• 締切済み

(女性の方に)オーケーサインを教えてくれませんか。

女性の方にお聞きしたいのですが、こうしたらオーケー、というか、 そうなってしまっても仕方ない、ということを男性に示す、 何か態度とかアクションのようなものってありますか。 僕の、自意識過剰な勘違いだったら嫌だな、 と思うようなこともあるのですが、 例えば、1人で家に来る(同級生で、しかも、なんとなく出前なんかをとって夕食したり!)、とか、 「ちゃんとご飯食べてる?今度つくりに行ってあげようか?」 と言う、とか、 外で2人で深夜まで一緒にお酒を飲む、とか、 2人でカラオケに行く、とか、 「家に帰っても暇だしなー」とか2人のときに言う、とか、 今日に限ってノースリーブだ、とか。 その時々の具体的なシュチエーションや2人の関係性とかにもよるし、 一概には言えないとは思うのですが、何かサインがあれば教えていただけたらな、と思います!

noname#65780
noname#65780

みんなの回答

回答No.3

カラオケもお酒も家も誘われれば知ってる人であれば 2人でも遊びます。 家に行くのは一人暮らしとかだったら行かないです。 これは女の自意識過剰かもしれないですが、 絶対危ないかもと思うからです。 私はですが…自分からカラオケや飲みに誘ったり、 特に自分から家にいったりするのは 相手に好意を持たないとしないので、 オーケーサインというか…そうなってもイイかなと思います。 自分から誘うのと誘われるのの差は大きいと思います。 『家に帰っても暇だしなー』とか言葉でサインを見分けるのは難しいですよね。 もし2人であなたの家にいるとして、相手が 『家に帰ってもひまだしなー』と意味ありげな事をいったら 『じゃあ泊まってく?』とか言った後の言葉でオーケーサインは決まってくるとおもいます。 ここで泊まってかえるならば私はオーケーもしくはそうなっても仕方ないと思います。 帰ってしまったなら…うむむ ノースリーブはたぶん関係ないと思います。

noname#65099
noname#65099
回答No.2

>1人で家に来る(同級生で、しかも、なんとなく出前なんかをとって夕食したり!) 2人の関係にもよりますが、完全にお友達ならOKサインではありません。まぁでも男性一人の家に遊びに行くのであれば、そう思われても仕方ないような気もします。 >「ちゃんとご飯食べてる?今度つくりに行ってあげようか?」 2人の関係が姉御と弟(もしくは母親と息子)みたいな関係ならOKじゃないでしょうね。恋人未満友人以上とかいう関係ならOkサインであるとも言えるでしょう。 >外で2人で深夜まで一緒にお酒を飲む これはOKもヘチマもないと思います。ただ単に酒飲みたいだけでしょう。 >2人でカラオケに行く これもOKもヘチマもないと思います。ただ単に遊んでるだけですね。 >「家に帰っても暇だしなー」とか2人のときに言う これはOKかもしれません。2人の関係にもよりますが・・・ ただ単に家に帰ってもヒマだからなのかもしれませんが・・・ >今日に限ってノースリーブ たまたまノースリーブ着てるだけだと思います。私も普段はノースリーブ着ませんがたま~に着る事があります。全体の組み合わせを考えている内に、ノースリーブになっちゃただけのことだと思います。

  • matchgaE
  • ベストアンサー率34% (82/238)
回答No.1

「ご飯作り」は結構有りますね、OKサインとして、って言うか、おウチに行っちゃう訳ですから。 おウチに行かないシチュエーションだと、よく有るパターンですが、ぶら下がっちゃう感じで腕を組む。組んだ時に彼の腕や肘を明らかに私の胸に押し付ける(私の胸を彼の腕や肘に押し付ける、が正解?)。ちょっと酔ってるくらいがやりやすいです。 その彼と円満なので、他はトライして無いです(笑)。

