• ベストアンサー

結婚間近の失業。皆さんならどうしますか?

来年3月に結婚を控えている男です。 式場・日取り・衣装など順調に決まっていき、段々と実感が沸いてきていたのですが、突然の失業。現在途方に暮れています。 結婚式と新婚旅行で、1週間ほど休暇を頂くと言う話は会社もすでに了承済みだったのに... 私は男なので、結婚式に執着はありません。しかし彼女、そして彼女の両親、親族はものすごく楽しみにしていて、今更延期など考えられません。かといって、今新しい職場に就職しても、有給休暇などはどこの会社も半年とか1年後からというのが常識ですよね? 私個人としては、結婚までアルバイトで生活しつつ、結婚資金を貯め(ある程度は貯まってます)、結婚式→新婚旅行と予定通り遂行し、それから就職活動をして正社員として就職というのが、一番ベストなのかなという気持ちでいますが、そう青写真通りいくかな?という不安もあります。皆さんならどのようにするか、お話を聞かせていただきたいと思います。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#36252
noname#36252
回答No.4

結婚資金の貯蓄はありますか。 現在失業されているというなら、失業保険の給付が三ヶ月受けられたと思います。それを受給しつつ、就職を探されたほうがいいと思います。 結婚式や新婚旅行に関しては、彼女との約束ですから、きちんと履行されたほうがいいと思います。結婚というのは法的契約であるという一面を持っています。その約束を果たさないと、これからの結婚生活も暗澹たるものになるでしょう。 結婚が先になるか、就職が先になるか、わかりませんが、たとえ就職が先でも、結婚式となると特例で休暇を認めると思います。 出向になって、一週間後に結婚式をしたという会社の方もいますから、職場と言うよりも個人の都合で動くべきだと思います。

aya-aya-aya
質問者

お礼

「個人の都合で動くべき」非常に考えさせられる言葉です。考えてみると、頭の中で、あーなるんじゃないか、こーなるんじゃないかと想像ばかりして、行動に出ることを躊躇してばかりです。まず動かないといけないですね。ありがとうございました。

その他の回答 (14)

noname#45950
noname#45950
回答No.15

私だったら、ここに書き込みするあいだに、ネットの求人サイトに登録します(マジで)。 別に結婚準備と就職活動、失業中の今なら両立出来るでしょう。 結婚式は1日のことだし、新婚旅行はGWや、3連休中にすればいいだけの話じゃないですか? 失業中で時間はあるんだろうから、まずどんどん行動すればいいと思いますが?

aya-aya-aya
質問者

お礼

「結婚式は1日のことだし、新婚旅行はGWや、3連休中にすればいいだけの話じゃないですか?」 何事も予定通り進むものではない。変更は余儀なくされるということなんでしょうか。やはり何かを捨てたり変更する必要性を考えなくてはいけないのでしょう。参考になりました。ありがとうございます。

noname#43333
noname#43333
回答No.14

私が彼女の立場だったら、 自分から「延期しよう」と申し出ますけどねぇ。 それを、何とかなると言っている彼女の楽観的さは、 ある意味尊敬できます。 もしかして彼女は、けっこう大きな企業に勤めているか、 専門職等で収入の心配が全く無い。 もしくは、実家が裕福。とかでしょうか? 私の友人が、彼が無職状態で結婚式を挙げました。 彼女は福利厚生のしっかりした、大手企業に勤めるOLで 暫くは彼女が彼のことを養って、「専業主夫」状態でした。 だからこそなしとげられたんでしょう。 今は男が外、女が家。って時代でもないですしね。 しかしもし、そういう事ではないのであれば・・・ 彼女を説得して結婚・その他もろもろは延期し、 就職活動に専念されることをおすすめします。

aya-aya-aya
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼女の収入は、結構多いほうだとは思います。将来の目標とかもしっかりと持っています。自分に自信があるのでしょう。 しかし私自身は、おんぶにだっこと言うつもりは毛頭ありません。 ご意見参考にさせていただきます。

