーもできなくなりました。Windows10です ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
お礼
適切なアドバイスをいただきありがとうございました。 無事にカラー印刷できました。 アンインストールができてなかったのですね。 感謝します。