• ベストアンサー

こんな時、私の怒りは間違っているんでしょうか

kdd-iの回答

  • kdd-i
  • ベストアンサー率24% (34/137)
回答No.2

すでに質問者様ご自身の中で 答えが出ているようです。 「私は彼にとって必要ないのかな  と思うとつらいです。」 質問者様は、彼に必要とされていません。 これは現実のようです。 ただそれを認めるのが辛いだけなのです。 彼の気持ちが離れているなら 質問者様にはどうすることも出来ません。 彼は分かれたいのですから。 この事実を受け入れるのは 大変辛いことだと思います。。。。

ppppeeeee
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうみたいです。  つらいですが現実ですね。

関連するQ&A

  • Wブッキング???

    先日、ある友達と会う約束をしていたのですが、たまたまその友達と約束する以前に違う日にちで約束をしてた人がいたのですが、相手の仕事の関係で後から約束をしていた人と同じ日になってしまったのです。 で、その約束の1週間ほど前から後から約束をした方にその日は駄目という旨を伝えていたのですが、(毎日のようにどうする?というメールがきていたのでそのたびに無理と返信していました)その当日になり、やはり「どうする?」というメールがきたので「今日は無理」という意向を伝えた所、かなり怒ってしまったのです。 その友達(断った方)ともう一人とは元々の知り合いだったのですが、その友達はもう一人の事が嫌いだったこともあり自分と天秤にかけて自分じゃない方を取った事自体が気に入らなかったらしく「なぜ自分ではなくそっちを選んだ?」という事でかなり怒っています。 私としてはとりあえず最初に約束をした方を優先しただけだし、当日断りではなく 前々からその日は駄目という意向を伝えてあった訳だし、なぜそこまで責められるのかがわかりません。 しかも、私が頼んだからなんですが(最初に約束を優先させた方)と私を引き合わせてくれたのは、その友達なのです。(後からそんなつもりで引き合わせたんじゃなかったなどといわれましたが。) そんなに自分が嫌いな相手と私が仲良くなるのが嫌であれば最初から紹介しなければ・・と思ってしまうのですが・・・。 ちなみに怒っている方は女性でもう一人は男性です。(私は女性です。) 怒っている彼女にもちゃんとした彼氏がいて恋愛がらみで怒っているようでは無いようです。 どう思われますか?

  • だんなの怒りに触れてしまいました

    こんにちは。 先日、だんなを怒らせてしまいました。 というのは、私には、独身時代からの関わりのある友人がいて、また、大好きな趣味(スノボ)があります。 そのことについて、だんなからは「結婚後も続けたらいいし、何にも気を使うことはないよ」と言ってもらえてたのです。 しかし、私は図に乗ってしまって行き過ぎてしまい、だんなは、私がそこまでいくとは思っていなくて(私も行き過ぎたと反省してます)、特に1月2月は問題ないですが、3月は土曜日もない忙しさで、シビアになってる傍ら、スノボそのものの怒りではなく、図に乗られたという怒りをもち、本心からは「そんなことやめてくれ」とか「スノボが悪い」とかまでは思っていませんが、あそこまで怒るとは思えへんくらい、怒りの言葉として、私の友人のこととかも悪く言ってくるのにはびっくりしました。 そこで、昨日約束として、義父の前で迷惑をかけたことを謝り、だんなも私がどんだけ好きなのかも知っているので、数を減らすということを約束するということで、今までのことは水に流す、リセットすると言ってくれました。 まったく0回になってしまったのではないので、ましですが、自業自得とはいえあそこまで怒ってしまったのに、そんな簡単に・・・と思ってしまいます。 今、友人づきあいについても最悪な状況かもしれません。 もちろん私だって、悪いことをしたことは分かってますし、約束も守ります。 時間をかけていくことしかないことは分かっていますし、また、「水に流した」という行為は信じてもいいのでしょうか? 日にちがたってて、まだ怒りをもってることを考えると不安です。

  • 私がおかしいのでしょうか?

    前々から友達3人と 遊ぶ約束をしていました。 ところが私は家の都合で 遊ぶことができなくなり 遊ぶ前日の4時半くらい(夕方?)に 遊べなくなったとLINEで 言いました。 そしたら友達の1人が は?なにそれ と言いつつも日にちをずらして くれました。 他の2人は全然大丈夫だよー!って 感じです。 そしたら次の日怒ってて 前日に断るとか本当ないから。 しかも夜に。 できない約束すんなや 信用だんだん消えてくー って言われたんです。 私は約束なら断ることは よっぽどのことがない限り しませんし、むしろ相手に 合わせて動いています。 なのにそんなこと言われる 筋合いはないと思いつつ ごめん。ごめん。と謝りました。 結果、この話めんどいから やめよって。 私の考えでは いつでも集まれるメンバーだから どうしても断れない家の用事を 優先してなんでそこまで 言われなきゃいけないのだろうと 思ってしまいました。 断った理由はちゃんとみんなに 伝えたんです。 約束を断った分際で こんなこと言うのは よろしくないのですが…。 わたしの考えが甘いのでしょうか?

