• ベストアンサー

彼に従うべきですか

instant113の回答

  • ベストアンサー
回答No.25

すべてのレスを読んで、ゾッとしました・・・。 なんて幼稚な彼なのでしょうか。それでいて、 >この2年間彼に対して強気で行ったことは一度もありません。 >失うのが怖かったからです。常々、オレは君と別れても次があるけど、 >君は絶対にないから、オレを逃したら一生独身だと言われてきました。 >今思えば洗脳ですね。。。 これは洗脳を越して「脅迫」です。 絶対に次はないとなぜ言い切れるのでしょうか? 神様でもあるまいし、何様なんでしょうか。 私は彼にこれから先いいように使われ続けるくらいなら 独身のほうがよっぽどマシです。 あなたの「今までの恋愛」は人生の勉強として必要だったと思います。 苦しかった事も辛かった事も、決して無駄な事ではありません。 そして反省して来られたのです。 でも、もう反省の時期を終えて、前へ進む時期に来ているのではないでしょうか。 冷静になって、よく考えてください。 失うのが怖いのは恋愛をしていれば誰しも思うことです。 ですが怖くて何もしない(彼との今後を考えない)のは、はっきり言って「甘え」です。 みなさんのレスを読んで、彼との今後を・・・というか自分の今後をどうするかを、もう考えても良い時期だと思います。 それともうひとつ言えることがあります。 「次」は必ずあります。あなたのパートナーは必ずいます。 安心してください。 最後に、 「あなた(彼)こそ、次が無くて仕方なくあなたに妥協する私と、結婚するつもりですか?」 と言い返してやりたいですね(笑)

kana-0309
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 ご回答いただいた内容を何度も読み返し、涙が出てきました。 私脅されていたんですね。最初は私も彼と別れても大丈夫だっていう気持ちがあったのですが、絶対ないと言われ続け、ずっと不安に思っていました。 >でも、もう反省の時期を終えて、前へ進む時期に来ているのではないでしょうか。 もう前に進んでもいいんですか・・もう若くないですし、真剣に彼とのこと考えていきたいと思います。 次は必ずあることを信じて頑張りたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 婚約者の有給の取り方

    婚約者の会社は有給をとりやすい職場で、年間に20日?だったと思うんですが有給を取得できます。 なので彼は会社の状況を見て、有給がとれるときは有給をとります。(一か月に一度くらいのペースでとってます。) 私の職場は有給が取れないので正直なところムカつきます。 自分だけ楽にしてていいなーとか、結婚後、私は有給とれず働き、彼だけ有給ばかり取っていたら正直むかつきます。 でも結婚後も彼は有給をとると思います。。 何かむかつかない方法&むかついたときの仕返し方法等あれば教えていただきたいです。

  • 結婚直前に彼女の過去を知ったら

    婚約して挙式が近づいたある日、彼女には次のような過去があることがわかりました。 短大時代に2年間近く男と同棲し、就職後、会社の上司との不倫が発覚して退職し、その後半年ほどソープに勤めたことがある。 過去を隠してたなと彼女を責めたら、秘密にしていたわけではないが、敢えて言う必要もないと思っていたと答えました。 あなたは、彼女との結婚をどうしますか。 (1)どんな過去があろうが愛した彼女と結婚する。 (2)婚約を破棄する。 (3)相当なショックだか、今さら婚約破棄するのは世間体が悪いから結婚する。

  • 同じ職場で不倫して別れました。その後どうしたら・・

    私は上司と不倫していました。彼46歳妻子もちで私28歳独身です 平日毎日、私のアパートで一緒に過ごし朝方帰ります。 彼は家庭内別居中で、子供の就職と同時に離婚するそうです 奥様は家事の一切を拒否する代わりに干渉はないそうです 離婚したら結婚しようと言っていました また、彼は以前にも彼曰く 「理想の女性で、文句も言わずなんでもしてくれる人」 という部下と不倫していたそうです。3年続いて別れたそうです。 それを聞いてから彼の気持ちが信用できなくなりました。 愛してるとはいいますが、些細な言動で気持ちって伝わってきます。 不安から些細な事でけんかになり、 彼から何度か「別れ」を言われました。私はその度 「愛しているからこのままで居たいの」 と土下座しました。そうして8ヶ月が過ぎました 昨夜また別れ話になりました 「俺は人に愛されたこともないから、愛し方がわからない。  お前の気持ちは痛いほどわかるけど、どうしてよいか分からない。  でも、喧嘩を繰り返して気持ちが薄れてきた。今は惰性かもしれない。」と言われました。私は切れちゃって 「私があなたに削った時間と気持ちとお金を返して」と言ってしまいました 彼は「分かった。そう言われるのは当然と思う」と出て行きました。 会社で顔をあわせました。ちょっとは辛いですが、 以前のような気持ちはないと自覚しました。 前置きが長くなりましたが、質問は 同じ職場で毎日顔を合わせます。仕事は辞める気持ちはありません。 過去の質問を検索しても、辞めたりした方がほとんどのようです。 都合のよい話と承知ですが、不倫前と同じ関係になれないものでしょうか? また彼は私に「いくら払えばいいのだろうか」と言ってきました。 金銭の授受で割り切ったほうがよいのでしょうか。 なんだか逆に虚しくなるような気もします。

