• 締切済み

女性の方お願いします。誘って欲しいというサイン?

私には今気になる女性がいます。 これまで僕から誘い、二度ほどデートをしています。 1度目のデートでは「今どこか行きたい場所あるの?」とか、 隣県の方なので「うちの方来たことあるの?」とか聞かれました。 2度目のデートでは「最近どこか旅行とかした?」と聞かれたり、 その質問に「行ってないよ」と答えると「私今こういうとこ(日帰りできるぐらいの観光地)行きたいんだ」と返されたりしました。 このような会話を2人で会ってるときにする場合、誘って欲しいというサインを出している場合もあるのでしょうか? 特に会話の流れとかではなく、「そういえば…」みたいな感じで聞かれてます。 相手の女性が自分で「友達とかでも自分から誘うこともなく受身」「すごい人見知りする」と言っていたこと、 僕の方が3つ年上だしひょっとして直接誘いにくくて合図を出していたのかな、なんていいようにばかり考えてしまいます。 考えすぎなのでしょうか? 少なくとも嫌いな相手には誘う口実になり得るこういう発言はしないと思ってるのですが…。

noname#87763
noname#87763

みんなの回答

  • tomo2003
  • ベストアンサー率47% (47/100)
回答No.2

その後、彼女とはうまくいっているようですね。 よかったです。 ○○へ行ってみたいという話しが、複数でいる時にでたのなら単なる話しの上の事でしょうが、ご質問者様と二人でいる時に出たのですから、それはご質問者様の反応をうかがっていたのかもしれません。 僕も行ってみたいなとか、それなら今度一緒に行こうとか。 彼女はそう言ってほしかったのではないでしょうか。 ご質問者様のいいようにとられても差し支えないと思われます。 近いうちにぜひ連れて行ってあげることをお勧めします。 私が言ったことを覚えていてくれたんだと彼女もきっと喜ぶはずです。 頑張って下さい。

noname#87763
質問者

お礼

過去のこともお気遣いいただいてありがとうございいます。 今のところ順調にいっています。お互いに打ち解けてきたかな、という手ごたえはあります。 そのような気持ちがあるのであれば、喜んで連れて行ってあげたいと思います。ありがとうございました。

  • 55erin55
  • ベストアンサー率16% (6/37)
回答No.1

>「私今こういうとこ(日帰りできるぐらいの観光地)行きたいんだ」 と行っているなら、「じゃー今度一緒に行こう^^」 と言ってあげればいいと思います。

noname#87763
質問者

お礼

ありがとうございます。 勇気出して誘ってみます!

関連するQ&A

  • 女性の気持ち 好意のサイン

    友達以上恋人未満な関係を想定して回答願います。 相手(男性)から自分(女性)にその気があることが分かってて、 自分も好意を持っている場合、それとなく告白OKの合図を 出すとしたら、どんなものがありますか?

  • 女性の方お願いします。

    初デート後、女性発信のお礼メール(楽しかったです的な)への返信に「また食事でもしましょう、楽しみにしてるよ」と返信した場合、返信しますか?また受け手の立場から社交辞令かも?と思いあえて相手の出方を見ますか?(具体的なお誘いがあるかどうか) それか、返信がないのは脈がないからですかね… 別れた直後に楽しかったプラスごちそうさまメールがありました…受け身の女性です。

  • なぜか好みでない方に好かれます。でも

    25歳の男です。 婚活パーティや婚活サイトで知り合った何人かの女性とメールでやりとりしたり、実際にお会いしたりしています。 婚活パーティでも婚活サイトでもあまり好みでない方には結構好かれます。しかし、自分が良いな(美人は絶対無理だと思っているので普通ぐらいの女性)と思った女性とはアプローチしても断られることが多いです。 これは単に僕のレベルが釣り合ってないというのもあると思うのですが メールやお会いして会話してみると あまり好みでない女性の方が話してみると楽しいんです。 なんというか、会話も丁寧に話してくれるし、色々僕のことを色々聞いてくれて「興味もってくれてるな」って安心するし、くだらない冗談も言えるんです。デートプランなんかも一緒に考えようとしてくれるし。 まれに可愛い女性とカップリングしたり、メールすることもあります。 でも可愛い女性って反応は可愛いんですけど、基本受け身というか反応が薄いというか、正直会話が面白くないというか... Q:お休み何してるの? A:基本楽しいことが好きでーす(^^) みたいな感じで、かといってこっちのことを聞いてくるわけでもなく... どうやって会話続けりゃいいんだって感じが多くて。 もちろんこんな子だけじゃないんですけど。 可愛くない子ってやっぱり頑張ってくれてるのかなと思うと好感度が上がる一方、やっぱり好きにはなれない僕がいて。。。 どうなんでしょう? 結局可愛いこと楽しく話せないのは僕の魅力不足でしょうか? 可愛い子って会話もデートも受け身な子が多いですか?