  • 彼は私のことをどう思っているのでしょう?

    先日こちらで似たような質問がありましたが私も質問させてください。 (※ここでいう今日とは9月11日です) 明日彼が仕事休みだというので私は彼の家に泊りに行くことになりました。 今週末は私が仕事のため会えないのと、来週末は彼の予定で会えないとのことで今日泊りにいくことになってました。 私が仕事を終えた午後7時、駅を出発すると突然彼から電話があり、 「大学のときのゼミのメンバーが家の近くで呑んでるらしくて、おまえ(彼氏)も来いよ!ていわれてるんだよ~」という内容でした。 でも私との約束が先だったのでもちろん優先してもらえるものだとおもいました。 しかし彼は飲みに行きたそうな雰囲気だったので私が意地悪っぽく 「飲みたいならいってきたら?私のことはいいから」  といいました。 でもこれは彼が私を優先してくれると思っていたのででてしまった言葉なのですが彼から帰ってきたのは、 「そうだな~たまには呑みたいし、行ってくるわ!また今度とまりにおいで!」 と言われてしまいました。 まあその時は友達付き合いもたいせつだなと思ったので許しましたが… 先ほど新たなことが発覚しました。 実は来週末の彼の予定とは、今日呼び出してきたゼミ仲間とのキャンプだったのです。(メンバーには男も女もいます) すごいショックでした。 今日あわなければ3週間先まで会えないというのに。 来週逢うであろうゼミ仲間をしばらくあえない私より優先したのです。 前々から約束してたのに当日の誘いに負けてしまった私。 悔しくて悔しくて、私は彼の何なの?!と泣きました。楽しみにしてたお泊りなのに… 泊まる荷物を持ってらんらん気分で仕事に出かけた私がバカみたいです(泣) こんな私は彼からみたらどうでもいい存在なのでしょうか…? (ちなみに彼は約束キャンセルしてごめん…と軽く言われましたが、埋め合わせなど次の約束の話はしてきませんでした)

  • 気になる人との約束。どちらがいいですか?

    気になる人との約束。どちらがいいですか? 社会人の方に質問します。 気になる人(付き合っていない)と約束する場合、どちらのパターンですか。 誘うとしても誘われるとしても…。 (1)できる限り早く日程を固める。※ただし、後でどうにもならない予定が入り、流れるリスクはある。 →その場合、どれくらい前が理想ですか? (2)数日前~前日に日程を決める。※いつまでたっても、日にちが決まらないリスクがある。 私は(1)タイプなのですが、友達が多かったり、仕事や趣味で忙しいとどうなのでしょうか。 私は(1)の方が、思ってもらっているのかな…とは思います。 知恵袋を読んでいると、ドタキャンで悩んでいる方も結構多いので、(1)が絶対ともいえないのかなあと。 たしかに社会人だと、仕事の状況とかお付き合いとかありますし…。 ゴルフとかやってる男の人って、「ドタキャンは絶対いけない」という思いがあるみたいですし。 もちろん、ドタキャンも嫌ですけど、いつまでたっても日にちが決まらないのも他の約束ができなくて嫌です。 男女問わず、よろしくお願いします!(男女の別は教えてください。) 特にゴルフをしている男性の方、よろしくお願いします。

  • 最悪の人(やや長文)

    以前から仲のよい友人なんですが、かなり裏切られた気分なので、聞いていただきたくて書き込みしました。 あるバンドのライブに行こうと3ヶ月前から約束をしていて、私がファンクラブに入っているので事前の優先予約のために代金を振り込んでおきました。もちろん友人にもそのことは話してありました。 ところが直前になって『友達と約束があるから行かれない』と言ってきました。ライブまで日にちがあったし、忘れて他の友達と約束してしまったか、何か急な譲れない断れない約束ができたのだろうと思い、仕方ないねということになったのですが、ライブの当日なんと会場でその友人と鉢合わせしました。 『何してるの?』と聞いた私にその友人は『ライブ』と悪びれた様子もなく、涼しい顔をして答えました。 とても驚きました。先に約束してたのは私だったので、なんか納得いきません。 みなさん、どう思われますか?

