• 締切済み

やり直すため?の行動について

再々度なのですが質問させてください。 同じ職場の元彼と復縁をしたいと頑張っています。 1ヶ月ほど前までは不安になると彼にメールしたり、やり直したいまた考えてみてとか好きだとかを頻繁に送っていました。 その結果、メールしてくんなと着信拒否までされてしまったのですが不安になったときにいちいち俺にメールしないでと。普通の内容であればメールしてもいいと言ってもらい拒否も解除してもらいました。 それからは普通のメールを1日置きくらいに送ったりしています。それでも多いと思いますが、1ヶ月前に比べると今は本当に落ち着いてきましたf^_^; そして、一昨日元彼に「もしも私が他の誰かに告白されて付き合うってなったら○○にとっては喜ばしいことなんだよね?」と送ると、「うん;」とお返事が来ました。 別れているのでその返事は当然なのですが、どこか期待してしまっていた私はショックで彼に「さいてー。酷いよ…。好きだからってお金貸した私がバカだった。いつかまた振り向いてくれるって勝手に思ってた私がバカだよ。追いかけても頑張っても気持ち抑えても無理なんてやだ」 と送ってしまいました; すると、「今現在の話で今後どうなるかはわからないよ?だってまだ全然時間経ってないじゃん!!;」 と来ました。 私自身も面倒くさいなと十分わかっていますf^_^; ですが、やはり好きでどうしてもやり直したいのでカラオケ(←元彼はカラオケが大好きでつき合っていたときもデートはほぼカラオケでしたf^_^;)かどこかに誘いたいと思っているのですがどのように誘ったら彼が乗ってくれるのか悩んでいます。 「来月どこか行きませんか?」 と送ろうかなと思っているのですが別れた直後に会いたいと言ったときに「仕事以外では会いたくない」と言われたことがあるのでまた断られたらと思うと怖いです。 でも仕事場だけの関係だとお互い普通に接するようにできているもののあまり会話らしい会話はしていないので何の進展もないのでは?とも思ってしまいます。 元彼を誘ってみても大丈夫でしょうか? 回答頂けたら嬉しいです。

みんなの回答

  • badmtks
  • ベストアンサー率21% (25/114)
回答No.2

彼氏さんに同情してしまいます。 こんなに面倒な彼女なのかよ、と。 距離を置かないとだめだと思いますよ。 男は追いかけられるとどうしても逃げてしまいます。 追わせないと。 さびしいのもわかりますが。

taruto1126
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません(;_;) 私自身も本当に面倒な女だと思います。 元彼と色々ありましてまだ好きな気持ちはありますが元彼の嫌な本性を知ってしまったのと、復縁することはもうないことがわかったので諦めました。 回答ありがとうございました(^_^)

noname#151387
noname#151387
回答No.1

彼があなたと別れたくなった原因を直さない限り、いくらあなたが作戦を練って何かを誘っても拒絶されるだけです。 やり直したいならまず、彼が嫌がる所を直す事ではないでしょうか。 どうなれば復縁出来るのか彼の条件をきいてみてはいかですか?

taruto1126
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません(;_;) 元彼のことはまだ好きですが復縁したいという気持ちは諦めました。 回答ありがとうございました(^_^)

関連するQ&A

  • 元カレの行動は嫌われたくない?未練がある?後悔?

    職場恋愛をしていた元カレがいました。 職場には付き合ってることは秘密でした。 元カレの浮気で別れました。 別れる2週間前から急に冷たくなり、無視され、別れたいのかなと思い私から切り出しました。 元カレの浮気相手も職場の人なので、私もよく知っています。 別れて1ヶ月になるのですが、2週間目ぐらいから「別れたこと後悔してる」「やっぱり○○が好き」とよく言ったり、LINEや電話を頻繁にしてきます。 元カレの浮気で、別れたのですが全てを嫌いになったわけではないので、今までのように食事に行ったり、遊びに行ったりもします。 家飲みしたいと言われ、元カレの家で飲んだこともあります。 事前に「おそわないなら飲む」と伝えておいたので、おそってくることもなかったです。 別れ話の際に、浮気や無視などで傷ついたことも全て話しました。 別れてからはすごく優しくなり、つい先日くれたLINEが優しかったので 私「優しい○○くんは好き」 元カレ「もっと優しくなる」 私「どうしたの?」 元カレ「○○に好かれたいから」 私「あっちにもこっちにも上手いこというよね」 元カレ「・・・」 というようなやり取りやまた別の日には 私「別れたから浮気相手といっぱい会えるし良かったんじゃないの?」 元カレ「浮気相手とは会話にならない(結構なおバカさんで私も話が噛み合わないことが多いです。)、○○とは普通に話ができるから○○がいい」 と言ってくることもありました。 浮気相手とも会ってるようですが、私に会いたいと言ってくる日の方が多いです。 男性心理的にこのような行動を取るのは、みんなから好かれたいからですか? それとも未練があり別れたことを本当に後悔してるのですか? どういう気持ちで、そういう行動を取ってるのかが分からないです。 職場が同じなので、付き合う前のような仲のいい友達に戻りたいと思うのですが無理なのでしょうか…

