• 締切済み

やり直すため?の行動について

再々度なのですが質問させてください。 同じ職場の元彼と復縁をしたいと頑張っています。 1ヶ月ほど前までは不安になると彼にメールしたり、やり直したいまた考えてみてとか好きだとかを頻繁に送っていました。 その結果、メールしてくんなと着信拒否までされてしまったのですが不安になったときにいちいち俺にメールしないでと。普通の内容であればメールしてもいいと言ってもらい拒否も解除してもらいました。 それからは普通のメールを1日置きくらいに送ったりしています。それでも多いと思いますが、1ヶ月前に比べると今は本当に落ち着いてきましたf^_^; そして、一昨日元彼に「もしも私が他の誰かに告白されて付き合うってなったら○○にとっては喜ばしいことなんだよね?」と送ると、「うん;」とお返事が来ました。 別れているのでその返事は当然なのですが、どこか期待してしまっていた私はショックで彼に「さいてー。酷いよ…。好きだからってお金貸した私がバカだった。いつかまた振り向いてくれるって勝手に思ってた私がバカだよ。追いかけても頑張っても気持ち抑えても無理なんてやだ」 と送ってしまいました; すると、「今現在の話で今後どうなるかはわからないよ?だってまだ全然時間経ってないじゃん!!;」 と来ました。 私自身も面倒くさいなと十分わかっていますf^_^; ですが、やはり好きでどうしてもやり直したいのでカラオケ(←元彼はカラオケが大好きでつき合っていたときもデートはほぼカラオケでしたf^_^;)かどこかに誘いたいと思っているのですがどのように誘ったら彼が乗ってくれるのか悩んでいます。 「来月どこか行きませんか?」 と送ろうかなと思っているのですが別れた直後に会いたいと言ったときに「仕事以外では会いたくない」と言われたことがあるのでまた断られたらと思うと怖いです。 でも仕事場だけの関係だとお互い普通に接するようにできているもののあまり会話らしい会話はしていないので何の進展もないのでは?とも思ってしまいます。 元彼を誘ってみても大丈夫でしょうか? 回答頂けたら嬉しいです。

みんなの回答

• badmtks
回答No.2

彼氏さんに同情してしまいます。 こんなに面倒な彼女なのかよ、と。 距離を置かないとだめだと思いますよ。 男は追いかけられるとどうしても逃げてしまいます。 追わせないと。 さびしいのもわかりますが。

taruto1126
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません(;_;) 私自身も本当に面倒な女だと思います。 元彼と色々ありましてまだ好きな気持ちはありますが元彼の嫌な本性を知ってしまったのと、復縁することはもうないことがわかったので諦めました。 回答ありがとうございました(^_^)

noname#151387
noname#151387
回答No.1

彼があなたと別れたくなった原因を直さない限り、いくらあなたが作戦を練って何かを誘っても拒絶されるだけです。 やり直したいならまず、彼が嫌がる所を直す事ではないでしょうか。 どうなれば復縁出来るのか彼の条件をきいてみてはいかですか?

taruto1126
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません(;_;) 元彼のことはまだ好きですが復縁したいという気持ちは諦めました。 回答ありがとうございました(^_^)