彼氏とのデートについて悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 付き合って半年の彼氏とのデートの頻度や内容に悩んでいます。私はもっと平日や休みの日でも深夜まで一緒にいたいのですが、彼はすぐに帰ることが多くて悲しいです。
  • 彼との会話が少なく、2人きりで話をしたいと思っていますが、彼は自宅へのナビをセットしてしまい、その後の話ができません。
  • 彼に対して感謝の気持ちを伝えたいのですが、最近の態度が素っ気ないと感じています。今後の関係や自分の態度についてアドバイスをいただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

私のいまの行動

付き合って半年の彼氏がいます。 彼とは1週間か2週間に一回、土日の どちらかに会っていますが、 私はもっと平日や休みの日でも (夜の9時くらいには家に送り届けられます) 深夜まで一緒にいたいのです。 ですが、 彼は集合して遊んで、夕食を食べたら すぐにナビを私の自宅へセットしてしまい 私はそれを見るとすごく悲しくなります。 先日も そういった流れになりかけたので 私が、カラオケに行こうと言ったの ですが、彼はカラオケが苦手らしく 少し不機嫌になってしまい その日はそのまま帰宅となりました。 私にも、ワガママなところがあるし それを彼は優しく受け入れてくれて いて、本当に大切にしてくれています。が、 もっと、車内でもいいから2人きりで いろいろ話しをしたいんです。 ですが、 これからどうする~というくだりもなく 自宅へナビをセットされたら どうにもこうにもできません。 その後、 そんな彼をみて私も悲しくすこし不機嫌に なってしまい、 帰ってからもメールも送らずでした。 ですが 彼からもなにも連絡が来ず、 結局次の日に私から 昨日はありがとうとメールを 少し素っ気ない感じで打ちました。 おそらく 優しい彼なので いつもどうりの明るいメールが 帰って来るでしょう。 彼と会うために 1週間仕事をがんばったのに この間のようにデートが終わってしまって 、そんなデートが多くて悲しいのです。 件名と内容がそれてきましたが、 今後の私たちはどのように すればよい関係が築けるか、 いまの彼に対する最低な私の態度を どのように改めればよいか、 アドバイスをいただき参考に したいです。 まとまりのない長文で 申し訳ないですが、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.3

彼は相談者さまを大事にしてるか、もしくは心をぶつけるような付き合いをしたくないか、です。 若い人だったら、今夜は返したくないとか?そんなことを言っている人だっています。 それなのに、夕食を食べてすぐに帰宅。 何か理由があるのでしょうか。 カラオケも嫌い。 深夜までは一緒にいたくない。 理由はなんでしょう。 門限?翌日の事情? 冷静過ぎる彼と、しっかり話をされない相談者さまの態度が気になりますね。 取りつくろって長く続ける交際は意味ありますか? もっと体当たりで付き合っていかれないのはどうしてなのか、とても気になるお二人です。

poo--a
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんです。 友だちの話しなどを聞くと 彼氏の家に週に何度か泊まりに行ったり 喧嘩をしたとか話を聞くと すごく羨ましくなります。 私達はお互いに実家暮らし お互いに気を使いすぎてか 喧嘩もしたことがありません。 私は昔から彼氏に話し合いや言いたいことが いえない所があり、 もし言って、彼に嫌われる?というか うざったいと思われたらどうしようと こわいのです。 ですが、 それがいけない所でもあるのですね。 参考にします。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.2

