• 締切済み

ハン○ームでアバターを詐欺られました。 相手を逮捕できますか?

クリックありがとうございます。 私はハン○ームというサイトで、アバターを詐欺られました。 詐欺った人は、私が送ったら確認後すぐに送ると言ったのにもかからわず、詐欺ったのです。 許せません 相手を逮捕、書類送検できますか? 教えて下さい。

みんなの回答

• chie65535
回答No.4

>相手を逮捕、書類送検できますか? 難しいですね。 ハンゲームでは、リアルマネー(現金)やWEBマネーなどで、アイテムやアバターを売買するのを禁止しています。 リアルマネートレードが発覚した場合、買い手と売り手の双方がアカバン(アカウントの強制削除)されます。 運営に報告すれば、理由の如何を問わず、被害者もアカウントを削除され、再入会出来なくなります。 当然、警察に被害届けを出せば、運営に報告が行き、運営が事件を知る事になります。 運営が事件を知れば、当然、被害者もアカウントを削除され、再入会出来なくなります。 なので、被害者は「自分のアカウントを消されたくなければ、泣き寝入りするしかない」のです。 犯人は「被害者が泣き寝入りするしかない」と判っているので、やりたい放題です。 アカウントを削除されて再入会出来なくなっても構わないなら、警察に被害届けを出し、運営に報告して下さい。 アカウントを削除されたら困る場合は、泣き寝入りして、二度とリアルマネートレードに手を出してはいけません。

• saku5615
回答No.3

詐欺られたのはよくあることですし、みな体験されていると思います。 いくら詐欺られたのでしょう?金額にもよりますが1000円以上だと書類送検はできる可能性があります。2~300円くらいだとそんなことでいちいち取り締まりもできないと思うので、IDと詳細をまずハンゲに連絡してください。 ピクチャー・証拠があるなら尚更処罰与えの可能性高くなります。 今度から交換は信用できる人・どうしても知らない人とやりたいときは中送りを希望してください(。´・ω・)(・ω・`。)ネー

回答No.2

管理者に連絡して、警察に被害届けを出せば済むことです。

• ben1151
回答No.1

実際に存在しているものでないと、無理でしょう。 すぐに送ると言われたものは、「現金」ですか? 交換のアバターですか? ハンゲの管理に通報してみては、どうでしょう。

haraitai
質問者

補足

現金がウェブマネー化されたものです。