  • 私の異常な行動

    彼とは付き合って4ヶ月です 彼はもともと冷めていて、会うのは週1で電話やメールも毎日とは限らずお互い暇なときでいいそうです。 でも私のわがままで会うのはお互い予定が合えば、連絡も毎日とっていました。 でもなんだか彼は私が本当に自分のことが好きなのだろうかと不安になるような行動ばかりとります。 聞けば大好きと言ってくれるけど信じられません。 そのため私は喧嘩する度に電話やメールを過剰なまでにしてしまいます。 彼が出てくれるまでかけるのですが、彼には喧嘩の度に着信拒否にされてしまうためそれに対しても馬鹿にされてるような気持ちになってしまい1日100通かけてしまうこともあります… 今、私が不安な気持ちを色々と言ってしまったことで喧嘩中です。 いつも通り彼には電話は拒否され、メールも文句の言葉でしか返ってきません。 私もいつものように毎日過剰に電話をしてしまっています。 彼のことは好きだし私もわざわざ彼の嫌がるようなことをしたくありません。 だけど、喧嘩になると止まらなくなってしまいます。 私は16日からしばらく彼に会えなくなる予定があり、彼もそれを知っています。 だけど今日メールで10日間反省しろ、それまでは一切電話は出ないと送られてきました。 10日後じゃしばらく会えなくなるのに… 彼と仲直りしたいです 私はどうしたらいいのでしょうか?

  • 彼女のとっている行動…

    度々お世話になっております。 彼女のことで相談させてください。 僕と付き合って1ヵ月少し経ち、たいぶ彼女も僕の事を好きになってきてくれたみたいで『今居なくなったら困る存在』と言ってくれました。 それは嬉しいのですが、不可解にも元カレからメールがあれば普通に返信してると言ってました。 僕と付き合うまでズルズル引きずっており、彼はまだ彼女に未練があります。 彼女には元カレと連絡を取る必要もないから止めてほしいと言ったのですが、『私からメールを入れてないし、入ってきてたから返信してる』と言ってきました。 近々彼と直接会って彼から渡されていたの携帯を返すと言っていますが、はっきり何時とは決まっておりません。 僕からすれば雑談のメールするなら返す日にちを決めろと思うのですが… また、僕としては彼にはまだ未練があって、彼女と連絡が取れる=まだ戻れるチャンスがあると思っていつまでも連絡が来そうで嫌です。 彼女にも彼にははっきり言ってほしいのですが、言ってくれず気持ちがスッキリしません。 僕としてもあんまりこの話しばっかりして、彼女からうんざりされても嫌なのであまり何回も言えない反面、はっきりとして欲しい気持ちとが交差して毎日イライラしてきます。 なにか彼女に解らせるよい方法はないでしょうか? アドバイスの程、よろしくお願いします。

  • 彼女の行動が理解できません!

    こんばんは、当方20歳後半の男です。 付き合って1ヵ月になる彼女の行動が理解できません。 というのは元カレの事です。 元カレは今でも、彼女に未練があるようで、ずっと待っているとか 言っているみたいです。 昨日、元カレとの関係をはっきりさせるため、彼女が電話でその事を 伝えました。 しかし、元カレに私の存在は明かしていません。 結局、今朝も元カレからメールが入ってきた(内容は泣きすぎて コンタクトが入らない)のに対し、「ちゃんと入った?」と返信をした と言いました。 私は、「関係を絶つと決めたのにメールを返信するのはおかしい」 彼のメールはシカトしてほしいといいましたが「シカトはできない」と 言われました。 これっておかしくないですか?? このままでは彼との連絡も絶てないですし、下手したら元カレと ヨリを戻すのではないかと不安になってきました。 このあと彼女と電話をするのですが、どうすればいいでしょうか? あまり元カレの事を言うと、そっちに戻りたくなるでしょうか?? 彼女は女友達に、元カレの事でゴタゴタしているけど、いい意味で 今の彼とやっていきたいと言ってくれたようです。 余計にその言葉と彼女の行動が伴っていないので、訳がわかりません。 みなさんのアドバイスをよろしくお願いします。

  • 気になる彼からメールの返事が来ない

    アラサー女です。3歳年下の気になる彼がいます。 数ヶ月前に合コンをし、そこでメアド交換してからほぼ毎日1日2~3通のメールをやり取りしており 合コンから2ヶ月後に3対3で飲み会をし、更に1ヶ月後に2人で会うことになりました。 初めて2人で会って食事をしてからは毎日2~3回メールのやり取りをしており 今度カラオケに行こうと言われ、初めて会った日から2週間後に居酒屋で飲んだ後カラオケへ行きました。 カラオケへ行った日も「お疲れさま」とメールを送ってくれたし 次の日もメール来ましたが、返事をしてから2日間メールが来ませんでした。 3日目に何事もなく普通のメールが来たので返事をしたところまた返事が来ず、今日で3日になります。 初めて2人で会う前も4~5日メールが来ないことがあったのですが 2人で会ってからは毎日メール送ってくれてたし 3日に1回しかメールが来ないことはなかったので、何か気に障ることしたかな? などと悪い方向にばかり考えてしまいます。 3日メールが来ないだけで・・・と思うかもしれませんが 相手の気持ちが全く分からないので、不安で仕方ありません。 ちなみに体の関係はありません。 脈なしと判断して諦めた方がいいのでしょうか? あまりしつこくメールをしたくないので、待っている状態です。