noname#128033
noname#128033
回答No.13

わたしが就職していた会社では有休とはまた別で休暇を用意されていました。 結婚式、ハネムーンで休む場合は特別休暇として10日支給されます。有休とは別ですがお給料も支給されます。 こういう会社もあるので、就職口を探したほうがいいんじゃないかと思います。長く働いて欲しいと思う会社だったら、目先の休みで落としたりしないと思います。 アルバイトで働いていてはダラダラと続きそうな気がして、余計転職活動がまた大変なんじゃないかと思います。 会社都合なら失業保険を支給してもらっている間に転職先を見つけた方がいいと思います。バイトをしていては支給されませんし、黙ってバイトをして失業保険を受け取っていては見つかって全額返済を迫られます。 転職先もただ決めたらいい訳でもないですよね。 基本的にはこれからずっと働くことが前提でしょうし。 生活が不安定なまま式を挙げても周りが心配するだけだと思うのですが。 招待状発送時期になっても転職先が決まらなかった場合は延期した方がいいと思います。 大変でしょうが、頑張って下さい!!

aya-aya-aya
質問者

お礼

すごくいい会社もあるのですね! 私自身、ずっと働いていくつもりの会社に裏切られた気分で、すごく憂鬱になって、判断力がおかしくなっているのかもしれません。 延期は最終手段として頭においておきます。

noname#79894
noname#79894
回答No.12

今、世の中は非常に厳しいです 失業されたことは、いずれにせよ、親族の方にも言わなければならないことなのでは? なので、やはり、結婚式は延期される方がいいかと思いますが・・・ 入籍、結婚式、同時に行いたいのなら、入籍も延期にするしかないかも・・・ あくまでも、質問者様自体が決める事なので、意見ですが・・・ 私の住んでいる地域は、地方なので、雇用状況はものすごく厳しいです 営業の募集が多いです 33歳って、私の夫と同じ年です 夫の会社もここ数年で、仕事が一気に過酷になりました 夫の会社も中途採用で正社員は雇ってなく、派遣社員か、契約社員です 新卒も、縁故採用です 結婚式って、やはり、いい状態で挙げるほうが、気分がいいものではないですか? 貯蓄があっても、お金って、意外とすぐになくなってしまいます お仕事が見つかってから、半年か1年くらい経ってから、式を挙げる方が、生活の基盤もできていて、堂々、式もできていいと思います とりあえず、入籍だけでは無理なのでしょうか?

aya-aya-aya
質問者

お礼

「お仕事が見つかってから、半年か1年くらい経ってから、式を挙げる方が、生活の基盤もできていて、堂々、式もできていいと思います」 これが一番の理想ですね!思わずうなずいてしまいました。 ご意見ありがとうございます。

noname#165597
noname#165597
回答No.11

祝!10番目 けっこう気になさってくれる方が多いですね。人事とは思えないですから。 >「30歳代というのはどの質問・回答・ほかのサイトでも厳しい意見が飛び交っています」というのは、いまいち意味がわからないのですが... ともあれ、ご意見ありがとうございます。 現実はもっと厳しく、20代はおろか30代はさらに・・・ということです。ネットで探せばいっぱいあります。ハロワに行けば実感度90% まわりもフリーターとか失業者だからといって、私にごはんを食べさせてくれますか?安心しちゃダメ。就職したもの勝ち。自分の飯は自分で見つけないとダメ。いま就職しないと、一生できないかも「かも」しれませんよ。 結婚というお話しが出ているから、厳しいようですが(生意気なようですが)書いています。いま動かないと本当に後悔します。 他の回答者様の回答も参考になるのですが、年令と職歴から言って、速めの行動をお勧めします。 あと、相手の親には言ったほうが良いと思われます。娘さんを大事にされているのですから。うそ・隠し事はいけないと思います。

aya-aya-aya
質問者

お礼

再びご意見ありがとうございます。 確かに周囲の(自分も)30代は厳しい現状に立たされています。私達2人が楽観的過ぎるのかもしれません。

  • massule
  • ベストアンサー率15% (115/754)
回答No.10

まず、彼女とご両親に失業したことは告げましょう。 「定職についていない=生活力が無い」ですから、 彼女の方から延期してほしいと言われるかもしれません。 というか、結婚してからそんなん言われたら彼女もご両親も激怒です。 ハッキリ言うと、破談になりかねない事項ですから、 心配かけるから黙ってるってのはありえないですよ。

aya-aya-aya
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 彼女はすでに知ってます。 知っていてなおかつ、式の計画は、彼女と彼女のお母さんによって順調に進んでます(苦笑)。付き合って長いので、過去に失業したときのことも知ってます。「そのときも何とか乗り切ったから、今度もあなたなら大丈夫!」と考えているようです。それもあって、ご両親には失業の話をしていないようです。

