• 締切済み

女性の方お願いします。誘って欲しいというサイン?

私には今気になる女性がいます。 これまで僕から誘い、二度ほどデートをしています。 1度目のデートでは「今どこか行きたい場所あるの?」とか、 隣県の方なので「うちの方来たことあるの?」とか聞かれました。 2度目のデートでは「最近どこか旅行とかした?」と聞かれたり、 その質問に「行ってないよ」と答えると「私今こういうとこ(日帰りできるぐらいの観光地)行きたいんだ」と返されたりしました。 このような会話を2人で会ってるときにする場合、誘って欲しいというサインを出している場合もあるのでしょうか? 特に会話の流れとかではなく、「そういえば…」みたいな感じで聞かれてます。 相手の女性が自分で「友達とかでも自分から誘うこともなく受身」「すごい人見知りする」と言っていたこと、 僕の方が3つ年上だしひょっとして直接誘いにくくて合図を出していたのかな、なんていいようにばかり考えてしまいます。 考えすぎなのでしょうか? 少なくとも嫌いな相手には誘う口実になり得るこういう発言はしないと思ってるのですが…。

noname#87763

みんなの回答

• tomo2003
回答No.2

その後、彼女とはうまくいっているようですね。 よかったです。 ○○へ行ってみたいという話しが、複数でいる時にでたのなら単なる話しの上の事でしょうが、ご質問者様と二人でいる時に出たのですから、それはご質問者様の反応をうかがっていたのかもしれません。 僕も行ってみたいなとか、それなら今度一緒に行こうとか。 彼女はそう言ってほしかったのではないでしょうか。 ご質問者様のいいようにとられても差し支えないと思われます。 近いうちにぜひ連れて行ってあげることをお勧めします。 私が言ったことを覚えていてくれたんだと彼女もきっと喜ぶはずです。 頑張って下さい。

質問者

お礼

過去のこともお気遣いいただいてありがとうございいます。 今のところ順調にいっています。お互いに打ち解けてきたかな、という手ごたえはあります。 そのような気持ちがあるのであれば、喜んで連れて行ってあげたいと思います。ありがとうございました。

• 55erin55
回答No.1

>「私今こういうとこ(日帰りできるぐらいの観光地)行きたいんだ」 と行っているなら、「じゃー今度一緒に行こう^^」 と言ってあげればいいと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 勇気出して誘ってみます!