  • 「別れた男 仕返し」について教えてください

    不倫での付き合いを3年間続けてきました 来年になったら嫁と別れる・・と言いつつ 結局は別れず の3年間でした 最近になって 『4年後には必ず離婚する・・  もしも離婚しなかったら2000万(退職金)を全て譲る  4年間の間に お前にいい人ができたら結婚したらいい』 と言い出してきました いい加減にして欲しい! 私は不倫といえども真剣に付き合ってきたのに このままでは私の気持ちがおさまらないです 何か仕返しをしてやりたい 相手の自宅住所 電話番号 会社 家族の携帯電話番号 全て分かってます 何かいい方法はないですか?   

  • 結婚間近の失業。皆さんならどうしますか?

    来年3月に結婚を控えている男です。 式場・日取り・衣装など順調に決まっていき、段々と実感が沸いてきていたのですが、突然の失業。現在途方に暮れています。 結婚式と新婚旅行で、1週間ほど休暇を頂くと言う話は会社もすでに了承済みだったのに... 私は男なので、結婚式に執着はありません。しかし彼女、そして彼女の両親、親族はものすごく楽しみにしていて、今更延期など考えられません。かといって、今新しい職場に就職しても、有給休暇などはどこの会社も半年とか1年後からというのが常識ですよね? 私個人としては、結婚までアルバイトで生活しつつ、結婚資金を貯め(ある程度は貯まってます)、結婚式→新婚旅行と予定通り遂行し、それから就職活動をして正社員として就職というのが、一番ベストなのかなという気持ちでいますが、そう青写真通りいくかな?という不安もあります。皆さんならどのようにするか、お話を聞かせていただきたいと思います。よろしくお願いします。

  • 既婚者であることをわざわざ言うのはなぜ!?

    夫がはじめて話した職場の女性に「夢がかなって良かったね。あなたのことが知りたい。結婚してるのに何言ってるんだろね俺」とメールしてました。 夢とは、今の職種のことで、夫も幼いときからの夢でこの職種に就きました。 夫は「仲間だ!と思い、話をしてみたいと思っただけ」と言いますが、「あなたのことが知りたい」ってあまりにも意味深で、不倫を誘ってるのかとさえ感じましたが、夫といろいろ話してて、本当にそのつもりではなかったのではないかという気もします。 それで、今の正直な気持ちとして、半信半疑な私がいます。 質問ですが、わざわざ自分からしかもはじめてのメールで結婚してると明かす既婚男性の心理が知りたいです。 もし、下心があったとしたら、少し親しくなってから告げた方が変な意味、うまくいくのでは?と思いました。ということは、夫は本当にそのつもりはなかったのかな?でも、同じ職場だったらどっちみちバレるから先に言っておいて‥ってことも考えられますよね…っていうか、初対面に近い状態で会社の女性を不倫に誘うかな、普通…

  • 慰謝料取れるでしょうか?