  • kesyouita
  • ベストアンサー率22% (233/1053)
回答No.9

私なら・・・彼とじっくり話し合い、就職活動を優先してもらって、 次に、親に話しして延期するかな?入籍はするでしょう。 結婚は生活がメインになってくるでしょうから、 不安な気持ちでは喜べません。 親は子供幸せを第一に考えるのではないですか? 世間体とか体裁とか、この際後回し。 二人の気持ちが一番大切ですよ。 結婚までのアルバイト経験は、就活で不利になったりはしないの? それよりか、質問者さんの気持ちの方が心配です。 これからって時なのに。彼女はどう思ってるのでしょうか?

aya-aya-aya
質問者

お礼

「世間体とか体裁とか、この際後回し」 うぅ、重い言葉ですね。それも十分に考えて決断しなくてはいけませんね。ご意見ありがとうございました。

noname#21909
noname#21909
回答No.8

私が当事者なら、彼が結婚直前に失業したら結婚を延期します。 今ある貯蓄を使い果たして新生活を始めるのはギャンブルです。 結婚式や旅行をどれくらい盛り上げるかより、結婚てその後の生活ですよね? 夢で描くほど生活するってうまくはいかないと思ったほうが不幸にならずに済むかと思います。 就職活動始めようと思ったら病気になったとか、予想外な事に出費がかさんだとかで、こんなはずじゃなかったと思っても遅いです。 お金が無くて夫婦が辛い思いをしたり、両家の親に心配かけたり、お金がないから子供も作れない・・・なんて人結構いるはずです。 彼女は何と言っているのでしょう? まずは2人で、そして両親と相談するのが一番ではないかと思います。

aya-aya-aya
質問者

お礼

彼女も楽観的なのでちと困ってます。ケセラセラって感じで。私自身はかなり不安なんですが... おっしゃるとおり、金銭的に余裕のない結婚生活は大変でしょうね。もっと先を見た行動...参考になりました。ありがとうございます。

noname#165597
noname#165597
回答No.7

ここが2chなら、 「お~ 頑張っていって故意や~ 喪土産待ってるからな~ 就活はそれからでも十分間に合うから~」 ってカキコが来るでしょう。他人事ですから 悪いことは言いません。結婚とこれからの人生設計を、言い換えれば結婚直後と10年後の自分(独身とか)をまったく心配する必要がないのでしたら(つて、国家資格、再就職先内定済み)、快く「いってこ~い!」と書きます。 もし、そうでなく就職のつてがないようでしたら「オンナにうつつぬかしてないではよ就活しる!」 空白期間があることをどう説明しますか? 式後に「じつは・・・」って言われる家族様の顔が見られますでしょうか? 結婚式を楽しみにしている=娘の幸せ=経済的地盤も出来ているから結婚する 30歳代というのはどの質問・回答・ほかのサイトでも厳しい意見が飛び交っています。 ちなみに私は24歳ですが2ちゃねらーではないでつ。。。 24でも世の中厳しいです。

aya-aya-aya
質問者

お礼

「30歳代というのはどの質問・回答・ほかのサイトでも厳しい意見が飛び交っています」というのは、いまいち意味がわからないのですが... ともあれ、ご意見ありがとうございます。 「世の中厳しいです」まさしくそのとおりですね。先日連絡をとった元同僚は妻子ありで、失業後かなり大変なようです。自分よりも大変な人たちが沢山いるんだと思って頑張ってまいります。

noname#22222
noname#22222
回答No.6

バイトで云々という発想は、私にはないですね。 「アルバイト=ぷう太郎」という認識です。 我が娘は、そういう考えの男とは結婚させません。

aya-aya-aya
質問者

お礼

厳しいご意見ありがとうございます。 「アルバイト=ぷう太郎」という認識というのは賛否両論でしょうが、私だけでなく、できれば正社員で働きたいという考えの人が多いのでは?と思います。今回の結婚のことにしろ、就職のことにしろ、思い通りいかないのが人生ですね。

