• 締切済み

久しぶりに会った感覚とは?

今月の初めに会ったのに、一昨日会った時、 もう一生会わないと私は思っていて、その人も今月会ってるのに2ヵ月くらい経ってる気がすると言いました。 こういう感覚って何でしょうか? (ちなみに私はこの人が好きでした。)

みんなの回答

  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)
回答No.2

何か、解る気がします。 ある人との出会いがきっかけで、ずっと昔、その場所で、間違いなく死んでいたはずなのに、怪我ひとつ負わずにいた事を思い出しました。 何かに守られているからだ。と直感で感じて、それが何なのか探さなくてはならないと思いました。 解りやすく、現居住地に数少ない苗字なので、家に伝わる「先祖のいわれと、一緒に来た人の名前だけ」を手がかりに(大本家が明治時代に北海道に移住したため、家系図がありません)、休日の度、隣県や他国を独りで巡る内、2ヶ月位で、簡単に1,000年以上遡る事が出来ました。 そしたら、今までこの国の色んな所で暮らしてきて、心の底で何となく近いと思った人や、物凄くお世話になった方が、根本が近い人ばかりだと解りました。 しかも、同じ名前の人が、他国に沢山いて、生まれて初めて、親戚以外の同じ名前の人に会うことが出来ました。 それを探すため、一人旅をしている時、一日がとてつもない長い時間に感じました。 かつて、同族同士で、たまたま国を隔てられたが為に、切りあった理不尽が解りました。また、国を超えて間道を通じ、交流していた事も解りました。 そんな事があって、生まれてきた事に感謝して、恩返しの番が回ってきたように感じています。 それが解ってから、やたらと感性が鋭くなりました。 毎日会う人でも、懐かしさを感じる人もいます。 何年ぶりで会う人でも、ついさっきまで会っていたような、時間的連続を感じる人もいます。 まだ、その理由が解っていないので、回答になっていないと思いますが。 一生会わないと思っていた人。 何人かいます。でも、何かの理由で偶然再会したり、会う必要を感じる人がいる事。 確実に今生では会わない人。 少し判るようになりました。不思議としか言い様がないです。

kosumo11
質問者

お礼

やっぱり不思議としかいいようがないですかぁ・・ 説明ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mi-dog
  • ベストアンサー率6% (92/1479)
回答No.1

分かりません。 根本が違うのでしょう? 男女の違いでは。 また、質問者さんが八方美人なのか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 友達感覚の人に急に告白されたら?

    一昨日まで働いていた派遣先の上司の部下(同僚みたいな人)のことが好きになってしまいました。一年くらい職場で毎日のように顔を合わせていたのですが本当に仲良くなれたのは、ここ数ヶ月くらい。働いている時は何とも思っていないと思っていたのですが辞める1週間前くらいからその人と離れるのがつらいな・・と少し思っていました。一昨日最終日だったのですがその日からさみしくて眠れなくて。 3歳年上の人なのですが、その人と会えるのはあと一回。忘年会を再来週に開いてくれるのでその時を逃すともう二度と会えないと思います。で、告白しちゃおうと思うのですが急に友達感覚の人に告白されたらひいちゃいますか?ちなみに私は子持ちバツイチなので告白するのをためらったりもするのですが・・・。

  • 挿入されても感覚がありません。

    先日彼と初めてしたのですが、挿入時は少しの痛みと若干の気持ちよさを感じたのですが、入った後は動いていても、これ本当に入ったままなの?というくらい何も感覚がありませんでした。 ちなみに、お互いに初めてです。 指を入れた時は指の動きは感覚があります。 彼のが一般的に見て大きいのか小さいのかば正直わかりません。(彼以外の人のを見たことがないので) 私は感覚が無いことは何も言いませんでしたが、彼もん?といった少し微妙というか私と同じ感覚なのではという反応をしていました。 体の相性が悪いのでしょうか? お互い初めてでスムーズではなかったので、初めはこんな感じなのでしょうか?(テクニック不足など含めて) 彼のが完全に勃ってなかったのか、はたまた小さいのか、それとも私の中が緩いのでしょうか? 原因は何かわかる方いらっしゃいませんか? 彼にも満足してもらいたいので解決したいです。

  • 久しぶりだね と言っちゃう時の感覚

    互いに恋愛感情があって男性からの誘いで二人で会ったりメールする関係の中、 次のデートまでの間 忙しかったりで時間が空くとします。 10日くらい会うこともメールもなくて、女性からメールが来た時 「久しぶり」と応えるのは どんな心境なのでしょう? ちなみに、私は同性の友達や異性の友人に10ぶりにメールしても 久しぶりとはなりません、、、 ということで、10日くらいの間隔で久しぶりと感じる相手とはもう少しマメに連絡とってもいいのでしょうか?

