• ベストアンサー

ガングリオン??

何時からなのかは、分からないんですけど 首筋に、2cm位の塊が出来ていて、気になっています、 嫁には、ガングリオンじゃないか?って言われたのですが、 気になって質問しました。  症状は・・触ると痛くも無く、少し動きます、(ガングリっぽい)       ギュって摘むと指が臭いです。  ガングリ経験者に聞いたら、その人は匂いは無かったらしい。  医者に行くとしたら、何科が良いのでしょうか。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuura22
回答No.2

粉瘤か脂肪腫かと思いますが、素人判断はできないので 形成外科で診察をお勧めします。 ここのサイトでも多くの質問・回答がありますので参考になさって下さい。 粉瘤 http://www.geocities.co.jp/Technopolis/5429/tumor.html 脂肪腫 次ページ

wts_001
質問者

お礼

とても良い参考に成りました。 有難う御座いました。

その他の回答 (1)

• Rikos
回答No.1

粉瘤(アテローム)の可能性があると思います。 皮膚科の受診をお勧めします。 http://www.dermatol.or.jp/QandA/aterom/contents.html

wts_001
質問者

お礼

良い参考に成りました、有難う御座います。