関連するQ&A

  • 結婚式の日取り・準備

    来年末~再来年頭に結婚を考えています。 そこで質問なのですが、結婚式の日取りはどうやって決めていますか? 私は本当は来年の秋に結婚したいのですが、彼のほうが貯金(ボーナス)のこともあって来年の12月以降の方がいいと言っています。 ただ、私が勤めている会社は12月~3月が忙しく結婚式や新婚旅行で長期休めそうにないのです。そうなると、再来年の4月以降になってしまう可能性があり今悩んでいます。 4月になってしまうと今から一年半以上も後になってしまうのでダラダラしてしまいそうだし、彼はエンゲージリングを今年末に買ってくれる予定なので、そこから1年半以上も後に式をするのは遅いのではないかという気持ちもあります。 新婚旅行を結婚式をしてから半年後や1年後にする人達はいますか? その場合会社は新婚旅行休暇という枠(?)で休みをくれるのでしょうか?(会社にもよると思いますが一般的に・・・) 漠然としてて申し訳ありませんが、もしよいアイデアがあれば教えてください。 あと、実際結婚式場にお金を全額支払うのは式のどれくらい前になるのでしょうか?知っている方いらっしゃったら教えてください。 お願いします。

  • 結婚休暇について

    5月に新婚旅行に行きます。 結婚休暇+有給休暇で新婚旅行に行こうと思っていました。 彼氏さんの結婚休暇が会社の規則で5日間あるのですが… 結婚休暇の5日間分は使用した月の給料の基本給から引かれると言われたそうです。(結婚休暇5日間分休んで基本給から6万円分引かれるらしい…) 彼氏さんからその話を聞いて疑問に思いました。 基本給から休んだ5日間分引かれるなら 只の欠勤扱いになっている気がするのですが…。 結婚休暇と言うものは慶弔休暇と違うものなのですか? 私の勤めていた会社では、祖母の葬式で休んだ分は慶弔休暇扱いで基本給から休んだ分を引かれる事はなかったです。 私は、結婚の為に会社を退職したので結婚休暇についてわからないので 結婚休暇+有給休暇で新婚旅行に行かれた方にお聞きしたいのですが結婚休暇を使用した月のお給料は結婚休暇分引かれましたか? 結婚休暇を使用した事がある方で休んだ分のお給料はいつもの月と違いましたか? 回答よろしくお願いします。

  • 慶弔(本人結婚)の休暇届け 書き方

    こんにちは。 本日中に書類を提出しなければいけないので、至急教えてください。 8月に結婚、9月に新婚旅行に行きたいと考えている27歳・女性です。 昨日、社長に結婚する旨を報告しに行った際、新婚旅行に行くのであれば、明日休暇届を提出しなさいと言われたのですが、どんな風に書けばいいのかわかりません。 特に決まった書式がないので、一般的な書き方等分かる方教えてください。 また、新姓&結婚式の日取り等も伝えた方が良いのでしょうか? ちなみに ※私の会社では本人結婚の場合の慶弔は5日間取れるようです。 ※私の会社は基本土日祝日お休みです。 ※旅行に行きたい(休みたい)期間は2008/9/13~23です。  土日祝日合わせて11日間ですが、実質休むのは5日間です。 ※結婚しても会社を辞めるつもりはありません。 よろしくおねがいします。

  • 結婚時に貰わなかった結婚休暇、後日もらえるでしょうか?

    結婚して2年目です。 結婚したばかりの頃は、金銭的、時間的余裕がなく、結婚式も新婚旅行もしませんでした。 私の職場も、主人の職場も、結婚すると結婚休暇というのを貰えるのですが、2人とも休まず普通に出勤していました。 結婚して2年、生活にもいくらか余裕が出てきたので、今年の春先に今更ながら新婚旅行に行きたいと思っています。 この場合、あの時貰わなかった結婚休暇を貰うことはできないものでしょうか? もちろん会社によって違うことだとは思いますが、一般的にはどうなのでしょう? 今更そんなことを言い出すこと自体、非常識でしょうか? ご意見聞かせてください。 (私の会社も主人の会社も結婚休暇を使わなかった分、金銭で戻ってくるなどはありませんでした。)