  • お尻の感覚が変です

    私は最近お尻の感覚が変で、良くあれ?なんかでた?みたいな感覚があるんです。ですが、パンツに着いたとかはないんですが、どうしても気になるときはティッシュで押さえてみて確認するのですが、範囲は小さいですが、薄く黄色くなってたりします。そのあとまた押さえてみると、薄く血?がついたり、(ちなみにその日はお風呂で洗ってからは便をだしてません。) お尻にシャワーを当てただけでも変な感覚があったりもします。 一度肛門科に行きましたが、整腸剤が出されただけなんですが、ティッシュにつくなどは、その時先生には言ってません。ただへんな感覚があるとしか。すごく悩んでます! なにか思い当たる病気などありますか? ちなみにイボ痔は持ってますが。

  • 俺の感覚がおかしいのか。

    昨日、彼女と今後について話し合おうと3日前くらいから約束していました。 付き合って5カ月弱になりますが、マンネリというか彼女の俺に対する気持ちがわからなくなったということだったので、逢って話し合おうと。 7時に約束して会ったのはいいのですが、話し合いの後に彼女が友達と飲みに行くと言いました。正直、俺はその彼女の行動に理解ができませんでした。 前から話し合おうと決めていたし、自分なりに考えてて二人にとっても大事な日になるだろうと思ってたから俺の気持ちが届いてなかったのかなとショックでした。 これは俺の感覚なんですが、普通大事な話をするというのにそのあとに飲みに行こうって考えになりますか? 俺にはその感覚がわかりません。

  • 片足の指の感覚がおかしい

    12月の初め頃、左足の親指から中指にかけて感覚が鈍くなりました。 整形外科にもいきましたが、ビタミン剤を処方されただけでした。 原因がわからず、治らないまま3カ月経ってしまいそうです。 普段、何かに集中しているときや気づかなければ特になんとも感じないので生活に支障があるとかではないんです。 ただ、歩いててふとした時、足の指の感覚が鈍く感じます。 この感覚が一生治らずなのは困ります…。 別の整形外科へ行くべきですかね?

  • 感覚をあまり感じない

    半年前に出産しました。今は体も以前と同じように動ける様になりましたが 気になることがあります。少し人には相談しにくい事で宜しければ相談に のっていただけたらと思います。 気になることはトイレに行って、ウォシュレットなどを使った時に感覚が少し 鈍いと言うか、しびれた手足に触った時の様な感じで感覚があまりなく お風呂でも洗っていても感覚が遠いというか、違和感があります。 夜の生活の時もそうで、入っているなという感じはありますが、以前の様に 敏感には感じないようになりました。 産婦人科などで見てもらいましたが、異常はありませんでした。 出産された方で同じような経験をされた方、おられますか? あと、そういう時期があったけど改善したなどのアドバイスが ありましたが、どうぞ宜しくお願いします。

  • 出そうな感覚に…(妊娠9ヶ月です)

    ちょうど妊娠9ヶ月目に入ります。 私の場合、胎動が激しい方で元気なのはいいのかもしれませんが 最近、ググっと子宮口が押される感覚に襲われます。 出てきそうな感覚というか、何と言えばいいのやら…。 痛くはないんですが違和感がある。って程度です。 これが一日4~5回はあります。 これって普通の症状なのでしょうか? 検診は明後日で先生に聞けばいいのでしょうけど それまでは気になって仕方ないので、経験者の話が聞ければと思いました。 ちなみに出血など、変わった症状はありません。

  • 皆さんはキスすると気持ちいい!(感覚?)ですか?

