• 締切済み

2月の頭に現在勤めている会社に退職届けを提出し3月

2月の頭に現在勤めている会社に退職届けを提出し3月末で退職したい意向をだして今日になってあなたの有給はゼロです。あなたに有給のお金支払う義務はありませんと言われました。                      過去の給与明細に有給消化の残日数の記載の証拠もあるのに次の明細にゼロと記載します。税理士に全て任せていたので間違えてましたと。 意味不明な回答がきました。 今回の話の録音もし記録もありますし。過去のタイムカードの履歴もあります。 この会社は有給残りの履歴を改ざんしようとし。またあなたは有給消化資格の出勤80%以下なので資格はありませんとまで言われました。 確かに有給3日とりましたが欠勤、遅刻もありませんし、意味不明な回答が連発で、戸惑ってます。 何かしらアドバイスをいただけたらありがたいです

• 転職

みんなの回答

回答No.2

私もブラック企業気味の会社にいたので、理不尽さに呆れかえってものもいえなくなる状況、わかります。。 質問者様のおっしゃっている会社は私のところよりもかなりウワテです。。 そんな会社からおさらばできる、これだけでも幸運と思い、 一刻も早くその会社から立ち去りましょう。 もうしばらくの信望です。 憎しみを右から左へ洗い流しましょう。。 とても気持ちはわかります。。 次の会社で自分らしく輝きましょう! 「馬鹿を相手にするな」という本のようにどうにかそこから抜け出しましょう!

• stss08n
回答No.1

ともかく、投稿者が持ってる”証拠類をメインに、責任者と金額・休暇交渉あるのみでしょう、頑張ってくだされませ