49才、既婚男性です。 お二人の年齢とかがわからないんで、ちょっと適切な回答になるかわかりません。 土曜日とかは、昼から会ってるんですよね。 車でお出かけされてるみたいですから、遊びに行くところはどんな所なんでしょうか? ショッピングとかですかね? 昼から会って、深夜までだと時間がかなりありますよね。 お話は、昼間は充分に出来ないんですかね? 外で長時間って、結構辛いんじゃないですかね。 二人で、ゆっくり出来る場所が良いんでしょうけどね。 カラオケボックスってのも良い事は良いですよ。 彼氏さんが、何をしたいのかが良くわかりませんが、あんまり二人で長時間いるのが辛いのかな? そういう人っていますよ。 私も、妻と二人で出かけても、早く帰りたいって言われる事がありますからね。 もっと話したいって思っても、相手がそれを受け入れてくれないなら、意味が無いんですよね。 私の場合は、結婚して20年以上ですから、それでもかまわないですけどね。 お二人は、まだ交際をはじめて半年ですもんね。 ちょっと寂しい感じがしますよ。 それが、マンネリなのか、倦怠期なのかが良くわかりません。 最初から、そんな感じだったんですか? それとも、最近そうなったんですかね。 一緒にいる時の雰囲気とかは、どうですか? あんまり楽しそうじゃないんですかね。 気持ちの問題ですからね。 まず、貴女が楽しい雰囲気を作っていくしかないんじゃないですかね。 私は、いつも考えますよ。 今日は、優しくしたいなとかね。 まず、自分の気持ちを持ち上げないと駄目ですよ。 相手から、期待した反応が無いのはしょうがないですよ。 心配なら、どうしたの?って聞けば良いんです。 恋人なら、自然に聞けると思いますよ。 貴女も、素直な気持ちを彼氏さんに伝えた方が良いです。 自分の想いが届かないなら、諦めるしかないですけどね。 次に会うときは、明るい笑顔で会いましょうよ。 そして、もう少し一緒にいたいって言いましょう。 場所は、どこでも良いじゃないですか? 下手に、場所を決めるから駄目なんです。 貴女の気持ちを伝えましょう。 彼氏さんもわかってくれますよ。 がんばってね。

poo--a
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ともに 20代です。 遊びにいくのは 映画を見に行ったりドライブしたりです。 私も相手もよく喋るほうなので 話しも弾みますし… 場所を指定しないと それじゃぁ、どこにいくのか と相手を困らせると思ったのですが 失敗だったようです。 参考にします。 ありがとうございました。

回答No.1

こんにちは お付き合いが半年、一番楽しい時期ですね~ カラオケに誘ったら、苦手な彼が不機嫌に・・・ poo--aさんは、別にカラオケに行きたかったわけではないですよね ただ、もう少し一緒に居たい、その手段として言ってみたのですよね 質問文にはありませんが、poo--aさんの本当の気持ち 一緒に居たい を、そのまま素直に伝えてはいかがでしょうか? 送って貰って、直ぐに車を降りないといけないような状況ですか? そこで、もう少し話をしよう、と言ってみては? とっとと降りろ、てなことではないですよね? 一週間、会えるのを楽しみにしていた、また来週会えるのを楽しみにがんばろwと そっけないメールを送ったのも、優しい彼氏さんは、良い意味で、どんかんというか(良い意味ですよ、くれぐれも)、明るく返ってくるところを見ると、貴方の今の多分・・・ちょっとじれったいようなものに、気づいていないのでしょう 態度を改めるとありますが、いんじゃないですか、今のままで 大好きな気持ちを伝えましょう(*^_^*)♪

poo--a
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんです。 帰るのが名残惜しいというか… 彼は、友だちとは 朝方まで遊んだりするみたいなんですが 私とは早々に切り上げてしまいます。 もどかしさ?から このまま素っ気なくしてしまいそうです。 参考にします。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼の行動って…

    付き合っていた彼で、今でも諦めきれない人がいます。 彼と会っていた時に、にいきなり機嫌が悪くなって、学校で会っても口も利いてくれない、メールも返してくれないような、すべて拒絶された状態が3週間も続いたのに、3週間後には理由も明かさないまま、ケロッと元に戻ってデートに誘って来たり、部活後に会う約束をしていたのに、直前になって「行く気が失せた」とメールで言われ、呆然とする私の横を自転車で通り過ぎて行くような彼は、男の人からしてみたらどうなんですか…? 女友達からは「有り得ない」とばかり言われますが、男の人の感覚での意見が知りたいです。 お願いします。