  • 友達と遊ぶ日にバイトを入れることについて

    大学生です。 まず私はバイトをしていませんので、考え方が幼稚で世間知らずだからそういう風に考えてしまうんだと思ってはいるのですが、それでも自分だけでは納得出来ないので、皆さんの意見をお伺いしたいです。 学校で仲良くしている友達がいるのですが、その子はバイトをしています。その子は一人暮らしですが、バイトは趣味で使うお金が欲しいという理由で、生活費に困っている感じではなさそうです。 ただ前もって遊ぶ約束をしていたのに、その日の午後からバイトが入っていたりすることがよくあります。 それも日程を決めるときにはバイトについて何も言わないのに、日が近づいてきて詳しい待ち合わせ時間とかを話合っているときに、「その日は夕方からバイトあるから何時までならいれる」と伝えてきます。 普段彼女は優しいですし、全然悪い人じゃないんですけど、その一点だけどうしても気になってしまいます。 バイトはたとえ学生でも仕事だから、バイト優先なのは当たり前、と考えたほうがいいのでしょうか? 前に少し遠めのお出掛けをしようとしたとき、2ヶ月前から約束していたのに、「夕方からバイトがある」と言われ、移動時間もあるので、長くいられないと言われたときはとてもショックでした。 春に友達になったので、まだまだお互いのことを理解出来ていないのかもしれませんし、ただただ私の考えが甘すぎるのかもしれませんが、どうにも折り合いをつけることが出来ないので、皆さんの意見をお伺いしたいです。よろしくお願いします。

  • いくらでも補足しますので、ご意見いただけませんか?

    遠距離で仲良くなり、うまくいっていたと思っていたのですが、彼の態度がある1日から急変しました。どうしたらいいのかわかりません。いくらでも補足しますので、ご意見いただけませんか? ■彼と私 ・3ヶ月ほど遠距離でコミュニケーションをとり、仲良くなりました ・彼は仕事人間で仕事第一だけどとても優しい人です ・キスしました ・彼は私を好きだと言っていました。友達として好きな相手に思わせぶりな事をする人ではないです ・彼は遠距離でも平気な人です。私は苦手です ■ある一日の出来事 ・その日は彼の先輩に私の友達を紹介しました ・私は彼女として紹介されていません ・先輩と紹介した友達はうまくいかなそうでした ・その日私はかなり酔っ払ってました ・来月、彼の部屋に初めて泊まりに行く約束をしました ■急変してから ・先輩が私を恋愛として気に入ってくれたようです ・彼は私を今のところは友達として考えていると言われました ・彼の部屋に泊まりにいくのはマズいと言われました ・私が納得いかず、電話が長くなり「結構、ワガママだよね」と言われました ・毎朝、夜のメールがこなくなりました ・男女の関係にはならないと言われました もう、どうしたらいいのかもわかりません。今朝は「いってきます」のメールもしていません。 私は、諦めた方がよいのでしょうか?

  • 友達のドタキャン

    大学3年♀です。同い年の友達について悩んでいます。 遊ぶ約束をしても直前になって「ごめーん。無理になった~」みたいな軽い感じで断られて、最初はあまり気にしていなかったのですが、あまりにそういうことが多いので距離を置こうと思い、こちらからは連絡はせず、もちろん遊びに誘うことは控えていました。 しかし、今日、その友達から、「○月○日に××に行かない?」と誘われ(その××は前々から私が行きたがっていたところ、彼女もそれを知ってました)、日にちまで具体的に出しているし自分も行きたかったところなので、OKしました。 そして別れて、××の前売り券があるというのを知ったので「前売り券があるから買っとかない?」とメールしましたが、今のところ返信がありません。友達は常に携帯を見ている人なので読んでいないということはまずないと思います。 おそらく、他にいい約束ができたら断るつもりなのだろうと思います。 正直言って、腹が立って仕方ないです。こっちの予定もあるのに。あまり感情的になったりしないのですがもう限界です・・・。でも、このこと以外はイヤなところはありません。 みなさんがこういう状況になったらどうしますか。なんて言いますか。

  • OB訪問ブッキング・・・

    こんにちは。 ただ今就職活動をしている大学3年生です。3月中に初めてOB訪問をしようと思い、志望企業のOBさんと約束を交わしたのですが、その日には前々からサークルの卒業コンパが入っていて、どうしても行けない日でした。。。 日にちは私の方から提示させていただいたので、本当にどうしていいのかわかりません。 どちらにせよ、日程を変更しなければならないんですが、その際どのようなメールを送ればいいのでしょうか?正直にサークルのことを話すか、何か良い言い訳があれば教えてもらえないでしょうか? たいへん困っています。。。