• ベストアンサー

ヨーロッパツアーの安い時期について

夫婦で何度かヨーロッパにツアーで行きました。サラリーマンなので、行けるのはお盆の時期かゴールデンウィーク。するととても料金が高いのですね。もうすぐリタイアするので、安い時期に行けるようになります。  そこで質問です。一般的にヨーロッパツアーの安い時期はいつ頃ですが?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yosifuji20
回答No.3

冬はクリスマスを除いては観光には向いていないので安くなります。 その代わりツアーも少ないと思いますが。 お勧めはギリシャで、今通貨不安がありますが、観光には多分支障はないと思います。 ここは南欧で寒くありません。1月から2月には信じられないような安価なツアーがあります。 私は昨年1月末に行きましたが寒さは感じませんでした。 それ以外は4月前半と連休明けです。4月前半はまだ連休は遠く、春休みを終わりツアーの少ない時期です。したがって結構安くなります。連休明け出発もかなり安くなります。 ただこの時期は北欧やスイスはまだ寒い時期で、その点は良く調べたほうがよいですね。 とにかく他人が行かない時期が安いと言う当然の話ですが。

ramses22
質問者

お礼

丁寧な回答、ありがとうございます。実はギリシャに次は行きたいと考えていたので、うれしい情報です。

その他の回答 (2)

• noname67
回答No.2

年明けの冬は安いですが、寒いし日は短いですから楽しみ半減かもしれません。 スペインだったら3月頃のセマナ・サンタ(聖週間)はお祭り見れるし 北ヨーロッパ人がこぞって旅行しに移動する程、南は温かく楽しいです。 5月のゴールデンウィーク明けも安かったと思います。 ヨーロッパは6月頃から段々温かくなり、日も長くなるので この時期から7月上旬までが、気候も良く素敵な景色も楽しめるでしょう。

ramses22
質問者

お礼

回答ありがとうございました。確かに冬のヨーロッパは寒いですね。ゴールデンウィーク明けも安いなら、そのあたりがいいかもしれません。

回答No.1

1月後半から2月前半でしょう。 ただし寒いよ暗いよですから観光には不向き(だから安い)、買い物ならバーゲンの時期です。

ramses22
質問者

お礼

1月後半から2月前半ですか。1月にフランスに行ったことがありますが、確かに寒かったです。でも、イタリアならベネチアのカーニバルの時期ですね。