  • やり直すため?の行動について

    再々度なのですが質問させてください。 同じ職場の元彼と復縁をしたいと頑張っています。 1ヶ月ほど前までは不安になると彼にメールしたり、やり直したいまた考えてみてとか好きだとかを頻繁に送っていました。 その結果、メールしてくんなと着信拒否までされてしまったのですが不安になったときにいちいち俺にメールしないでと。普通の内容であればメールしてもいいと言ってもらい拒否も解除してもらいました。 それからは普通のメールを1日置きくらいに送ったりしています。それでも多いと思いますが、1ヶ月前に比べると今は本当に落ち着いてきましたf^_^; そして、一昨日元彼に「もしも私が他の誰かに告白されて付き合うってなったら○○にとっては喜ばしいことなんだよね?」と送ると、「うん;」とお返事が来ました。 別れているのでその返事は当然なのですが、どこか期待してしまっていた私はショックで彼に「さいてー。酷いよ…。好きだからってお金貸した私がバカだった。いつかまた振り向いてくれるって勝手に思ってた私がバカだよ。追いかけても頑張っても気持ち抑えても無理なんてやだ」 と送ってしまいました; すると、「今現在の話で今後どうなるかはわからないよ?だってまだ全然時間経ってないじゃん!!;」 と来ました。 私自身も面倒くさいなと十分わかっていますf^_^; ですが、やはり好きでどうしてもやり直したいのでカラオケ(←元彼はカラオケが大好きでつき合っていたときもデートはほぼカラオケでしたf^_^;)かどこかに誘いたいと思っているのですがどのように誘ったら彼が乗ってくれるのか悩んでいます。 「来月どこか行きませんか?」 と送ろうかなと思っているのですが別れた直後に会いたいと言ったときに「仕事以外では会いたくない」と言われたことがあるのでまた断られたらと思うと怖いです。 でも仕事場だけの関係だとお互い普通に接するようにできているもののあまり会話らしい会話はしていないので何の進展もないのでは?とも思ってしまいます。 元彼を誘ってみても大丈夫でしょうか? 回答頂けたら嬉しいです。

  • 雨の日のデート!

    こんばんは!大学4年の男です。よろしくお願いします。 2個上の女性に片思いをしています。 その女性とは今2回デートをしました! メールに関しては、私は会った時とメールの時とのギャップが激しいとよく言われるので、メールは誘う時意外はしていないです。 2回目のデートは映画を観にいきカラオケにも行きました。 そして次3回目のデートに誘おうと思っています。ここでいくつか質問させてください! 1.日曜に誘おうと思っているのですが、プランとしては最初に思いついたのは昼食を取り、その後通天閣に行き、大阪の街を歩き、ちょっとカフェでお茶をし、夕食を食べると考えていたのですが、生憎の雨です。なので普通に夕食に誘って、その後ちょっとカフェでお茶をしてから帰るという法が良いでしょうか?また夕食後にこのような場所に行くといいと言うところがあれば教えてください。 2.1回目のデート(仲のいい友人の彼女さんに、その女性を紹介してもらい、その時4人でカラオケに行きました。)2回目のデートでもカラオケに行きました!なのでそう何回もデートでカラオケに行くのはやめた方が良いですよね??ちなみに相手の女性はカラオケで歌うより話す方がスキのようです。(女性同士でカラオケに行く時限定かもしれませんが)

  • 初デートプラン。夕食→カラオケ(満喫)→ホテル

    例えば、事故で初めて会ったその日にHまで行くことってありますよね。 その時のデートプランってどんな感じがいいでしょうか? プラン1 1.夕食 まずは、ご飯食べながらお話しながら和む 2.カラオケ(満喫) 2人っきりで話せる。密着できるし・・・、もりあがればキスとかまで 3.ホテル 酔って電車なくなった勢いでホテルに行くとか。 プラン2 1回目(1日目)は夕食だけ食べてる。 2回目(2日目)は自宅の近くで夕食食べる ちょっと家近いからよってかない?とか言って家に誘う^^ とか・・。 何かいいアイデアとか考えとか教えてください^^