  • 結婚による慶弔休暇について

    8月に挙式を控えた者です。(入籍は済んでます) 私の勤務先には慶弔休暇として3日間結婚休暇がありますが、 慶弔休暇とは新婚旅行のために使うものなのでしょうか? 私たちはまだ新婚旅行の予定がなく、来年も行けるかわからない状態です。でも主人の職場は会社の規定で早く休みを取得しないといけなかったので主人は入籍後にすぐ休暇を取得しました。私はその頃繁忙期で休めなかったので、挙式後に取得しようかと考えています。 ただ、うちの会社はほとんどの人が新婚旅行のときに休暇を取ったらしく、旅行の予定もなく休みを取りたいといいにくい感じです。私としては式準備でバタバタ過ごした分、少し体を休めたいと気持ちで取ろうかなと思ってるのですが、それで結婚休暇を取るのはいかがなものでしょうか? みなさまのご意見をお聞かせいただけませんでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 結婚式を延期することについて

    3年ほど付き合った彼と婚約し式を3カ月後に控えています。 彼の家側には多くの問題があり、当初結婚は大反対していた実親もそれほど好きな人なら・・・とやっとの思いで結婚の許しを得ました。 けれど、彼の親は結婚にあまり乗り気ではなくむしろ「延期してほしい」と言っています。 式場にはお金を払い日取りを決め、友人にも報告済みです。招待状はまだ発送していません。 延期の理由は「脚を骨折し、このまま治るか分からないから気持ちに余裕がないから」ということでした。一応、式場で車いすの手配もできます。 新郎側の親からは資金援助はなく、二人でためたお金と私の両親が援助金を少し出したいということで、それで行う予定でした。ただ、時期をずらせば予算オーバーになるためその式場で挙げるのは諦めるしかありません。 それを承知の上で新郎の両親は延期にしてくれないかということでした。 身内で亡くなった人がいたり、新郎新婦自身に何かあれば延期というのは呑めるのですが、なかなか素直に応じれない自分がいます。 このまま進めても義親との関係に亀裂が入るだけだとは思いますが、既に結婚が決まってから 義親から失言を何度か言われていて、複雑な心境です。 結婚は破談にすべきか、このまま延期すべきか悩んでいるのでアドバイス下さい。

  • 結婚直後から遠距離となりそうです。。

    大阪での結婚式を5月に控えているのですが、4月に彼が福岡に転勤することが決まりました。 私は東京で正社員をしていたのですが、彼が静岡で働いていた為、 婚約後の今年1月から静岡で正社員として働いています。 本当は彼に着いていきたいのですが、仕事も大切なPJTを抱えているので 絶対に10月まで抜けるわけにはいかず、遠距離結婚かな、と思っています。 ただ、彼の両親も彼の会社も「奥さんがついて来ないなんて、ありえない」という 考えなので、彼は10月以降に結婚式を延期してもいいのではないか、と言い始めています。 私の家は、「結婚式延期なんて、ありえない」という家なので、 今考えているのは、5月に結婚式→10月に入籍&新婚旅行&福岡へ引越し です。 でも結婚式場から別々の家に帰るなんて、、、と思うと、本当にどうしていいか分かりません。 皆さんはどうお考えになりますか。 アドバイスいただけたら、うれしいです。

  • 結婚式直前に、彼が転職しなければならず困っています

    年明け(2月)に結婚式を予定しているのですが(もう日取りも決まり衣装も決めるなど、話も進んでいます)彼の働いている会社の経営が難しくなり、年内に退職(リストラ?)となる可能性が出て来ました。 彼は今20代なかばで、転職を考えているようですが、なんせ急なことでしたので動揺していて、まだ何の活動もしていません。私もまだ詳しく聞けない状況です。 結婚することについては気持ちに変わりはないし、自分も安月給ですが働いているし、無職の期間があったとしても少しの期間なら支えて行けるとは思うのですが、「結婚式」について延期する、中止するなどの提案をしてあげたほうがよいのでしょうか? 金銭面の不安もありますが少しですが貯金はあるし新婚旅行をしないなど方法をとれるので、それよりも式の彼の招待客のことなど考えると心苦しくなります。(ほぼ決めかけていたので…) ただ、式を挙げる事については招待状は送っていないにしても私の会社の上司や親戚などにも報告済みで、中止の理由を聞かれる事も苦しいです。 結婚や転職の経験のある方にアドバイスいただけると助かります。 よろしくお願い致します。