    素朴な疑問です。 今の彼は、私とのキスが気持ちいいとよく言います。 私も彼とのキスは大好きです。 彼は覚えてないと思いますが、初めてキスした時も 彼は「気持ちいい」を連呼してました。 私はたぶん気持ちの部分が大きくて、彼のように 感覚的に「気持ちいい」というのがよく分かりません。 どういうことかと言うと、私の場合、これまでお付き合いした男性で、 その人のことは大好きでもキスがダメな人がいました。 これまで、私がキスが好きだった男性は1人だけでした。 もちろん、気持ち的にはその時その時大好きだった人達です。 キスに相性ってあるのでしょうか? 今の彼とのキスは初めから好きだった気がします。 最初、かなり無理矢理にキスされたにも関わらず(笑) 全然イヤじゃなくて「この人のキス好きだなぁ」と思った気がします。 彼の説明によると、これまで色々な人とキスしたけど (彼はものすごくモテますし、私よりずっと恋愛経験豊富です) 私とのキスは痺れる??のだそうです。 そんな人はいなかったし、とにかく気持ちいいんだ、と。 私はそんな感覚はありません。 皆様、彼と同じようなにキスは「気持ちいい」ですか? それはどういう感じなのか、教えて頂けませんか? 男性と女性で何か感覚的に違うのでしょうか? それとも彼が変わってますか? 下らない質問ですが、よろしくお願いします。

  • 少しズレてるかもという感覚

    付き合って一年になる彼氏がいます。 その人はとても優しく真面目で、愛情は一定だし連絡は欠かさないし、何でもない日にちょっとしたプレゼントをくれたり、デートもたくさん企画してくれて、私が忙しい時は嫉妬もせず応援してくれて、本当に幸せです。 でも、笑いのツボが少し違うようで、ん?と思う時があります。 私がツッコんでほしくてボケのつもりで言ったことに、丁寧に返してくれたり、ボケをボケで返そうとしてくれることがあったりして、気まずくなってしまう時があります。 上手く言えないのですが、キツめに言ってくれた方が面白いと感じるタイプなのですが、言い方も優しくて微笑みで終わってしまいます。 私は小さい時からお笑い芸人のネタ番組やトーク番組を見たりするのが好きな家庭で育ったのですが、彼はそういう番組をあまり見ないそうです。そういうところからも来ているのかなと思うのですが、でも彼も笑う時はたくさんあります。一緒にNGKを見に行った時は新喜劇で爆笑していました。 だから、どちらが正しい感覚とかもなく、ただ笑うツボが違うのだろうと思いますが、2人でいてお腹がよじれるほど大笑いすることがあまりなく、少し物足りなさを感じてしまっています。 息が合わなかったなと思う時は「今のはこういうつもりだったんだ」と意図を伝えているので、以前よりはそれでも同じことで笑うことも増えたように感じます。 後押しして欲しいのですが、笑いのツボが少しくらい違くても楽しくやっていけますよね…?この違和感って放置してて大丈夫でしょうか こんなことで悩んだり、まぁいいかと思ったりを2〜3ヶ月に一度ほどの周期で繰り返してしまい、なんだかんだずっと気になっています… 彼が気にしているかは分かりません。 同じような方がいらっしゃいましたらお話伺いたいです!

このQ&Aのポイント
  • 女性の友人が悩みを相談しなかったことにショックを受けました。SNSで悩みを告白していたことを知り、彼女が別の男性に相談していることを知りました。私は彼女に対して大切に思っていることを伝え、おしゃれアイテムを贈りました。しかし、直接的な力になれなかったことが悔やまれます。彼女が他の友人に悩みを言えなかった原因として、私との関係を良好に保ちたかったのかもしれません。私のやり方で心が届いているのかはわかりませんが、少しずつ仲良くなっていると感じています。
  • 友人が悩みを相談しなかったことにショックを受けました。彼女がSNSで悩みを告白していることを知り、他の男性に相談していることを知りました。私は彼女に大切な存在であることを伝え、おしゃれアイテムを贈りましたが、直接的な力になれなかったことが残念です。彼女が私との関係を良好に保ちたかったために他の友人に悩みを言えなかったのかもしれません。私のやり方で心が届いているのかはわかりませんが、少しずつ仲良くなっていると感じています。
  • 友人が悩みを相談しなかったことにショックを受けました。SNSで悩みを告白していることを知り、別の男性に相談していることも分かりました。私は彼女に大切な存在であることを伝え、おしゃれアイテムを贈りましたが、直接的な力になれなかったことが悔やまれます。彼女が私との関係を良好に保ちたかったのかもしれません。私のやり方で心が届いているのかはわかりませんが、少しずつ仲良くなっていると感じています。
回答を見る