• ベストアンサー

彼に従うべきですか

instant113の回答

• ベストアンサー
回答No.25

すべてのレスを読んで、ゾッとしました・・・。 なんて幼稚な彼なのでしょうか。それでいて、 >この2年間彼に対して強気で行ったことは一度もありません。 >失うのが怖かったからです。常々、オレは君と別れても次があるけど、 >君は絶対にないから、オレを逃したら一生独身だと言われてきました。 >今思えば洗脳ですね。。。 これは洗脳を越して「脅迫」です。 絶対に次はないとなぜ言い切れるのでしょうか? 神様でもあるまいし、何様なんでしょうか。 私は彼にこれから先いいように使われ続けるくらいなら 独身のほうがよっぽどマシです。 あなたの「今までの恋愛」は人生の勉強として必要だったと思います。 苦しかった事も辛かった事も、決して無駄な事ではありません。 そして反省して来られたのです。 でも、もう反省の時期を終えて、前へ進む時期に来ているのではないでしょうか。 冷静になって、よく考えてください。 失うのが怖いのは恋愛をしていれば誰しも思うことです。 ですが怖くて何もしない(彼との今後を考えない)のは、はっきり言って「甘え」です。 みなさんのレスを読んで、彼との今後を・・・というか自分の今後をどうするかを、もう考えても良い時期だと思います。 それともうひとつ言えることがあります。 「次」は必ずあります。あなたのパートナーは必ずいます。 安心してください。 最後に、 「あなた(彼)こそ、次が無くて仕方なくあなたに妥協する私と、結婚するつもりですか?」 と言い返してやりたいですね(笑)

kana-0309
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 ご回答いただいた内容を何度も読み返し、涙が出てきました。 私脅されていたんですね。最初は私も彼と別れても大丈夫だっていう気持ちがあったのですが、絶対ないと言われ続け、ずっと不安に思っていました。 >でも、もう反省の時期を終えて、前へ進む時期に来ているのではないでしょうか。 もう前に進んでもいいんですか・・もう若くないですし、真剣に彼とのこと考えていきたいと思います。 次は必ずあることを信じて頑張りたいと思います。 ご回答ありがとうございました。