関連するQ&A

  • 女性のOKサインの読み方

    恋愛経験が「比較的」豊富な女性にお尋ねします。 最近の恋活婚活模様の相談には、いいデートをしていながらどうも女性のOKサインを見落としていると思えるものがあります。 食事をして夜の海をみてカラオケまでいって・・・手を握ったか肩を抱いたか知らないけど、相手の女性は何かを期待している。それに対して「こんどいつ会う」などと間抜けた対応をしていたり。むろんおこまでお膳立てしながらキスもしない男の鈍さに女はあきれて、今回でポイ。 これはひとえに、男が野暮で度胸がなさすぎるのでしょう。 女性は、自分がその気になったら、男の人に「誘ってもいいのよ」という意思表示をしますね。そういうどんな表現のしかたをしますか? (1)古臭いですが、肩にもたれて「今夜は帰りたくないの」 まぁ、昨今ここまで生っぽくてダサいセリフを吐く女もいないでしょう。 (2)黙って男の眼をじっと見つめる。ときどき乾いた上唇を舐める。 (3)肩をよせて歩く。自分から腕を組む。あるいはカウンターの横に座り膝を相手の膝にくっつける。 (4)タクシーのシートに並んでこしかけ、相手の肩に持たれかかり頭を男の肩に乗せる。男が手を握ってきたらその手を自分の膝にのせる (5)相手の男がアクションを起こしやすい場所に行こうと誘う  夜の海、カラオケ、ホテルのバー (6)間接的に今日がチャンスであると暗示する  明日から歯列矯正の器具をはめるの。今日が男の人とデートできる最後の日よ。 今日はルームメイトが実家に帰って留守なの ものほしそうにしないで、かつ相手をその気にさせる言葉、行動を知りたいです。もちろんこの年齢でいまさらそれを活用したいという意味でなく、今まで見逃してきたOKサインがどれだけあったか知りたいのです。 あなたの「OKサイン」教えてください。

  • 女性のOKサインって・・・・?

     私は♂です。かれこれ1年数ヶ月間気になっている女性が居ます。 その人は某服屋さんの店員さんなのですが、時間をかけて現在プライベート などなどの話や、やや秘密の話などが出来るような位まで仲良くなりました (平均1時間~2時間店に居ます)。  ある友人に彼女の私に対する接し方なんかを話すと、GOサインとも取れま すし、店員と客という立場では当たり前という接し方だったりとイマイチ良く 分からない部分があります。  思いきって告白しても良いのですが、私はそのブランドが好きなのでダメ だったらもうその服屋さんには行きずらくなってしまいます。 それも困ります。。。かと言ってこのまま気持ちを押さえるのも疲れちゃい そうですし、それも嫌なのです。。。  どうして恋愛になるとこんなに弱気になってしまうんだろうと自分に腹が 立つくらいです!  そこで皆様に質問です!こう言ったケースで、女性のOKサインっていったい どんなものなのでしょうか???また、どのように食事などに誘うのが自然なの でしょうか??? 最近結構苦しいです(情けないけど・・・)。是非皆様宜しくお願いします。

  • 初デートプラン。夕食→カラオケ(満喫)→ホテル

    例えば、事故で初めて会ったその日にHまで行くことってありますよね。 その時のデートプランってどんな感じがいいでしょうか? プラン1 1.夕食 まずは、ご飯食べながらお話しながら和む 2.カラオケ(満喫) 2人っきりで話せる。密着できるし・・・、もりあがればキスとかまで 3.ホテル 酔って電車なくなった勢いでホテルに行くとか。 プラン2 1回目(1日目)は夕食だけ食べてる。 2回目(2日目)は自宅の近くで夕食食べる ちょっと家近いからよってかない?とか言って家に誘う^^ とか・・。 何かいいアイデアとか考えとか教えてください^^

  • 今後の接し方アドバイスお願いします(女性の方へ:長文です)

    いつもお世話になっています。 社会人4年目、25歳の男です。先日会社の後輩とその後輩の女友達とご飯を食べに行きました。 ずばりタイプで家も近かったことから、近くまで送って連絡先を交換しました。 それからちょこちょこ毎日メールやたまに電話をしたり、ご飯、カラオケ、ボーリング、飲みなどの一日デートをしました。 帰り際また会ってくれるという返事をもらいました。家が近く、仕事が終わって駅からの帰り道に私の家があるので、その間話しながら家まで送っていくのも何度かしました。 デート中にその女性がお香を買っていて、何日かしてお香がそろそろなくなるだろうと思い、お香とキャンドルをプレゼントしました。 家族との悩みがあると遊びに行ったとき、涙ながらに話していました。 私も過去の辛い家族の出来事を話し、自分自身泣いてしまいました。 megaryuという歌手が好きで、今の悩みに優しく響くような、歌詞を探して、お香と一緒に渡しました。 後輩から「彼女は友達関係を長く経ないと付き合わない。3,4回目での告白した人は断られている」と言っていました。 ただどこまで関係を続ければいいのか。長くなりすぎると「いい友達でいたい」と言われそうだし。 メール、電話をすれば必ず返信があります。が、あちらか連絡が来たことは一度だけです。 何か受けて入れいるサインを出すはず!と思いながら、彼女の仕草を見ているのですが強いて言えば、カラオケ中に膝横に頭を倒してきて、私が軽く頭の上に手を置いたり、家まで送っている途中「髪切ってん^^きれいやろ?^^」と言ったので、軽く2回頭をなでなでして「きれい^^かわいい」と言ったぐらいです。 電話やメールで「好き!付き合って!」とまでは言っていませんが、それらしいニュアンスで話すときはあります。 仕事の休みが土日ではないので、平日にご飯、たまの土日休みで遊びに行こうと言っていて、2日の夕方から遊びます。 おそらく私に気があると思われてると思います。なのに遊びに行ってくれるというのは、とりあえず悪い方向ではないと考えてもいいでしょうか? また基本あちらから連絡が来ないのに対して、私ばかりが連絡をしてもいいのでしょうか? 恋は押して引いてのかけひきだと言いますが、今のまま引いたらそれっきりになるようで・・・。 恋愛経験は今まで二人です。二人とも相手からの熱烈なアプローチだったので、私から好きになって行動するというのは初めてです。