  • 結婚を約束している彼に、婚約を延期してほしいと言われました。彼は両親が

    結婚を約束している彼に、婚約を延期してほしいと言われました。彼は両親がいないので、彼が私の両親に会って娘さんを幸せにします、と言ってくれたのですが、彼は今家を建てていてそれがけっこう予算オーバーしそうらしいのです。そこに私との結婚も加わったので、銀行に融資を頼んだり、家の細々した部分の予定を安くなるように変更したりしています。実は私の両親に会ってもらった後、体の関係を持ってしまいました。その後、婚約延期を言ってきたり、会う回数や連絡回数が減ったことが気になります。彼は仕事自体がハードなので、それに家のことや結婚のことが加わって更に忙しいのは分かりますが、結婚のことについては全く話が進んでいません。婚約延期前は、11月初めに結納、12月初めに入籍、年末の彼の唯一の長期休暇に新婚旅行、一月半ばに新居引っ越し、三月に披露宴、という予定で、婚約延期を言ってきた時彼は、延期するのは婚約だけで後の予定はそのまま、と言っていたのですが、その後全く話題になりません。家のことばかり話して、入籍のことや新婚旅行のこと披露宴のことなどは言わないのです。彼はどう考えているのでしょうか?アドバイス、お願いします。

  • 彼女と結婚することに反対されています。

    こんにちは。 私には付き合って8ヶ月になる彼女(1歳年上)がいます。 彼女とは遠距離恋愛(東京⇔福岡)です。 去年の9月に彼女にプロポーズをし、今現在結婚の準備を進めています。 私の両親、弟にも去年の12月、一緒に食事をするなどをして紹介し、彼女のご両親にも年明けに結婚の許しをもらうべく挨拶に行きました。 そのときは、特に私の両親も彼女の両親も反対などしてなく、まさに絵に描いたようにうまくいっていました。 そのまま結婚式の日取りや式場を決め、結婚後のことを話し合ったり着々と準備をしていました。。 また、彼女は幼稚園の先生を去年までしていましたが、職業柄年度途中で退職することができないため、今年の4月から幼稚園をやめ、今現在 パートとして働いています。 そんな折、私の不手際が原因で、私の親から結婚を反対されることになりました。 理由は結婚式の日取りのことで、彼女と私の母親が言い合い、一歩も譲らない彼女に対し、私の母親が、「あんな思いやりのない、ただ自分の我を通すだけの人と結婚したら、絶対あなたが不幸になる。」と彼女に対し、怒っているのです。 ことの発端は、私の結婚式の日取りについて、今年の11月にしようと、私は特に自分の親に了解を得ないまま、決め、式場に前金を払いました。 その日取りのことに関し、弟を出席させてあげたい(弟は留学中で、毎年5月と12月に日本に帰ってきます。)から、12月に伸ばしてもらえないかと先月母親から相談されました。私は、そのことを彼女に話すと、彼女は11月1日に結婚することを幼稚園の同僚の先生や、保護者の方、園長先生まで言っているから、変更はしたくないと言って、泣かせてしまいました。元はと言えば、私に責任があるので、どうしたらいいものか色々考えていました。 その矢先、彼女と私の母親が2人でお花見に行って、その場で私の母親が彼女に弟のことで結婚式を延期してほしいことを言ったのです。彼女は延期はしたくないし、延期するぐらいなら結婚式はしないとまで、言ったそうで、その発言に私の母親は悲しんでいます。 実は延期の話は今回だけでありませんでした、私の祖母の様態が思わしくなく、今年は喪中になるかもしれないことから、1月ぐらいに来年にしてほしいといわれました。 そのことに関しては、うちの両親を説得し、両親が折れて今年結婚式を挙げることを認めてくれました(そのときも彼女は延期には猛反対でした)。 私も折れたのだから、彼女にも折れてほしいという母の言い分はわかります。同時に彼女の11月1日に対する思いもわかります。 母親が延期について話したら、彼女は泣き、絶対に意見を変えようとはしなかったようです。 そのため、母親は彼女をよく思っておらず、わがままで我の強い人だと思い、彼女との結婚を反対されています。 しかし、私としては結婚するなら彼女しかいないと思っているので、なんとか母親に彼女のすばらしさを伝え、説得したいと思っていますが、どうしたらいいのか悩んでいます。 また、彼女は私の母親に悪く思われているとは知らないので、それは彼女に伝えるべきなのかについても悩んでいます。どういう風に伝えればいいのか・・・。 私としては、彼女と今現在の状況を共有し、お互いに知恵を出し合い、誰もが祝福してくれる結婚式をあげたいと思っています。 どうか、こんな私にアドバイスを宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう