• ベストアンサー

請求書などの封筒になんですが

請求書などの封筒になんですが 今まではオレンジ色の長形5号のサイズに宛名を印刷して 送付していましたが、見た目が良くないので(安っぽく見える) もっと良いイメージを先方に与えるような請求書等の封筒を考えています 何か良い商品、アイディアがあれば教えて下さい 封筒の色は何色が良いしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oryaaaaa6
回答No.3

請求書の送付先が多い会社では、セロハンの「窓付き封筒」が一般的みたいです。 いわゆる、入れ間違いのミスを失くす目的からですが、やはりその場合も、長形3号が一般的みたいです。 格好いいですもんね。。。。。

suisho777
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (2)

• oryaaaaa6
回答No.2

請求書の送付先が多い会社では、セロハンの「窓付き封筒」が一般的みたいです。 いわゆる、入れ間違いのミスを失くす目的からですが、やはりその場合も、長形3号が一般的みたいです。 格好いいですもんね。。。。。

suisho777
質問者

お礼

長形3号にします ありがとうございます

noname#106515
noname#106515
回答No.1

見た目とかは主観なんでなんとも言えませんが、 確かにそのサイズの封筒は少数派ですね。多いのは、長形3号または 洋形0号です。このサイズまで定形郵便なので、封筒が少し割高な 以外は同じ費用で送れます。