  • キスOKのサインは?(女性の方にお伺い)

    キスOKのサインは?(女性の方にお伺い) たまに飲みに行く女性をふざけ半分で軽く抱いた時に 女性が眼をつむったら、キスOKだと解釈してもいいのでしょうか? ちなみに男の方は職場がちがうもの会社関係の知り合いで、既婚子持ち。 ただ、もししてしまったら、次の日から、嫌われてしまうのでしょうか? 二度と会わなくなるようになってしまうとか?

  • スポ少について

    わたしが小学生の頃は放課後になるとそのまま校庭でサッカーをして暗くなる前には家に帰ってきてました。 でも、娘のやっているバレーボールは一端家に帰ったあとに出かけて夕方から夜にかけて練習しています。家に戻ってくるのは20~21時頃になり、夕食をとって寝るのは深夜になってしまいます。 また休日はほとんど練習試合で丸一日出かけてます。 こんな生活では体や脳の成長に悪影響がでるのではないかと心配です。 もっと人間らしい生活をさせてやりたいのですが、私がスポ少のことに口を出そうとすると妻が烈火のごとく怒りだすので困ってます。 過剰な練習から子供を守る方法ってなんかないでしょうか。

  • 女性へのアプローチ・・・

    質問させていただきます。 最近、気になる女性ができました。 高校時代の同級生で、何度か2人でご飯を食べに行ったり、カラオケにも行きました。 家にも上がってもらったこともあります(エッチな事は一切してません) まだ気になる程度なので、絶対に好きというわけではないのですが、それでも気になる以上、できるだけのことをやりたいと思います。 それで質問なのですが、こういった気になる女性や好きな女性にアプローチするとき、どういったアプローチをすればよいのでしょうか? 僕的にはガンガンいったほうがいいのかな、と思うのですが、あまりしつこいのもどうかな、と思ってしまいます。 また、女性は男性からどういったアプローチをされると嬉しいのでしょうか? また、女性はどういった瞬間に男性のことを好きになる、気になりだすのでしょうか? 人によってそれぞれだとは思いますが、経験談、失敗談、成功談などで構いませので、ご回答よろしくお願いします。 男性の方は、女性へのアプローチの仕方を、女性の方はどんなアプローチをされたら嬉しいか、どういった瞬間に好きになるのか、の質問にご回答をお願いいたします。

  • 女性の家に誘われたらOKサイン?

    某サイトで知り合った女性から家に誘われました。 まだ1回も会ったことないですが、初対面で彼女の家に行くことになりました。 やり取りを見る限り、家に来られるのはあっちは結構乗り気に感じます。 お互い顔は画像で確認しています。 初対面ですが、家に誘われたということは肉体関係はOKという解釈でよろしいと思いますか?

  • これってOKサインになりますか?

    彼女の部屋で。 ソファでDVDを鑑賞中。 彼女に寄りかかり胸のあたりに頭を乗せてまったり。。。彼女は髪を撫でる。 体勢を変え彼女を下にぎゅーっとくっついても何の抵抗もしない。 それまで体の関係を持ったことは無し。 これってOKサインになりますか?

  • OKのサイン

    まだ付き合い始めて1ヶ月未満ですが、いずれ来るであろうHの時に関して質問です。 女性は彼氏の家に行ったからといってエッチOKとは限らないと良く聞きます。 しかし逆に、して欲しいと思ってるのに彼氏がしてくれないという意見も聞きます。 僕は彼女が本当に好きで大切な存在なので、この両者のどちらの想いも彼女にはさせたくありません。 なのでエッチOKのサインなどがありましたらお聞かせください。 言葉でも微妙な仕草でも、服装でも構いません。宜しくお願いします。