  • 彼女の行動の真意

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4626396.html 前に↑で相談させてもらった者です。 1週間に1回ほど小さないざこざはあるのですが、週2~3回くらい会って基本的に楽しい毎日を過ごしています。 昨日も彼女に会いたいと言われ、夜に会いに行ってAM2時頃帰宅しました。 帰宅して携帯を確認すると彼女からメールが来ていて 「今日は楽しかったよ。ありがとう!日曜日のデートも楽しみにしてる。そのデートが終わったら、3週間後にする一人旅までzeen198と会わなくてもいい?」 という内容でした。 一人旅というのは気持ちを整理するために元カレとの思い出の地(?)に行くらしいのです。 それで「会うのイヤだったら、日曜のデートも無理しなくていいよ」とメールしたら、彼女から「最初から約束してたし全然イヤじゃないから大丈夫!」という返信が来ました。 一人旅するのはともかく、会うのがイヤでもないのに3週間会わないという意味が分かりません。 こういうことなんじゃないか?自分も似たような経験がある等なんでもいいので、彼女は今どのような心境なの誰か教えてください。

  • バイト先の先輩の行動に困っています

    めたバ イト先での出来事で困っています。 男性(28歳~35歳)ばかりのバイトで働いています。指導をしてくれたKさんには以前から私は「彼氏いるの?」「二人でごはんにいこう」「触りたい」などといわれてました。冗談だと思い笑って流していたのですが最近突然「今度皆で飲みに行きたい」といわれました。彼氏もいるので乗り気ではなかったのですが個人的な誘いでなかったので断りにくく「楽しそうですね!」といってしまいました。次の 日バイトへ行くと飲み会の詳細がす でに決まっていて他のメンバーにも それが伝わっていました。明日深夜12時から4時カラオケとのことでした。朝から学校もありますし夜遅くに男性にまじり行くことに抵抗がありお断りしました。次の日カラオケの予定時刻をすぎた深夜3時頃知らないアドレスからメールがあり送り主はKさんでした。「行きたいといったのは君なのになぜ来なかった。みんな影でとても怒っていた。その怒りを沈めるのにとても苦労した」とスクロールを何回もするほどの超長文で書いてありました。怖いし気持ち悪いなと思ったのですが怒らせてしまったことに対し謝罪のメールを送りました。すると「予定は明日に延期になった。こないと皆の気持ちが収まらない今後も働いていきたいなら参加したほうがいい」とのことでした。とりあえず顔だけでも出そうと次の日参加することにしたのですが恐怖心のほうが大きく1時間ほどで親が迎えに来たと嘘をつき帰ることにしました。するとカラオケをでてすぐにKさんからメールが入り「なぜかえった。顔だけ出せばいいものではない。ふざけるな大人の対応をしろ。みんなかなり冷めて怒っている」との内容でした。その後立て続けに知らない番号から電話も来て怖くて出ることができませんでした。その後は返事をしていませんし電話にもでていません。ですが二日後にバイトがあり顔を合わせることになります。怖くて行きたくありませんが仕事以外でおこったことですので店長に辞めるようにいう勇気もありません。私はどうしたら良いでしょうか皆さんの意見をおきかせください。 長文でみずらい文章ですみません。

  • 今、彼女との関係が心配です…(;>_<;)

    中学生の男です。 僕には付き合って7ヶ月程の彼女がいます。 彼女とは、知り合ってから毎日メールしてますし、デートも数回しました。 しかし、同じクラスにはなったことがなく、最近はメールがこない日が2週間ほど続いたりして、そのクラスの男子とも結構仲良くやっているそうです… ここ4ヶ月程デートもしてないし、とても心配というか…気がかりというか… やっぱ心配しすぎですよね? できれば女の子に意見を頂き得たいです!!! 全然男子でもおkです! お願いします(*^ー^)

  • 今の状況って…(長文です)

