• ベストアンサー

結婚

来月から派遣で働く予定です。 結婚後も続けたいのですが、慶弔休暇がない、と就業規則に書かれていました。自分の結婚式、新婚旅行のための休みはとれないのでしょうか。 もし、休みをとるばあい、数日間の有給というのをとるのでしょうか。 結婚後も続けた方、いらっちゃいますか?教えてください。

• 派遣

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NAZORA
回答No.2

私は結婚時は派遣社員でした。 結婚が決まった時点で派遣会社の担当者へ連絡しておきました。 有難いことに派遣先は「結婚後も続けてほしい」といってくれました。 結婚式前後は有給休暇があったの有給休暇を使いました。(4日間) もちろん派遣先には迷惑がかからないようにしておきました。 結婚半年後に新婚旅行へ行きました。((1週間) こちらも有給休暇と欠勤でいきました。 派遣会社へ相談してみてはどうでしょう。 それから派遣先へ報告するといいでしょう不安でしたら 派遣会社の担当者も同行すればいいと思います。(私はそうしました)

pops01
質問者

お礼

ありがとうございます。 4日間連続で使えたんですね。 私も迷惑かからないようにして、休めるようにしたいです

その他の回答 (1)

回答No.1

有給が発生していれば、有給休暇を使用。 (フルタイム勤務なら、通常は半年勤務後10日間発生します) まだ発生していなければ、欠勤でお休みを頂く事になります。 もちろん休んでいる間のお給料は出ません。

pops01
質問者

お礼

ありがとうございます。 有給を使うしかないですね・・・。 参考になりました