• ベストアンサー

自己都合以外の転職等による場合の履歴書

郵政公社から郵便局株式会社など会社都合によるものは承継扱いとなるので自己都合による転職とは違いますよね。 また、学校で電気科が廃止になり電子科と統合されたり、廃校などによる理由による転校は承継なので自己都合による転科・転校ではないことは明らかだと思います。 このように、会社都合または事業主が必要と認めた場合、派遣会社からの転籍なども含めて、通常の転職とは違い、承継という扱いになるものに関しては、履歴書にどうやって書けばいいでしょうか? 郵政公社から郵便局株式会社は自動継続であり、採用試験や面接などによって再雇用されたわけではありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#95628
noname#95628
回答No.1

こんにちは。 要は在籍している時に会社の社名が変わった時の話なのですよね? であれば、 19年10月 郵便局株式会社へ名称変更 でいいと思いますが・・・。 ご質問文からは、ご質問者さまが意図するところがわかりかねたので、お求めの回答と違っていたらすみません。 ご参考になれば幸いです。