    私は32歳です。なかなか出会いがなく、叔父が12月の終わりに知人(バツ2・42歳・O型)を紹介してくれました。それからは毎日朝から夜まで年末年始の休暇中だったこともあり沢山メールしました。で約1週間後初デートをしました。帰りの車内で今日は帰さないと言われ…今日は帰ると言ったのですが、強引にホテルへ… その日を境に仕事が始まった事もあり、平日の朝私が行ってらっしゃいメールを送るのですが、その返信が来るのみになりました。3月頃までは仕事が忙しいと言ってたし、あまり始めからうざがられてもいけないし我慢。土日も仕事かもしれないし、休みだと朝起こしてもいけないしと思ってメールしないよう我慢。相手からは一切連絡なし。 先週月~水曜日の3日間体調が悪く朝メールできず、木曜日に体調悪くてメール出来なかったと朝メールしたのですが、返信なし。金曜日は朝寝坊してメール出来ずのまま連絡のない土日になりました。もうすぐ1ヶ月が経ちます。この状況ってどうなんでしょうか?私は真剣にお付き合いしたいけど、相手がどう思ってるのか全くわかりません。次の月曜日は普通に朝メールしてもいいのか、やめたほうがいいのか…今後どうすればいいでしょうか?

  • これって脈なしですか?(>_<)

    今、気になっている男性がいます。 彼とは趣味の繋がりで出会い、だいたい1年半くらい経ちます。 去年の年末、私から誘って会いたいと言ってみたのですが、彼が実家に帰らなくては行けない時期だったので流れてしまいました。 (というか、帰ってきたら遊ぼうと言ったのですが、その後誘ってはもらえませんでした…。) その後、また私から彼を誘いました。 彼の都合の良い日で会えることになりました。 一緒に夕食を食べて、最後はカフェでコーヒーを飲みました。 私から誘ったというのに夕食は奢ってくれたので、カフェでは私が払いました。 その後、週末に一緒に遊ぼうと私から誘いました。 しかし忙しいからと断られてしまいました。 ですがある日、カラオケは好き?と聞いてきてくれました。 私が好きだと答えると、いつかカラオケに行こう!とメールをくれました。 いつか…だとまた流れてしまいそうと思い、私は思い切って「いつがいい?」と聞いてみました。 すると「じゃあ予定立てるよ!他に友達(二人)誘うね!」と返ってきました。 私はてっきり二人で行こうと誘ってくれたのかと思ったので少ししょんぼりしてしまいました…。(´д`|||) でもまた会えるだけでも嬉しかったので、「うん、楽しみにしてるね!」と返事しました。 これって、やっぱり脈なしなのでしょうか?(>_<) ちなみに私は27歳で、彼は42歳です。 年が離れていますが私は彼が好きです。 それと、メールをすると彼は必ずその日の夜に返してくれます。 なのでお互い毎日1通ずつメールのやり取りをしています。 (でもそういったメールのやり取りをし合う仲になったのも3週間くらい前からです)

  • OBに遊ばれてたのかも?どういう行動をとるべきか悩んでいます

    こんにちは。 私は現在就職活動をしている22歳の大学生(♀)です。 先月、企業研究のためOB訪問をした際に、 OB(27)から食事に誘われ、4日後くらいに一緒に食事をしました。 展開がちょっと早いかな?!と思いつつも、意気投合し、熱意あるアプローチを受け付き合うことになりました。 しかし、付き合って5日後の初めてのデートで、 ホテルに連れて行かれそうになり、展開の早さに驚き、私は拒みました。 気まずい雰囲気のまま別れたので、 その日のうちにメールで、 「まだ心の準備ができてなくて。もっと仲良くなりたい」 と誤解されないよう、自分の今の気持ちを伝える内容を送信しました。 翌日、彼からメールが返ってきたのですがこの件については流され、 全然関係ないメールでした。 その日からもう2週間以上経過していますが、 あれから連絡が途切れがちになり、一度会って話をしたいと思い、 日程調整のメールを送っても日程も合わず・・・。 その後私から日程を聞いたメールを送った後、彼から1週間返信がありません。 正直、遊ばれていたのかと思い辛いのですが、 モヤモヤした気持ちがあるため一度話をしたいのです。 「忙しいだろうから我慢しようと思ったんだけど、 どうしても会いたいねん」 とメールか電話で伝えようと思いますが、重いでしょうか? 男性は追われると逃げると思うのですが、できればいい方向に持っていきたい・・・ そのために、今自分がどういう行動をとったらよいか立ち往生してしまってます。 辛いです。 よろしくお願いいたします。