    3年間の不倫恋愛の末、やっと結婚するように話が進んでいました。 妻への代償は、マンションをあげたことで・・・ しかし、不倫は会社にばれて、二人とも首になりました。 会社には、やめて一緒になると話しました。 マンションのローン代は、彼女とは、一緒に働き、二人で返していこうと話し合って。 (ここは、口約束だけなんです) しかし、二人とも別々の会社に就職したとたん浮気(おそらくまた不倫ですが・・・) され、何も言われないまま別れを・・・ くやしくて、くやしくて・・・ 全部二人で話し合ってやってきたことなのに・・・ 世間からは、冷ややかな目でみられると思いますが、こんなことで慰謝料とれますか? 教えてください・・・

  • 2月の頭に現在勤めている会社に退職届けを提出し3月

    2月の頭に現在勤めている会社に退職届けを提出し3月末で退職したい意向をだして今日になってあなたの有給はゼロです。あなたに有給のお金支払う義務はありませんと言われました。                      過去の給与明細に有給消化の残日数の記載の証拠もあるのに次の明細にゼロと記載します。税理士に全て任せていたので間違えてましたと。 意味不明な回答がきました。 今回の話の録音もし記録もありますし。過去のタイムカードの履歴もあります。 この会社は有給残りの履歴を改ざんしようとし。またあなたは有給消化資格の出勤80%以下なので資格はありませんとまで言われました。 確かに有給3日とりましたが欠勤、遅刻もありませんし、意味不明な回答が連発で、戸惑ってます。 何かしらアドバイスをいただけたらありがたいです

  • 【労働法規関係】退職時のボーナス受給等について

    10月末で会社を辞めようと思っているのですが、 どなたかご相談に乗って頂けると大変助かります。 3点質問がございます。 質問1 現在勤めている会社では4~9月分のボーナスが12月に支給されるのですが、 10月末で会社を辞めた場合は、この12月のボーナスは支給されるのでしょうか? 質問2 現在2年間分の未使用有給休暇として、20日分が残っています。 この20日分の未使用有給休暇全てを10月の期限失効前に申請し、 10月の上旬~中旬は全て有給休暇にしたいと思っています。 さらに、10月1日に新たに付与される有給休暇(14日分)を10月頭に申請し、 10月下旬も全て有給休暇にしたい思っています。 つまり、3年間分の有給休暇を使って、10月を全て有給休暇にしたいのですが、 これは労働法規上で何か問題はありますでしょうか? 質問3 現在会社の研修としてスクールに通っており(断ることは実質できず、ほぼ強制的に行かされている状態)、 その授業料の一部を毎月負担しています。(給料から天引きされています。) 今年9月の試験に合格をしたら、負担していた授業料が返還される仕組みです。 (試験に落ちたら、負担していた授業料は返ってきません。) あとから戻ってくる可能性があるとは言え、 ほぼ強制的に行かされている研修費の一部を社員に負担させることは、 労働法規上問題はないのでしょうか? インセンティブを働かせたいという会社の趣旨は分かるのですが、 ほぼ強制的に行かされている研修費の一部を社員が負担するのはおかしいような気がします。 長々と申し訳ありませんでしたが、 一部の質問だけでも構いませんので、お答え頂けると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 内定ブルーの彼

    よろしくお願いします。 私には6歳年下の彼氏がいて、お付き合いして6年めになりました。私は31歳で、彼は25歳です。 この度、私の彼(大学院生)は、無事に就職が決まりました。 その会社は優良企業みたいなのですが、技術系のお仕事で、残業が毎日22時まであり、毎日14時間労働のようです。土日祝日はお休みです。 私は学生の傍ら仕事をしており、半分は社会人として過ごしています。専門職ということもあり、彼(男性の気持ちや、技術系の職種)の仕事に対する気持ちもよくわからないのが正直なところです。 また、現在東京に住んでいるのですが(私は1時間程離れたところに住んでいます。)、彼の就職先が大阪になったので、私も彼の誘いがあり、大阪についていくことになりました。 もともと、就職して1~2年間は結婚はせずに働きたいという彼でしたが、今は転勤もあり、一緒に住む(結婚も視野に入れてくれているようです)ような話になっています。 彼の状況を考えて、彼の希望通りに2年間くらい待ってあげたいのですが、私自身、正直年齢のことや、半年前に彼が初めて浮気をしたこともあり、不安があり、ついていくことにしました。 しかし、最近彼の就職に対する不安の言葉もあり、なんだか、結婚とか、就職とか、負担をかけているようでかわいそうな気持ちにもなります。 大阪についていくことは、私も彼も望んでいて、そう決めたからですが、彼は責任感の強い人なので、少しがんばっている気もします。 二人で大阪に行くことを前提に、私が今の彼に何かしてあげることや、かけてあげる言葉はありますでしょうか。 できるだけ、彼に負担をかけたくなく、また楽になって欲しいと思っています。 就職を前にした男性の気持ちや、上記のような状況でどのようにすればいいか、ご意見ご感想お聞かせいただければ幸いです。 よろしくお願い申し上げます。