  • 女性のかた教えてください

    職場で顔見知りの女性がいるのですが(ときたま会話する)今まですれ違うときや帰るときは何もなかったんですがこの前初めて帰り際に女性のほうから目を合わせてきて会釈してきたのですがどんな意味があるのですか

  • 相手の女性の方を楽しませる会話について

     私は、結婚相談所を利用して婚活中の40歳男性です。  午前中にしました質問と一部重複する部分が有りますが、お許し下さい。  今の結婚相談所には、5月上旬に入会して、これまで、7回お見合いをして、相手の女性の方からのお断りが5回、お見合いはクリアしましたが、仮交際の1回目のデートで相手の女性の方からお断りをされたのが1回、お見合いの結果、私から断ったのが1回です。(相手の女性の方が非常に大人しく、話し方も?という感じがしましたのでお断りをしました。)  それで、打開策を見つける為に、私なりにも色々と考え、インターネットでも色々と調べた結果、相手の女性の方を楽しませる会話が出来ていないのではないか?と思う様になりました。  しかし、相手の女性の方を楽しませる会話と言われましても、私が相手の女性の方に必死に努力して、何とか楽しませる会話をしようとしても、当然ながら、相手の女性の方に嫌われたらそれまでですし、女性の方の性格に依っても、会話の内容を変える必要が有ります。  ですので、、皆さんにお聞きしたいのですが、お見合いやその後の仮交際のデートにおいて、相手の女性の方を楽しませる会話をして、お見合いや仮交際のデートをクリアする(成功させる)には、具体的にどうすれば良いのでしょうか? ※最近は、お見合い会場である、ホテルのラウンジに行き、聞こえて来る他の方のお見合いの話の内容を聞いていますと、私の会話内容(会話能力)が低レベルに感じます。

  • この悩み、女性の方にお聞きします

    僕は大学生です。今好きな人がいて、その子も同い年です。その子とは知り合ってからメールをしたりしていましたが、つい最近初めて二人で遊びに行きました。たくさん会話し、相手も楽しそうで、特に悪い感じではないと思っています。そしてお互い家に着いてから、僕の方から電話で告白しました。しかしその子はずっと付き合ったことがないために考えさせてほしいとの返事でした。付き合ったことがなくてもその子はとても社交的な子なので、僕の事を友達としか見てくれていなかったのかもしれないと思っています。そしてその返事は2、3日たった今もまだありません。考えたい、というのは相手の性格からすると、断るための口実だとは思えないのですが、何をどんな風に悩んでいるのか気になります。女性の方、素直な意見聞かせてください。

  • 30後半の女性との付き合い方(女性の方お願いします)

    30男です。 何度か飲みやデートにいったりしていている30後半の女性がいて、言外に好意を持ってくれてる事を伝えてくれていて(カマかけられてる)、 とりあえず付き合ってみてもいいかとは思ってるんですが、 今の所特別な好意は少ない(ちょっといいかなと思ってる感じ)し、結婚とかまでは現時点では全く考えられないという事もあり、相手に失礼というか悪いと思い、こちらから告白するような状況ではないのです。待ってるのかもしれないけど。 自分はこのままの関係でもいいのですが、相手の事を考えるとはっきりさせたほうがいいんでしょうか?この女性の年代でも(とりあえずは)結婚を考えずに付き合うとかありですか(少なくとも2,3年は結婚する気ないです。)? また、好意を寄せてくれてるけど、告白とかはしてくれないので動きようがない場合ってどうすればいいですか?

  • 身体の関係を持てば気持ちに変化はおきますか?

    恋愛経験が浅い女です。今まで出会った相手とは深い関係にならずに終わりました。現在身近に全く出会いがなく、婚活を始めています。 パーティ、相談所、サイトなどで、様々な方に出会っていますが、受け身な方が多く、会話も全く盛り上がらず、1~3回のデートで終わりました。私自身が受け身な性格のため、相手をリードするのは性に合わず、デートで疲れてしまうのです。 そんな出会いばかりに落胆しつつ、それでも諦めずに婚活をしていましたら、一人の男性と出会いました。会話も振ってくるし、リードもできる人で、何度か会っています。相手は結婚を視野に入れた付き合いがしたいようです。 しかし、私自身、相手に対しての自分の気持ちが良く分からないのです。もともと私は一人行動が苦にならない性格で(むしろ一人大好き)、少々冷めた人間です。 一緒にいて居心地が良い相手、疲れない相手を選ぶとよいと聞いたことがあるのですが、今の相手と一緒にいて居心地が良いのかどうかも正直分かりません。ただ、今まで出会った男性が受け身な方ばかりだったので、リードができるこの男性を手放してはダメと思ってしまう自分がいます。 現在、デートで手をつないだりして、周りから見ればカップルに見えるかもしれませんが、ときめいてるか?と聞かれると何とも言えません。 デートをしたくないとか、相手が嫌といった感情はありませんが、テンションがそこまで高くない自分に、これでいいのかな~と悩んでいます。友人からは、彼と会えなくて寂しい~とか、デート楽しみ~なんて声を聞きますが、私にはそういった感情がよく分かりません。付き合い始めってウキウキするものでしょうか? 論点に戻りますが、こんな状態でも、身体の関係を持てば、相手に対しての気持ちの変化は起きたりするのでしょうか?男性は、関係を持ったら冷めた、なんて話を聞いたことがありますが、女性は少々テンションが低めでも、関係を持てば燃え上がったりするものでしょうか?

  • 女性の方は???

    こんなに、性のことばかりきいて恥ずかしいのですが、女性の方は今日Hがしたいというときはあるのでしょうか? そんなとき、どんな合図を相手に出すのでしょうか? もし、一人のときそんな気持ちになったら、男性のようにひとりでするのでしょうか? すみません、よくわからないのでお願いします。

  • 女性へ質問

    女性へ質問あります。 (1).デート中に手をつながない(家ではまったりするのだが、外では恥ずかしい) (2).相手の仕事が大変だと思って、メール・電話の頻度を少なくしていた(相手はおそらく気付いていない) (3).相手の仕事が大変だと思って、家に来るかの合図を見送っていた こういうことが続けば嫌いになりますか? このような対応された場合、どういった行動をとりますか? よろしくお願いいたします。