  • 別れた彼から

    相談です。 付き合って4カ月の遠距離の彼氏に別れを告げられました。 理由は私が彼にメールを送る時に元カレの名前と間違えて打ってしまいました。勿論元カレにメール送るつもりのを間違ったのではなく、メール打っているときに親から元カレの名前を出て私が復唱したときにとっさに打ってしまいました。元カレと彼氏の名前が似ているというのもあります。 怒るのも分かります。こんなことされたの初めてだと言われ冷めた別れよと言われました。彼はご立腹で初めてここまで怒っているのを見ました。 彼は凄く頑固で我がつよくプライドも高く一度怒ると感情的になり連絡も無視するくらいです。 私も凄く反省しており別れるのが嫌で泣いてすがりましたが無理の一点張りでした。 なので私はわかった。諦める。今までありがと。とメールを送ると、彼からもありがと。と返事が来て終わりました ですがその日の夜彼から、酔ったーと普通に電話をしてきて、飲まないと色々考えてねれないと。普通に会話して俺が仕事頑張れる言葉言うてと言ってきました。 全く理解不能です、あんだけ怒って別れるまで言われて諦めようとしてたところで、彼が何を考えてるかわかりません。 また彼は俺様キャラの反面寂しがりやの一面もあります。 何を考えているのでしょうか?できれば私はまだ彼のことが好きなので復縁したいと考えています

  • 別れたらメールアドレス変更や着信拒否しますか?

    25歳の女です。31歳の元彼と別れて10ヶ月経ちます。 今現在は私自身お付き合いしている人がいます。交際歴7ヶ月目です。 別れた直後~2ヶ月くらいまではしょっちゅうメールがありました。 でも別れる際に「返事はもうしないよ。」と言ってあるし、返信はしてません。 先日もメールがあったのですが返事はしませんでした。共通の知人がいるのですが「元彼が「返事をくれない」と言ってるよ」と友人つてに言われました。といっても返事をするつもりはないんですけどアドレスを変えるつもりはないし着信拒否する気もないんです。 友人は「返事する気がないならアドレスを変えるべき」といいますが、みなさんそうしていますか?

  • 人間関係の質問。女性の方に質問です。

    以前仕事場が一緒だった女性と半ば強引に関係を持ってしまいました。 その時は、私は結婚していて相手も知ったうえでのことです。 (今は離婚して独身。相手にはメールで伝えました) 今後も、仕事場は違えども、友達として続けたいとメールをしましたが、 ことごとくスルーされていました。 メールを続けて一ヶ月後にやっと返事が来た!と、 おもったら「メールいやだよぅ」の内容とともに↓↓と 謝る絵文字も…… 一週間後、こちらから「元気?」みたいな感じでメールしみましたが、 やはり返事がありません… メールが迷惑なら受信拒否してくれてもいいとも伝えていますが、 今のところ拒否されているわけでもありません。 友達として関係を修復するには どうしたらいいですか? メールがいやだと返事が来ましたが、 絵文字がある分、まだ救いはあるのかなとも思ってしまいます。 仕事場が違うので、お互いに会おうと思わない限り 会うこともできません…。 長くて済みませんが悩んでいます。 相手は、体目当てかと警戒しているだけじゃないか? とも思ったりしています。 どうすればいいか、 女性のみなさんの意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 凹んでいます。

    職場の年上女性に2人でカラオケに行こうと誘ってOKもらいましたが、次の日メールで「誘ってくれたのは嬉しかったんだよ。でも元カレのこと引きずっててごめんね。」と断られてしまいました。 この女性からは酔ってるときにメール出してきたり、○○くん(私)が話してくれないと不安になっちゃう、と言って私が話しかけないと拗ねたりするので、思い切って誘ってみたのですが、もしかして元カレ(私と歳も同じくらい)と重ねてみられてるのかなぁ? それともただ単に私に興味ないから「元カレ」を使って断っただけでしょうか? みなさんのアドバイスお願いします。

  • アドバイスお願いします。

    職場の年上女性に2人でカラオケに行こうと誘ってOKもらいましたが、次の日メールで「誘ってくれたのは嬉しかったんだよ。でも元カレのこと引きずっててごめんね。」と断られてしまいました。 この女性からは酔ってるときに私にメール出してきたり、 ○○くん(私)が話してくれないと不安になっちゃう、と言って私が話しかけないと拗ねたりするので(酔ってるときのメールとは別)、思い切って誘ってみたのですが、もしかして元カレ(私と歳も同じくらい)と重ねてみられてるのかな? それともただ単に私に興味ないから「元カレ」を使って断っただけでしょうか? みなさんのアドバイスお願いします。