• ベストアンサー

会社の封筒

今、会社の角2サイズの封筒を作っているのですが センター貼りとスミ貼りのどっちにするか印刷会社から聞かれているのですが、見た目以外に何か意味はあるのでしょうか? (スミ貼りの方がおしゃれ?とか)もし、意味があるようでしたら教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#60420
noname#60420
回答No.1

スミ貼りの方が、表面に送付先の住所/宛名、裏面に差出人の住所/名前を書くときに中央が凸凹してなくて書きやすい、 というメリットがあると思います。

007_1977
質問者

お礼

ありがとうございます。 金額的に変わらないようなのでスミ貼りで行こうと思います。